• ベストアンサー

子供用はあるのに、大人用がない・・・作ったら、売れるかも (飛んでるアイデアも大歓迎)

子供用はあるのに、大人用がないものは、たくさんありますね。 その中で、ちょっと手を加えて大人用を作ったら、売れるかもしれないというアイデアを、考えてみました。 「おしゃぶり」、口寂しい時に便利そう。禁煙グッズとして、売れるかも? 「ランドセル」、デイバッグより丈夫だし、開口部も広い。ヴィトンあたりで商品化したら、売れるかも? ・・・皆さんのアイデアを、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
回答No.3

「ハンドルのおもちゃ」 子供がお父さんの車につけて、ブッブ~っと運転しているつもりになる おもちゃのアダルト版! こんなようなものの↓大人向けです。 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002UALWA.09._OU09_PE27_SCMZZZZZZZ_.jpg どうしても運転したい免許停止中の人が、これでブッブ~とやって我慢してもらうのです。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、単純ですけど受けました~ 「おもちゃのアダルト版」という言葉も、言いえて妙・・・ しかし、これをやっているところ、人に見られたくないだろうなあ~ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

むちゃくせいきょう先生の大人電話相談室 「あのねぇ~それはねぇ~・・・」「なめとるんけぇ~」とケンカになりそうで面白そう!

be-quiet
質問者

お礼

「大人電話相談室」、あのねぇ~ これを大人の世界では「人生相談」て言うのよ~ ありがとうございました!

• 5S6
回答No.7

商品ではないですけど、 大人用の幼稚園 大人が子供になって遊べるところです。 ニューヨークでは保育士さんがあやしてくれる サービスがあります。 いい大人がおしゃぶりを付けてあやしてもらいます。 「ふー」として食べさせてくれます。 *イメクラとかそういうアダルトなサービスはありません。 なんとサラリーマン、しかもかなり収入のいい男たちが 利用しとても人気があるようです。 1日数億ドル単位を動かす金融街にあるそうです。

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、凄い幼稚園ですネ(笑) 確かに、ストレス解消や癒しには、効果がありそうですけど、私は・・・ネ~ ありがとうございました!

• darumatsu
回答No.6

「リリアン」 小さい頃よく遊んでいました。 今もやりたいんですけど、子供のおもちゃだと思うと手が出ません。大人向けに改良されて、出来上がった作品に有効な使いみちがあったらいいのになと思ってしまいます。

参考URL:
http://www.hanaichi.net/club/ririan/1page.htm
be-quiet
質問者

お礼

「リリアン」、これ自体、作っても殆ど利用価値がないものでしたね。 だから、もっと工夫して、実用性を加えたものにすれば、大人もやってみたくなるかもしれませんね。 ありがとうございました!

• blue5586p
回答No.5

・あごの下にゴムを架ける帽子  風の強い日は、帽子が飛ばされて困るから  ・左右を毛糸でつないだ手袋  大人でも、手袋を片方なくすことはある  ・補助輪つきの自転車  大人でも、自転車に乗れない人はいる  

be-quiet
質問者

お礼

「あごの下にゴムを架ける帽子」、やはり、平ゴムを使って、あの雰囲気を残したい・・・ 「左右を毛糸でつないだ手袋」、結構使われていますよ。 「補助輪つきの自転車」、格好悪そうだなあ~(笑) ありがとうございました!

• selega
回答No.4

まずでてくるのは、#1さんとかぶりますが、「お子様ランチ」ですね。大人も頼めるところもありますが、小学生以下限定の所も多いので。 それ以外では、ボーリングの「ガーターなしレーン」です。(ボーリングが下手なので・・・。) スーパーなどにあるゲームコーナーの「ボールプール」等も一度体験してみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

「お子様ランチ」は、儲けにならないので限定していることもあるようですね。 ボーリングの「ガーターなしレーン」は、実際にあるんですよ。最近、増えてきているみたいです。 「ボールプール」は、楽しそうですね。大人用は、野球やサッカー、バスケのボールを入れてみたい・・・ ありがとうございました!

回答No.2

正しい持ち方が覚えられる箸ですね。 今の日本は本当に正しく箸を持っている人は少数派なのに、 いざ、正しく箸を持つことができるように思ってお店屋さんで買おうとしても、 子供用の短くおもちゃみたいなやつしかないんですよね。 ですから、大人用の長めで (子供用はほとんど蛍光色なので)落ち着いた色の 正しい持ち方が覚えられる箸が発売されると、 結構いけると思います。

be-quiet
質問者

お礼

最近は、とんでもない箸の持ち方をする人が増えたような気がしますね。 大人用の矯正箸、落ち着いた色で、更に漆塗りの高級仕上げにして、使いたくなるような商品にしたいですネ。 ありがとうございました!

noname#63726
noname#63726
回答No.1

大人が食べても良いお子様ランチ。 色々バラエティーに富んでいて食べたい気持ちがありますが、お子様限定なので食べれません。 レディーランチはありますが、あのお子様ランチが食べたいと思います。 かなり恥ずかしいと思いますが、皆で食べれば怖くないかなと思います。 姉が娘が小さい頃に娘の分を食べたと喜んでいましたが自分には子供が無いので残念でした。 質問者さんの質問毎度楽しみにしています。 1回程度回答した機会はありますが、後は回答が思い浮かばなかったり、既に出てしまったので回答できなく残念に思ったのもあります。

be-quiet
質問者

お礼

「お子様ランチ」、別に大人が頼んでもいいんですよ(笑) 問題は、「恥ずかしい」という点なので、名前を変えれば解決です。 「お子様も大人もランチ」 「誰でもランチ」 「図太いランチ」 「お子様ごころランチ」 とか・・・ ありがとうございました!