• ベストアンサー

子供用はあるのに、大人用がない・・・作ったら、売れるかも (飛んでるアイデアも大歓迎)

子供用はあるのに、大人用がないものは、たくさんありますね。 その中で、ちょっと手を加えて大人用を作ったら、売れるかもしれないというアイデアを、考えてみました。 「おしゃぶり」、口寂しい時に便利そう。禁煙グッズとして、売れるかも? 「ランドセル」、デイバッグより丈夫だし、開口部も広い。ヴィトンあたりで商品化したら、売れるかも? ・・・皆さんのアイデアを、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.3

「ハンドルのおもちゃ」 子供がお父さんの車につけて、ブッブ~っと運転しているつもりになる おもちゃのアダルト版! こんなようなものの↓大人向けです。 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002UALWA.09._OU09_PE27_SCMZZZZZZZ_.jpg どうしても運転したい免許停止中の人が、これでブッブ~とやって我慢してもらうのです。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、単純ですけど受けました~ 「おもちゃのアダルト版」という言葉も、言いえて妙・・・ しかし、これをやっているところ、人に見られたくないだろうなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#17451
noname#17451
回答No.8

むちゃくせいきょう先生の大人電話相談室 「あのねぇ~それはねぇ~・・・」「なめとるんけぇ~」とケンカになりそうで面白そう!

be-quiet
質問者

お礼

「大人電話相談室」、あのねぇ~ これを大人の世界では「人生相談」て言うのよ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

商品ではないですけど、 大人用の幼稚園 大人が子供になって遊べるところです。 ニューヨークでは保育士さんがあやしてくれる サービスがあります。 いい大人がおしゃぶりを付けてあやしてもらいます。 「ふー」として食べさせてくれます。 *イメクラとかそういうアダルトなサービスはありません。 なんとサラリーマン、しかもかなり収入のいい男たちが 利用しとても人気があるようです。 1日数億ドル単位を動かす金融街にあるそうです。

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、凄い幼稚園ですネ(笑) 確かに、ストレス解消や癒しには、効果がありそうですけど、私は・・・ネ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darumatsu
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.6

「リリアン」 小さい頃よく遊んでいました。 今もやりたいんですけど、子供のおもちゃだと思うと手が出ません。大人向けに改良されて、出来上がった作品に有効な使いみちがあったらいいのになと思ってしまいます。

参考URL:
http://www.hanaichi.net/club/ririan/1page.htm
be-quiet
質問者

お礼

「リリアン」、これ自体、作っても殆ど利用価値がないものでしたね。 だから、もっと工夫して、実用性を加えたものにすれば、大人もやってみたくなるかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 ・あごの下にゴムを架ける帽子  風の強い日は、帽子が飛ばされて困るから  ・左右を毛糸でつないだ手袋  大人でも、手袋を片方なくすことはある  ・補助輪つきの自転車  大人でも、自転車に乗れない人はいる  

be-quiet
質問者

お礼

「あごの下にゴムを架ける帽子」、やはり、平ゴムを使って、あの雰囲気を残したい・・・ 「左右を毛糸でつないだ手袋」、結構使われていますよ。 「補助輪つきの自転車」、格好悪そうだなあ~(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selega
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.4

まずでてくるのは、#1さんとかぶりますが、「お子様ランチ」ですね。大人も頼めるところもありますが、小学生以下限定の所も多いので。 それ以外では、ボーリングの「ガーターなしレーン」です。(ボーリングが下手なので・・・。) スーパーなどにあるゲームコーナーの「ボールプール」等も一度体験してみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

「お子様ランチ」は、儲けにならないので限定していることもあるようですね。 ボーリングの「ガーターなしレーン」は、実際にあるんですよ。最近、増えてきているみたいです。 「ボールプール」は、楽しそうですね。大人用は、野球やサッカー、バスケのボールを入れてみたい・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正しい持ち方が覚えられる箸ですね。 今の日本は本当に正しく箸を持っている人は少数派なのに、 いざ、正しく箸を持つことができるように思ってお店屋さんで買おうとしても、 子供用の短くおもちゃみたいなやつしかないんですよね。 ですから、大人用の長めで (子供用はほとんど蛍光色なので)落ち着いた色の 正しい持ち方が覚えられる箸が発売されると、 結構いけると思います。

be-quiet
質問者

お礼

最近は、とんでもない箸の持ち方をする人が増えたような気がしますね。 大人用の矯正箸、落ち着いた色で、更に漆塗りの高級仕上げにして、使いたくなるような商品にしたいですネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.1

大人が食べても良いお子様ランチ。 色々バラエティーに富んでいて食べたい気持ちがありますが、お子様限定なので食べれません。 レディーランチはありますが、あのお子様ランチが食べたいと思います。 かなり恥ずかしいと思いますが、皆で食べれば怖くないかなと思います。 姉が娘が小さい頃に娘の分を食べたと喜んでいましたが自分には子供が無いので残念でした。 質問者さんの質問毎度楽しみにしています。 1回程度回答した機会はありますが、後は回答が思い浮かばなかったり、既に出てしまったので回答できなく残念に思ったのもあります。

be-quiet
質問者

お礼

「お子様ランチ」、別に大人が頼んでもいいんですよ(笑) 問題は、「恥ずかしい」という点なので、名前を変えれば解決です。 「お子様も大人もランチ」 「誰でもランチ」 「図太いランチ」 「お子様ごころランチ」 とか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便利グッズとアイデア商品の違いって何ですか?

    便利グッズとアイデア商品の違いがいまひとつよく分かりません。 感覚的に便利グッズは実用性が高いという点だけは理解でき ますが。 そうすると、アイデア商品はどう位置づけることができるので しょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 子供に防犯グッズ

    今年小学校にあがる子供に防犯グッズを持たせようと考えています。 やはり付ける場所はランドセルの横ですよね? それで、ちょっと疑問に思ったのですが、もし何かあってグッズを鳴らす時、ランドセルを一度下ろしてからでないとだめなんでしょうか? それとも子供が手を後ろに回しても届くようなものなのでしょうか?

  • トイレのアイディア商品☆

     トイレを男性がきれいに使うために開発されたアイディア商品を探しています!!!  子供や男性がキレイに使ってくれたらどれだけたすかることやら・・・ 是非、キレイに使えるおもしろ~いグッズを教えてください♪

  • ショルダー部に携帯を入れられるポーチのようなものが付いたデイバッグをさがしています

    日常的にデイバッグ(リュック)を使いたいと思っています。 難点は出し入れしにくいこと。財布の出し入れは我慢するとして、携帯だけはとりだしやすくしたいと思っています。 デイバッグのショルダー部(かついだとき胸部あたりにくる部分)に携帯が入れられるようなミニポーチのようなものがついたバッグを見かけたことがあるのですが、いざほしいと思うとなかなか見つかりません。 希望イメージとしては、アウトドア系ブランドのデイバッグ。普段使うのであまり大きすぎず、すっきりしている方がいい。 ご存知でしたら、ブランド名や商品名、ネット上のショップ等を教えてください。

  • なぜグッズ好きの大人の男性は少ない?

    男性は大人になるとグッズに関心がなくなる人が多いです。 僕は男性ですがグッズが大好きです。もちろんロケットや鉄道や恐竜など男の子趣味的なグッズです オタクとは言わないでくださいね。〝男の子趣味〟と言ってください。 大人でグッズやお土産や雑貨など「見た目が楽しい物」が好きなのは圧倒的に女性です。 そにためか「見た目が楽しい物」が売っている店は圧倒的に女性向けです。 確かに男性向けの雑貨コーナーはデパートに行けばありますが白か黒の無地の商品ばかりです。 科学系博物館、自然史博物館、鉄道博物館、宇宙センターの売店が事実上の男性向けの「見た目が楽しい物」販売店です。 男性だって子供の頃はロボットやロケットなどのメカや恐竜やヒーローなどのイラストが描かれた または見た目がカッコイイないし楽しいグッズや雑貨が好きだったはずです。なのになぜ大人になると関心がなくなるのか? なぜ無地ばかりになるのか?一方女性は子供から大人になっても見た目が楽しいグッズが好きな人は多い。 グッズにはクリアファイル、ペン、ノートなど大人には生活必需品が多いです。 生活必需品なら無地よりも何か描いてあったほうが楽しいじゃないですか?男性は大人になるとそうは思わないのでしょうか? だとすると「楽しいほうがいい」と感じる女性と「そうは思わない」男性この違いは何ですか?

  • こすりつけ防止グッズorアイデア

    お世話になります。 生後7カ月の子供は食物アレルギーとアトピー持ちです。 いまは全体的に症状がおさまっているのですが、手の甲側の手首が 赤くじゅくじゅくしています。 そこがかなり痒いらしく起きていても寝ていても手の甲をシーツやタオル等 色んなところにゴシゴシこすりつけるので、薬を塗っても治らなくて困っています。 ミトンをはめてみたのですが両手に着けると親指をチュッチュできなくなるので 大泣きしてしまうし、ジュクジュクしている方の手だけに着けるともう片方の手で外してしまいます。 何か、手首周りだけガードできるようなグッズやアイデアはないでしょうか?

  • 大人のぬりえ。

    大人向けのぬりえってないでしょうか? もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。 完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。 ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう! 他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。 もし何かご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 新幹線の2人掛けシートの真ん中に差し込む、子ども用の簡易椅子知りませんか?

    1年程前にどこかのHPで見た椅子(シート)を探しています。 まだ料金のかからない子どもと新幹線に乗る時に使う便利グッズで、大人2人が座っている間に差し込む形で使う子供用の椅子です。 座っている3人を正面から見るとピラミッドのようになるのですが、この説明でお分かりになりますでしょうか? 子どもが大きくなってきて、膝の上でだっこするのがかなりつらくなってきたので購入したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供に見せたい映画は?

    映画好きなので、子供に良い映画を見せたいと思います。 そこで下記条件にあう映画を教えて下さい。 1 普遍的なテーマがある 2 子供が見ても退屈せず楽しめる。   そして大人になってから見直すと新しい発見があって、   さらに楽しめる。 3 大人が見ても楽しめる 4 名作・傑作 5 何年たっても色褪せない魅力がある 6 暴力・性的描写が無い、少ない なので、軽薄なコメディやアニメは不可です。 とりあえず思いつくのが、 「スターウォーズ(旧3部作)」 「ET」 「風の谷のナウシカ」 あたりです。どれも私自身が子供の頃見て感動し、 そして大人になって見直すと、子供の頃は全く気付かなかった深いテーマがあって、とても楽しめました。 他には 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ハリー・ポッター」 ピクサーのアニメ あたりでしょうか。 こっちは大人になってから見たので、子供が楽しめるかどうかは分かりませんが。 ぜひオススメを教えて下さい。

  • 子供の虫歯予防グッズ

    お世話になります。 現在子供は2歳なのですが、子供の虫歯が心配です。 今のところ虫歯はないですがハミガキ嫌いの上、保育園に行っているので磨くのはいつも夜の1回だけです。 朝もなかなか時間がないためゆっくり磨いてあげる事ができずにいます。 キシリトールガムなどよくありますが、まだ2歳の子供にガムはどうかなと思いまして(すぐ飲んでしまうので)、他に虫歯予防グッズはありますでしょうか? 大人の口に含んでぐちゅぐちゅした後ペッッと吐く虫歯予防や口臭を防いでくれる商品があると思うのですが子供用はあるのでしょうか? 具体的な商品名を忘れてしまって調べるにも調べられずにいます。。。 1日1回でもきちんと磨く事が大事と聞きましたが、参考までにみなさまのオススメの虫歯予防グッズを教えていただければと思います。