• ベストアンサー

win2kでの”ユーザー”の復活

latte4202の回答

• ベストアンサー
  • latte4202
回答No.4

No.3さんが言われているサルベージとは、直Documnents Ando Settingsに保存されているユーザープロファイルのデータをコピー&ペーストで退避することを指しています。 根本的に、ユーザ名が変わるとSIDが変わるので同じユーザー名でも内部的に別のユーザーとして認識されてしまいます。詳細はSIDとかでぐぐるとわかります。 >新規に同一名ユーザーを追加し、フォルダを関連付けるというようなことでしょうか。 パソコンに一般以上の知識をお持ちであるのであれば下記Microsoft公開の手順で実現できますので自己責任でやってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314045/ja
aristo3000
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 おかげで理解することが出来ました。 手順がわかりましたので連休明けに、使用者に説明の上、対処したいと思います。 皆様、本当にどうもありがとうございました。