-PR-
解決済み

Win2k

  • 困ってます
  • 質問No.12727
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめてWin2kを使うのですが、フリーソフトなどをAdminでインストールしても、他のユーザでログインした時、スタートメニューにインストールしたソフトが表示されないのはなぜでしょうか?
また、AllUsersってどう使い分けたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Win2kにかぎらず、WinNT4でも同様ですが、
基本的にAllUsers内のメニューは全ユーザの
プログラムメニューに表示されるものです。
つまり、前ユーザ共通の設定内容です。

ただし、アプリケーションをセットアップした際、
AllUsersの方へメニューを作成するかどうかは、
インストーラしだいなので、手作業でAllUsersへ
ショートカットを移動する必要となる場合が
あります。
お礼コメント
noname#573

やはり、フリーソフトなどはインストーラがショートカットを作らない場合があるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Win2000では、各ユーザに共通の設定は、
\Documents and Settings\All Users
以下に保存します。
スタートメニューの項目でしたら
\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー
ですね。


ソフトウェアのライセンスは、各ユーザごとにライセンスが必要だったりする場合もあるので、このような仕様になっているのだと思います。