• 締切済み
  • 暇なときにでも

Win2k入れたいんですが…

現在Win98SEを使っていますが、OSの不安定さに呆れ、Win2kを入れようかなと 考えています。 ドライバなど、クリアすべき課題が山積みで、現在インストールには至って いませんが、一つ大きな問題があります。 アプリケーションの互換性です。 パッケージ版のソフトはもちろんですが、窓の杜やVectorからDLした細かい オンラインソフトが多く、これらがWin2kで動いてくれるかどうかが問題です。 例えばWin95対応であればWin98でも大体大丈夫、みたいな感じで、WinNT4.0 対応であればWin2kでも概ね大丈夫と考えていいのでしょうか? なお、Win2kを入れるときはクリーンインストールのつもりです。 デュアルブートは考えていません。

みんなの回答

• 回答No.6
  • fab4

Win2kproの優待mailがMicrosoftから本日届いていました。(どうでもいいんですが) しかし、MicrosoftのOSってよくわかりません。昔から・・・ Win95にアプリ入れすぎてレジストリサイズが64k越えるとどうしようもないし。 WinNTはバグを6回以上直しています。(サービスパック) このサービスパックにもバグが潜んでいますから、あきれます。 アプリケーションのインストール具合によっても動作は明らかに不安定です。 Win2kproRC2をインストールしてもこの辺は変わり様がないのでは? もっと何とかせい>マイクロソフト