• 締切済み

ダウンロードするも曲が聴けない

インターネットのOngenサイトで楽曲を購入しダウンロードした後、windowsメディアプレイヤーで再生をしようとすると「ライセンスの取得」という画面に「ダウンロードの際になんらかの不具合が生じた可能性がございます。」というメッセージが出て曲が聴けないんです。 「ここをごらんください」と出て、 ■推奨環境をご確認ください OS:Windows98SE/Me/XP/2000/NT CPU:MMX Pentium233MHz以上 メモリー:32MB以上 ビデオカード:256色以上 回線環境:ADSL/CATV/FTTHなどのブロードバンド回線 サウンドカード:16ビット ブラウザ:InternetExplorer6.0 SP2以降 プレーヤー:Windows Media Player9以上(最新版でのご利用を推奨します。) ■再ダウンロードしたのにも関わらず、再生ができない場合には以下をお試しください。  ・WMPの再インストール >>最新バージョンのアップグレードはこちらから     ・セキュリティソフト、Internet Explorerの設定 セキュリティソフト、ご利用されていたり、ブラウザ(Internet Explorerを必ずご利用ください。)のセキュリティ設定が「高」になっていたり致しますと、再生ができない場合もございます。 その場合には、お手数ではございますが、ブラウザ、セキュリティソフトの設定を変更などしていただきますと、問題が解決する場合もございます。 ※これらはご自身の責任においてお願い申し上げます。 という表示が出ます。 IE7でやったり、メディアプレイヤー10を使ってみたのですが再生できません。 しかも、2曲ダウンロードした内1つは再生できるのです。 何か解決策はないでしょうか。

みんなの回答

• kerman
回答No.1

■楽曲の再ダウンロードをお願いします を含めて以下のページ全て実行されている場合は 【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】 よくあるご質問#a01#a01 http://www.ongen.net/help/faq15.php#a01 詳細を記載して問い合わせるしかないのではと思います(サポート連休中生きてるのかな?)。 最悪、それでも解決しない場合はIE7が入ってるせいってことになるかもしれませんが……(私は素人につき関連は不明です)。 【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】お問い合わせ http://www.ongen.net/inquiry/

tougyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問に書いていませんでしたがIE7は削除しました。 セキュリティレベルも中になっています。 問い合わせる以外にないかもしれません。

tougyou
質問者

補足

新たにノートパソコンで購入しました。 今度はうまくいきました。 最初に買ったときに何がうまくダウンロードできな買ったのではないかと思いました。 もういっかいかうことになるとは・・・。