tougyouのプロフィール

@tougyou tougyou
ありがとう数11
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

情報系学科大学3年生 すきな劇団員はキャラメルボックスの西川さんです。

  • 登録日2006/02/11
  • 夢を追いかける

    私は今大学四年生です。 就職しようと考えていましたが、 毎日毎日やっぱり漫画家になりたいと言う考えばかりで このまま就職しても後悔すると思い その夢を追いかけることにしました。 しかし、漫画家になれるという望みが薄いというのは自分でも分かっています。 それでも、後悔しないために出来るだけやってみたと思うのです。 漫画家を目指すとしても、働かなくてはいけません。 フリーター、契約社員、簡単な事務の仕事… 将来漫画家になるのをあきらめ、就職しようと考えたとき、 一番有効なのは何でしょうか? また、将来就職を視野に入れたとき、何歳ぐらいがあきらめ時でしょうか?

  • 戦時中、囚人が刑期中に、徴兵されたりした事はあったのでしょうか?

    ご存知の方教えて下さい。m(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#24152
    • 歴史
    • 回答数8
  • こんな院への進学、逃げでしょうか

    今春大学4年生(文系)になり、将来は公務員になりたいと思っています。 3年間授業はマジメに受け、あとは卒論を書けば卒業です。しかしただなんとなく過ごしただけの3年間で、ぶっちゃけ築いた人間関係もかなり薄い、というかほとんどナシです。 先日インターンシップに参加し、自分のスキルのなさ、これまでの人間関係構築における積極性のなさを痛感しました。なんというか薄っぺらい人間だなと。もっと積極的に自分を磨くべきだったと後悔しきりです。 それと同時に人と関わること、一生懸命に打ち込むこと、積極的になることってこんなに発見があって楽しいのかということも学びました。 現在公務員試験の勉強をしていますが、今年合格するつもりならこれから3~4ヶ月それに集中しなければなりません。それでも落ちる可能性は高いです。落ちたら院に進学することで両親や教授の了解も取っています。履歴書に空白を作らないための進学というやつです。 しかし最近、公務員試験は来年に照準を合わせて(今年は体験受験?)、一度進学し(来年試験に合格出来たら1年で退学します)、学生だから出来ること(人間関係も学問もスキルも)を思いっきりやっておきたいと思うようになりました。 これって単なる逃げでしょうか。客観的に見てどうですか。自分で考えてるだけじゃ煮詰まってきてしまいました。けちょんけちょんにして下さっても構いません。アドバイスでも叱責でも、よろしくお願いします。