• 締切
  • すぐに回答を!

ダウンロードするも曲が聴けない

  • 質問No.2127919
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

インターネットのOngenサイトで楽曲を購入しダウンロードした後、windowsメディアプレイヤーで再生をしようとすると「ライセンスの取得」という画面に「ダウンロードの際になんらかの不具合が生じた可能性がございます。」というメッセージが出て曲が聴けないんです。
「ここをごらんください」と出て、

■推奨環境をご確認ください
OS:Windows98SE/Me/XP/2000/NT
CPU:MMX Pentium233MHz以上
メモリー:32MB以上
ビデオカード:256色以上
回線環境:ADSL/CATV/FTTHなどのブロードバンド回線
サウンドカード:16ビット
ブラウザ:InternetExplorer6.0 SP2以降
プレーヤー:Windows Media Player9以上(最新版でのご利用を推奨します。)

■再ダウンロードしたのにも関わらず、再生ができない場合には以下をお試しください。  ・WMPの再インストール
>>最新バージョンのアップグレードはこちらから
    ・セキュリティソフト、Internet Explorerの設定
セキュリティソフト、ご利用されていたり、ブラウザ(Internet Explorerを必ずご利用ください。)のセキュリティ設定が「高」になっていたり致しますと、再生ができない場合もございます。
その場合には、お手数ではございますが、ブラウザ、セキュリティソフトの設定を変更などしていただきますと、問題が解決する場合もございます。
※これらはご自身の責任においてお願い申し上げます。

という表示が出ます。
IE7でやったり、メディアプレイヤー10を使ってみたのですが再生できません。
しかも、2曲ダウンロードした内1つは再生できるのです。
何か解決策はないでしょうか。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

■楽曲の再ダウンロードをお願いします

を含めて以下のページ全て実行されている場合は

【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】 よくあるご質問#a01#a01
http://www.ongen.net/help/faq15.php#a01

詳細を記載して問い合わせるしかないのではと思います(サポート連休中生きてるのかな?)。
最悪、それでも解決しない場合はIE7が入ってるせいってことになるかもしれませんが……(私は素人につき関連は不明です)。

【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】お問い合わせ
http://www.ongen.net/inquiry/
補足コメント
tougyou

お礼率 82% (24/29)

新たにノートパソコンで購入しました。
今度はうまくいきました。
最初に買ったときに何がうまくダウンロードできな買ったのではないかと思いました。
もういっかいかうことになるとは・・・。
投稿日時:2006/05/03 01:44
お礼コメント
tougyou

お礼率 82% (24/29)

回答ありがとうございます
質問に書いていませんでしたがIE7は削除しました。
セキュリティレベルも中になっています。
問い合わせる以外にないかもしれません。
投稿日時:2006/05/03 00:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ