• 締切済み

車、バイク等を運転していて不快・迷惑な事 逆に嬉しい事

普段車などを運転していて迷惑な事・不快なことはありますか? 私の場合ですが、運転中の携帯で話しながら運転している人。バイクの時スルーする時が怖い。 田舎などで遅すぎる車。後ろが詰まっていてもそのまま走行。 本題少しズレますが、セルシオは何故か危ないイメージ 他諸々 皆様も何かございますか?

みんなの回答

回答No.14

■不快な車 ・窓から缶やタバコ、停車してからのタバコのまとめ捨て ・信号が青になって、直ぐに発車しようとしているのにクラクションを鳴らす車 ・雨の時の交差点で停車中の車のライト (舗装に反射して見えずらいし、右折・左折時に歩行者が見えにくい) ・意味不明なブレーキを踏む前方車 ・高速道路の追い越し車線で、本線に入れないのを分かっているのに、妙にとばして、あおる車 (ムカツクから、わざと120Km位で走行して覆面パトの近くやオービスの前で本線に戻る様にしている) ・渋滞まで行かない、とばせない状況の高速道路で、あおる車 (お前は、急いでどこに行く?みたいな) ・2、3車線で、方向指示器を出さずに目の前に急に入ってくる車 ・方向指示器の前にブレーキ踏んで、曲がる車 (逆だろうがぁ!意思表示してからブレーキ踏めっ) ・ライトの位置が上向きに設置している車(眩しい!) ・対向車でハイビームにしている事を分かっていない車 (教えてあげても、にらみ返すムカツクおばさん) ・高齢者の予測のつかない運転 (これからの法改正で、高齢者の免許更新時に認知症検査が含まれる予定だが、高齢者はその前に等しく皆、対人無制限に加入して欲しい。交通事故で被害にあったら、保証出来るのか?高速道路の逆走やフリマ会場でのブレーキとアクセルの踏み間違いによる16人の負傷など事故が多い) ■不快なバイク ・左折の方向指示器を前もって出しているにも係わらず、左を抜けて行こうとするバイク ・雨の日に、妙にとばす原チャリ(こけた事があるから余計に) ・最近、バイクのくせに音楽を大音量を流していた。 (おいおい、だったらバイク乗るなよ。車にせぇ) ・マフラーが壊れているのか、煩いバイク ■嬉しいこと ・対向車の長距離ドライバーから、シートベルトの取り締まりを事前に人差し指をクルクルと回して教えてくれた事

• garibar2
回答No.13

迷惑/不快 ・スピードが遅いにも関わらず追い越しをさせる気が全然ない車(例え流れを止めているとしても、法定速度出てればこっちが避ける必要ない、という柔軟性のない開き直りが不快です) ・すぐ後ろに後続車がいるのに方向指示器を出さずに車線変更する車 ・右折の時に、もっと右に寄れば、直進の後続車が左側をすり抜けられる時に、全く右に寄らない車 ・なかなか右折しない車(信号が赤になって車が完全に途切れるまで右折する気ゼロ?と疑いたくなる車) ・合流の時に、絶対俺の前には入れない!と頑張って車間距離を短くとってくる車 ・首都高などの渋滞(700円とってそれかよ、といつもイライラします) ・ちょっと地図みよう、荷物とろう、電話しよう、と脇によせて停車した時に、自分の敷地じゃないにも関わらず、即座に「ここに停めないで!!」と文句を言ってくるガードマンその他。駐車と停車の区別も分かってないのかと言い返したくなります。 ・路地などを曲がった時に、いつのまにか一方通行の道に入ってしまって、戻って確認すると、あるべきはずの右折禁止or左折禁止の標識がたっていない時 ・信号時間の調節などが明らかに現実に即していない非合理的な交差点など。 ・バイクなどの空吹かし、バイクの物凄い長い集団に追い抜かれた時 ・ちょっとイラッとくるとすぐに阿呆のようにクラクションを鳴らす車。少しくらい我慢して欲しい。 ・ハイビームじゃないのにハイビームっぽいライトの車 ・夜中に、煽ってるわけでもないのに、左か右にぶれたままずっと運転している後続車(ライトがサイドミラーに反射してまぶしいです) ・一台程度しか右折できない物凄く短い右折可信号。 ・下道の渋滞時に、信号が青になっても全然加速しないトラック(明らかに積載オーバー) そんなトラックが何台も走っている産業道路 うれしい ・予測通りの時間で経由地点を通過し、目的地につけた時 ・時間を縮められるいい裏道を発見した時

回答No.12

前を走っている車から空ペットボトルや空き缶を投げ捨てられたときは 温厚な私もキレそうになりました。 赤信号で停車したときに、 灰皿に溜まった吸殻をまとめて外に捨てる人も見かけました。 マナーが守れないなら車に乗らないで欲しいです。

• robotan8
回答No.11

バイクで不快 抜かさせまいとして必死に併走してくる車と、何故か無理矢理にでも抜こうとする車。 ぶっちぎれないバイクだからすごく怖い。 juscoさんの言う携帯も、ちょっとモシモシ見えてますか~と言いたくなりますね。  車で不快 何も無いのにやたらとブレーキ踏む車。  バイクで愉快 すれ違う見知らぬ人が挨拶をしてくれる。今ではバイクでしか味わえないことではないかと思う。  車で愉快 道を譲った時に、こちらを気分良くしてくれるドライバー。 一度経験した、道を譲ったらパッシング・ハザード・クラクションの3点セットで返された時には…ちょっとうんざりしました。

• term-ott
回答No.10

こんばんは。 仕事で大阪近辺を走るんですけど、迷惑千万なこと多いです。 青で交差点に差し掛かるんですが、10回に6回は歩行者か自転車が猛スピードで突っ込んできますね。ですから特に大阪市内では青でも最徐行は必要ですね。大阪にはマナーなんて上等な概念は無いです。 また、左右折で入れてもらおうとしても、ほとんどの人は意固地になって入れてくれませんね。大阪のドライバーはみんな子供です。たまに入れてくれる人は他の地方から来たんでしょうね。 煽る奴も多いですね。そういうときは私も意固地になってわざとスピードを落とします。急ブレーキを踏んで嫌がらせをしたりもします。人のことは言えませんね。(笑) それからお昼時になると、道いっぱいに広がって後ろから車が来てるのを知っててもお構いなし。ため息が出ます。クラクションを鳴らせば、女性から必ず睨まれるの、分かってるから鳴らせません。 窓からタバコを出して吸うのも止めて欲しいですね。嫌煙家としては灰がわずかでも入ってこようものなら嫌なのでやめて欲しいですね。 以上ぼやきでした。ちょっとすっきりしたぁ。ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.9

迷惑  2重駐車 (特にタクシーのマナーが悪い)  高速で、追い越し車線を走っているのに トロトロ走る車(でも、私は随時160キロは高速で出すけど・・汗) 不快   煽る車・外車(スピードには負ける)   アクセル全快で踏みつけても 負ける。 うれしいこと   信号待ちしている チャリンコに乗っているギャル(特に学生)のパンチラ    間違いなく魂を抜かれております←ぉぃ(自爆) 

• looklook
回答No.8

横道から通りに出ようと、左右確認したら走ってくる車はあったけど、まだ十分距離があるので出たら、十分距離のあったはずの車が急にスピードを上げて、あたかも「お前が急に横道から出てきたから急ブレーキかけたけど、ぶつかりそうになったぜ!わかってんの?え?」と思わせるように車間を詰められたこと。 迷惑というか、、疲れる。 そのうえクラクション鳴らされたり、いつまでも車間詰めてくっつかれると、さらに疲れる。

• Hiyuki
回答No.7

迷惑なこと 1.ボリュームがんがんに上げた車 2.原付のギリギリを追い抜く車 3.原付を追い抜き可能なポイントなのに、だらだらと追ってきて、変なタイミングで抜いてくる車。 不快なこと 1.無意味なエアロやマフラーをつけた車 2.たばこのポイ捨て 3.半ヘルを首にかけてバイクに乗るやつ うれしいこと 駐車場などから出ようとするときに、止まって譲ってくれる人

• star81
回答No.6

迷惑なことは、 1.車を運転していて渋滞で止まっているときに、横をバイクがすーっと通っていくとき。なんかこすられたり転倒したりするのではないかと不安になります。 2.高速道路などで進路変更の合図も出さずに突然、進路変更する車。同様に割り込んでくる車。 3.高速道路で車間距離をつめてくる車 嬉しいことは 1.交差点以外の場所で、わき道へ右折しようとして止まっているときに譲ってくれたとき。 2.本線が2車線から1車線になるところで渋滞し入り損ねて止まっているときに、やはり入れてもらったとき。 危ないイメージは 高速道路を二人乗りしているバイク。特に追い越しされたときなど、よく転倒しないな~って感心してしまいます。何しろ100キロ以上出ているのですからね。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

渋滞が不愉快です。