• ベストアンサー

島田伸介の事件について

伸助の吉本女性社員暴行事件はどっちが悪いでしょうか? 事件の真相は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.6

たしか相手は一般の女性ではなく吉本の女性マネージャー(40)だったと思ったけど。 番組の事で注意をしたら女性が食って掛かってきて口論をなり頭をはたいたと読みました。 これは未確認ですが、一部には相手は帰国子女だったとか書いてましたね。 そのへんでだいたいよめるんですが、 私の印象は 同じ業界のしかも同じ会社の社員で、その業界での礼儀やマナーがなっていなかったんじゃないかと…。それを注意したら食って掛かってきたと。一般社会でもそういう人いますけど、正直とんでもない事言い出します。私はもう相手にしませんがwww。 で、いつものあの調子で頭をはたいた。それを女性側は悔しくって悔しくって感情的に収まらなかったので「暴力だ~」と訴えたと。 たしかに暴力はいけないし、頭をはたいたのも暴力と言えば暴力ですが…、 相手側の感情的な逆切れではないかとおもいますけどねぇ・・・。

その他の回答 (6)

  • decdec1
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.7

 刑事上は傷害事件すでに判決が出ており(罰金30万円)、すでに支払っているので、それで解決済みですね。    まあ島田紳助にとって、30万円なんて、テレビ番組の1時間の時給にすらならないでしょうね。  それにしても感心したのは、普通は「女の態度が悪かったんや!」とか悪態をつきまくるけど、そうした姿勢を見せず、非常に反省した姿勢でしたね(少なくとも、そう見えた...。)。  さすがは「行列の出来る法律相談所」の司会、訴えられた時の対応がよく分かっています。あの事件でテレビから消えるかと思いましたが、さっさと法的に解決したので、全く影響なくテレビでレギュラーをやっていますね。

回答No.5

島田○介は、かなりヤバいことを今までもやってます。 TVに写っていないとこはなかなか分かりませんよね。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.4

両者とも吉本所属。 先輩に対し馴れ馴れしくする女。 先輩といっても一つ上とかではない。吉本にとってはトップクラスの人間。 存在価値は社長と匹敵するはず。社長になれなれしくする社員がどこにいるのだろう? しかも暴行といっても、どつきまわしたわけでも、乱暴したわけでもない。 これが男だったら何の問題もない事件。 女がコルセットを巻いた状態でインタビューを受けたらしいが、明らかにやらせ。 同情をかおうとするのが見え見え。 事件の真相は当人たちにしか分からないが、 事件の概要を見れば、女が悪いように思われる。 法律上では訴えたモン勝ち(女だから)だが、社会人として常識を考えればね。 これだから女ってやつは・・・

回答No.3

女性相手に限らず、暴力を働いたことに関しては伸介さんがモチロン悪いと思います。しかし、礼儀・礼節という面では女性の方にも問題があったのではないかと思います。なのでどっちもどっちかな!? 真相(!?)としては、先輩・後輩、上下関係、を特に重んじる世界でよりその色が濃そうな吉本の伸介さんと、帰国子女だか何だかで誰に対しても同等な態度の女性とのトラブル、って感じじゃないでしょうか。 モチロン私は一般人ですので、その場にいた訳じゃなし、週刊誌やTVでの情報なので、どこまでが本当でどこまでが誇張されているのか分かったもんじゃないですが、マスコミに踊らされた感じの一個人の意見としては以上の通りです。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

法律上は、のびすけ、いえ、紳助のほうが悪いでしょう。 しかし、 私は、おそらく両方悪いのではないかと思っています。 殺人事件のニュースを見るときも、怨恨に関する事件であれば、おそらく、殺されたほうも、よほどひどいことをやっていたのだろう、という目で私は見ています。 以下、無駄話。 人の屋敷に、いきなり数十人で押しかけて、自分の親分の仇(といは言っても親分を殺したわけではない)を殺して、首を切り取って、生首ぶら下げて行進したのが、元禄時代では美談です。(おそらく、今でも美談。) 首を切り取るといえば、そう言えば、近頃ありましたよね。 日本人が海外で、やられましたよね? 日本では、それが美談だったんです。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

伸介にとっては、見覚えのない女性がいきなり馴れ馴れしく話しかけてきたので、カチンときて最終的には暴力を振るったと聞いている。暴力をふるった伸介はもちろんよくないが、自分がお笑いの大御所であるにもかかわらず、見知らぬ女性が(女性の方は、以前一緒に仕事をしたと思っているようだが)、馴れ馴れしく話しかけてきたことで、大御所の自分に話しかける態度としては失礼と感じたのだと思う。プライドが傷つけられたので、最終的に暴力になったのだと思うが、私は、どちらが悪いという判断より、伸介の人間として度量が小さいことが問題なのではないかと思う。もっと大人であれば、多少カチンと来ても表ざたにならぬよう収めることはできると思うし、伸介が大人であれば、自然と女性も馴れ馴れしくは話しかけなかったのではないかと思う。 正直、普段から伸介の笑いは人を中傷するネタが多いので、好感が持てないと私は思います。

関連するQ&A

  • 島田伸介さんの真相は??

    皆さんは島田伸介さんの暴行事件についてどう思われますか?被害に遇った女性と真相が食い違っているそうですね。

  • 島田伸助氏の引退は吉本興業の不都合ではないか。

    何としても不可思議なことです。会見であったようなことほど左様に簡単なことではない。 吉本になぜそのような情報が渡ったのか。 グリコ森永事件の構造と似ていると思うのですが… すなわち伸助氏が商品で之が毒入りであると圧力をかけた団体があると考えるとすっきりとおる。 吉本自体にも深い事情があり会社の危機を乗り越えるため泣く泣く伸助氏を切った。こう考えないと筋がと通らないと思いますがまちがってますかね。ある意味吉本に対する読みを誤った節がある。 伸助氏を出汁に吉本に物言いをしたが会社を守るためには泣いてバショクを切ったように見えます。

  • 島田伸介暴行事件からの疑問

     島田伸介氏が暴行事件で起訴されましたが、そこで疑問があります。  目撃者や物証がなくて、両者が自分の正当性を主張した場合に、両者もしくはどちらかが訴えた場合はどうなるんでしょうか?。  お互いに傷を負っていたりするとどちらに非があるのかわからなくなると思うんですが・・・。

  • 吉本女性社員暴行事件

    会見で、島田伸介が起こした「吉本女性社員暴行事件」の処理をヤクザを使って被害女性を脅して、大阪簡裁で罰金30万円程度に済ませたと言う事でしょうか?

  • 何が島田紳介氏を?

    ちょっと古い話になりますが、島田紳介氏が吉本の女性マネージャーに暴力行為を働いた事件がありましたね。 この件に関し、結局、島田氏は女性マネージャーのどんな発言に怒ったのか、ご存知の方はいらっしゃいますか? 事実だけを知りたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • 島田伸介

    島田伸介さんが書類送検されるというニュースを今日みました。 この書類送検て具体的にどんなことなのでしょうか? 又今の伸介さんはこの書類送検によってどのようなことになるのでしょうか? 回答おねがします

  • 島田伸介

    島田伸介さんは、週休4日なのですか。

  • 未解決事件

    横山ゆかりちゃん行方不明事件について質問です。 重要参考人としてひとりの女性があがっていると今朝の報道2011で取り上げられていましたが真相はどうなのでしょうか。

  • ★小保方事件の真相について★

    事実は小説よりも、奇なりと言いますが、小保方事件は正にそのものだと思います・・・ いったいこの事件はなぜ、起こったのでしょうか?・・・・・・ 日本女性初のノーベル賞候補者が、なぜ、一変して、世界一の詐欺師に成り果ててしまったのですか?・・・・・・・・・・ この事件の真相とはいったい、何なのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 思い出せない、あの事件

    こんにちは。 変なタイトルでごめんなさい。 先日、特急電車の中で性的な暴行を加えられた女性が、数時間放置された事件の裁判がありました。 周りに人は沢山いましたが「かかわりたくない」とか「本当は承知の上の行為」として放置されていたようです。 この事件の話しを聞いて、社会心理学の講義で教わった事件のことを思い出したのですが、事件の名前が思い出せません。 確かアメリカだったと思いますが、女性が自宅マンションの前で刃物でさされました。女性は逃げ惑い、叫び声を上げたが、結局はマンションから少し離れたところで絶命しました。 このマンションには沢山の住人が住んでおり、事件は夜間でしたが殆どの住人は起きていました。 叫び声を聞いて窓から顔をだした人もいましたが、誰も警察に連絡しませんでした。 「誰かが連絡しただろう」「かかわったら自分の危ない」という心理で警察が来るのが遅れた。という事件です。 確か「○○さん~~~事件」で○○には女性の名前が入っていました。 お分かりになる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう