• ベストアンサー

島田紳助氏が明日から復活?

島田紳助氏が明日の夜放送の「行列の出来る法律相談所」お正月スペシャルの中で、島田伸助氏が生放送でファンへのおわびと復帰のあいさつを行うという。 例の、傷害事件の件は片づいたのでしょうか? 得意の「毒舌トーク」も今後、切れ味がイマイチになっちゃうんですかね~。 彼は今後どうなるのでしょうか? 「変わらぬまま」なのでしょうか? 何か知ってる方、教えて下さい。

  • nyy
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あけましておめでとうございます。 傷害事件の経緯ですが、12月9日に大阪簡易裁判所は、女性マネージャーへの傷害罪について罰金30万円の略式命令を出し、紳助さんは即日納付し刑事処分が完了しました。 これで、一応は傷害事件での決着はついたことになりますが、女性マネージャーとの示談が終わっていないのに、紳助さんを復帰させる事を女性側が不満に思っているようで、民事訴訟も辞さないとのことです。まだ、この問題は続きそうです。 ここから僕の個人的意見ですが、復帰後の紳助さん自体はそれほど変わらないと思います(思いたい)。ただ、しばらくはども番組でもこの事件について触れられない雰囲気が出てきて、出演者も視聴者もモヤモヤする気持ちの悪いものになると思います。

nyy
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 回答ありがとうございます。 傷害事件はすでに、決着がついていたのですか。知りませんでした。 しかし、「示談」がまだなのですね。 >紳助さんを復帰させる事を女性側が不満に思っているようで いったい相手は、何が狙いなのでしょうね~?

その他の回答 (3)

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.3

あけましておめでとうございます。 僕もNo.1さんと同じ質問に書き込みしたものです。 あの質問の質問者は始めから紳助が悪いと決めて質問してます。まあ、とり方は人それぞれなんですが、あの質問はちょっと。 まあ、僕としては紳助に復活して欲しいので反論の回答をさせてもらったのですが、なんのお礼、反論も無く締め切ってました。(まあ、20ポイント貰ったのですが、僕としてはポイントよりお礼か回答の反論でもいいので書き込んで欲しかったですね。) よく、このようにお礼もなく締め切る質問者が多いですが、回答してる方としては多少でもお礼書き込んで欲しいですね。 さて、少し僕の推測というか、考えですが紳助の事件はまだ片付いてないと思います。なんせ相手があれですから。まだまだ長引くかもしれませんね。相手は何考えてるのやら。 毒舌トーク。紳助からこれとったら戻ってくる意味がないような気がします。僕自身この毒舌トークが好きなんで。でも、やはり今までのようにはいかないでしょうね。世間体もありますし、事件が片付いてないのであまり派手に動けませんでしょうね。 変わらぬままがいいのですがそうはいかないでしょうね。残念ですが。

nyy
質問者

お礼

あけまして、おめでとうございます。 回答ありがとうございます。 >回答してる方としては多少でもお礼書き込んで欲しいですね。 全く同感です。 島田氏に関しては私も、「復活して欲しい派」ですので、今後勢いが無くなるのかと思うと非常に残念です。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

>あの質問者は、「お礼無し」で締め切ってましたけど、あれって「あり」かな?  書き逃げでしたね。島田氏に「誠意」を求めるなら、そのときの質問者さんも「誠意」を持って御礼して欲しかったですね。(すいません、まだバトルからさめてないもので)

nyy
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 あの手の質問者が多いのには、本当に困ったものですね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  島田さんに聞いてみるしかないですねー。  過去問で議論がありました。少しご質問の趣旨と違いますが、参考までに貼り付けさせていただきます。(私もバトルに参加しちゃいました。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144478

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144478
nyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな騒動があったとは、知りませんでした。 やはり、世間は興味があるようですね。 しかし、あの質問者は、「お礼無し」で締め切ってましたけど、あれって「あり」かな?

関連するQ&A

  • スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は

    昨日の行列ができる法律相談所で島田紳助さんが。いっていたことなのですが。 スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は。 もう放送されてしまったのでしょうか?

  • 島田紳助の政界進出!?

    テレビの司会業に大忙しの島田紳助さんでですが、 ・サンデープロジェクトの司会をしていた ・自分が司会する番組で「選挙」「立候補」の単語をトークに交えて発言 ・親交のあったそのまんま東を真似た様な出で立ちで登場 ・以前は絶対ありえなかった実家や両親のテレビへの露出(イメージ戦略) ・行列における京都&大阪バスツアー ・芸人仲間の政界進出(立候補も含む) など、以前に増して政界進出を意識しているように思えますが、実際島田紳助さんが政界進出をすることはありえるのでしょうか?

  • 社会的制裁の暴走?島田紳助の引退

    島田紳助さんが暴力団幹部との交際に関し、突然の引退に追い込まれました。 正直、島田紳助さんの言動はあまり好きではありませんでした。しかし、です。本人が犯罪を犯したわけでもないのに、職を丸ごと投げ出さざるを得ないというのは、社会的な制裁の行き過ぎだと感じるのは私だけでしょうか? 現在有名人として活動されている方の中には、何人か故意の刑事犯罪を犯し、有罪判決を受けたことがある人がいます。タレント兼映画監督の大御所は集団を率いて敵対的行動をとった組織に殴り込みをかけましたし、島田紳助さんも女性に傷害罪を犯して数か月謹慎したことがあります。それでも日本の芸能界は、彼らを許し、復帰させてきました。 にもかかわらず、今回は「反社会的勢力」とレッテル貼りされた組織の幹部と一定の交際関係にあったというだけで、芸能界を引退せざるをえなくなりました。本人が故意の刑事犯罪を犯した場合よりも重い社会的制裁を受けるっていうのは、バランスを欠いていませんか? 江戸時代、連座制というのがありました。その連座制でも、単なる友人では対象となりませんでした。ましてや今回交際があったとされる暴力団幹部の犯罪歴も、マスコミは明らかにしていません。 犯罪を犯した人、特に故意に犯罪を犯した人は厳しく罰せられるべきだと思います。しかし何ら犯罪を犯してもいないのに、「反社会的勢力」の幹部と交際があったというだけで社会的に抹殺されるというのは、社会的制裁の暴走であり、もはや私刑(リンチ)だと思うのは私だけでしょうか?

  • 「行列のできる法律相談室」と「カバチ」どちらが役に立ちますか?

    「行列のできる法律相談室」と「カバチ」どちらが役に立ちますか? 最近、法律相談よりもむしろ島田紳助の毒舌や特定の芸人に対する侮蔑に傾倒している「行列」と法律の実務に実践的な内容をドラマ化している「カバチ」。 法律に全く無知な私にとって、どちらが役に立ちますか?

  • 2月7日放送の行列のできる法律相談所で、

    2月7日放送の行列のできる法律相談所で、 間寛平さんのアースマラソンので寛平さんと生電話されていた時に言われていた、 島田紳助さんのブログはどこでされているんですか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 今日の「行列のできる法律相談所」にて

    行列のできる法律相談所のファンで毎週見ています。 さて、今日の放送で島田紳助氏のアシスタントをしていたのは松本志のぶアナではなく、杉上佐智枝アナでしたね。個人的には杉上アナのファンなので嬉しかったのですが、松本アナは先週の放送分で卒業となったのでしょうか?それとも、今週だけ松本アナの代理で杉上アナが出演していたのでしょうか?オープニングだけ見逃してしまったので。先週のスペシャルも見ましたけど、松本アナ卒業とは出ていなかったから気になります。

  • 日本テレビ系「まさかのミステリー」ってどうよ?

     日本テレビ系列で放送されている、「まさかのミステリー」という番組がありますが、番組構成で個人的に疑問に思うことがあるのですが・・・。  全体の流れは、ミステリーをまず紹介して、推理する役を与えられたタレントさんが、他のゲストと司会の島田伸助さんとの雑談の中から推理できるヒントを探して答えるという感じですよね。    この、島田伸助さんとゲストたちの雑談の中から、ヒントを探して推理をするという設定に違和感があります 。   伸助さんと他のゲストのトークが、ヒントを含めたトーク内容である=作り話であるという印象が強くなり、素直に笑えない気持ちになります。(TVタレントが普段作ったネタトークをしているのは、元々前提としてあるのですが・・・)  普通に面白い話を紹介するだけでは同局の「世界丸見えテレビ特捜部」にかぶってしまうという点で、あえて芸を加えたのかもしれません。    皆さんはどう思いますか?。  

  • ここ1年位の『深イイ話』(または『行列』)について

    島田紳助さんが、ここ半年~1年位の間の『人生が変わる1分間の深イイ話』(または『行列のできる法律相談所』)のフリートークで「同じ場所に3年いたら、そこが一生自分のいる場所になる(から新撰組リアンも3年位頑張らなアカンで)」みたいな事を言ってましたが、録画してて一連の会話が正確にわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 行列の出来る法律相談所

    8月17日〈日)放送の日本テレビ系列「行列の出来る法律相談所」をビデオ録画していたのですが、最後まで録画できませんでした。具体的には、島田紳助氏が兄弟子の島田洋七氏の話をしている途中までです。「オールスター感謝祭の初司会の後、家に帰ったら留守番電話が入っていて・・・」というところで切れてしまいました。続きの話が気になるので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。