• ベストアンサー

魅力がないのでしょうか?(長文です)

marimo5955の回答

回答No.2

ん~難しいですね。でも人間みんなそうだと思うんですが、逃げられたら追いたくなり、追われたら逃げたくなるもんですよ。私がそうです。私も、いつも彼とそんな感じで駆け引きしてます。 ちょっと嘘とかついてみたらどうですか? 男の影をチラつかせる嘘を。大きな嘘はあとで大事になっても困るので、「会社の人に、ごはんに誘われた。どうしよう。」みたいな。 もし嘘がむりなら、ちょっとメールを減らしてみたり、「ちょっと最近忙しいんだよね」とか、言ってみたり。 私はあなただけじゃなくて、もっといろんなことしてるよ、と言えば、俺もまだ彼女のこと知らないこともあるな、って興味を持ってくれるかもですよ! 私はいつも彼にそんなことをして、愛情を復活させてもらったりしてます。 でもやっぱり、元カノと比べるのって悔しいですよね。いくら結婚すると言われても、でもドキドキしてもらいたい! 私は最近彼に「お前にはときめかない。でも結婚はしたい。」と言われました。初めはかなりショックでしたけどね。さっき書いたみたいなことをし、今は追いかけられてる立場で、ちょっと引き気味です。 でもやっぱり、会いたいとか、メールしたい、とか思うけど、我慢してます。私が追いかけたら、また引くんじゃないかなって。好きの大きさが、二人同じだったらいいのにっていつも思いますよ・・・。 なんかいいアドバイスができてないですが、ごめんなさい。もしよかったら参考にしてください!

caramel96
質問者

お礼

やはり逃げられたら追いたくなり、追われれば逃げたくなるものなのでしょうか。 メールの回数を減らす等色々試してはいるのですが、 彼は安心しきっていて何も変わりません。もう少し工夫してやってみます! marimo5955さんは「お前にはときめかない。でも結婚はしたい。」と言われたのですか!?その時彼に対して気持ちが冷めたりしなかったのですか? 私もいつも思います。お互いの好きな気持ちの度合いが同じであればいいのにと。 marimo5955さんのご意見を参考に今日から彼に色々試してみます! 長文を読んで下さりご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 愛は冷めても性的な魅力や欲は冷めないですか?

    知人の男性は好きだった女性に嫌われてフラれて、 その女性に対して愛が冷めたそうですが、性的な魅力は冷めず、逆に愛が冷めたことで彼女に対して性的欲求が強まり、今でも妄想しているそうです。 男性はある女性に対して恋愛感情が冷めたり無くなったりしても性的な欲求や魅力は冷めないものなのですか? 男性は恋愛と肉欲を分けられるからなのでしょうか?

  • 女性に性的な魅力しか感じないことはあり得ますか?

    セフレや愛人など、女性に恋愛感情を持たずエロだけを求める男性がいると思いますが、本当に性的な魅力しか感じないというのはあり得るのでしょうか? 肉体的な魅力のある女性は大なり小なり女性としての魅力も兼ね備えてあり、恋愛感情を少しでも抱くもの、または抱こうと思えば抱くことができるのではないのでしょうか? 女性によってはエロい魅力や感情しか湧かないというのは男性ならあると思いますか?

  • 小悪魔系って魅力的でしょうか?男心を教えて!

    男友達Aが狙っている女の子が・・・小悪魔系です! 彼に「お前より若いのに、かなり小悪魔で全然大人っぽくて、色っぽい」と言われました。 結構、ショックーー。事実だから仕方ないのですが・・・(T_T) 私は隙ありフワフワしてるタイプらしく、いつも心配されてばかり(逆ですかね?)。 でも彼、そのコの事気になっているのかな?とか、そのコの魅力にやられてる?とか、 もしかして、モーションかけられた??とか心配になってしまって・・・ ちょっぴりヤキモチ(>_<)彼には言ってません!ふーーーん、って聞いて終わりにしました。 ちなみに、友人Aは何度も小悪魔女子と飲みに行ったりしているのですが、 キスもさせてもらえないそうで、ノラリクラリとかわされてるそうです (Aはプレイボーイタイプなのにです) 彼は友人Aがその子と飲んでる時によく呼ばれ、3人で飲む事が多いそうです。 勝手に二人で飲んでればいいし、何で呼ばれるかわからないし、迷惑といってます。 彼は私と二人の時、わざわざ誰か呼ばないし仲いい二人の所に来たい奴っているのかなー? と愚痴ってましたが・・・ 男心として彼は本心はその子に気持ちやられてるのでしょうかね?考え過ぎ?? でも、もし本気でそのコの事、気になっていたら私に隠しますよね? 基本、男性は小悪魔系は好きだと思いますが、男性の心理、御意見お願いします。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 魅力がありません。

    28歳の女性です。現在、無職です。 一般的な男性って無職の女性では恋愛対象にも結婚対象にもしにくいですよね? しかも今まで私は仕事を3回もクビになっています。 今は求職中です。何とか前に進もうとは思っていますが・・・ こんな経歴の女性では嫌ですよね?

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 独身女性です。長文ですがよろしくお願いします。

    34歳・女性・独身・派遣でフルタイム勤務・関東在住・一人暮らしです。 こちらで何度か恋愛相談をさせて頂いたことがあります。 私は20代の頃は全く結婚願望が無く、恋愛にもあまり興味がありませんでした。 (彼氏がいた事はありますが……) 32歳の時、職場の女性が彼氏と旅行に行く♪と嬉しそうに話しているのを聞いて なんだか羨ましく、そして少し寂しくなり、恋人探しを始めました。 すぐに出会いがありましたが、5回のデートでフラれました。 理由は私の女性らしい気遣いの無さ。 食事や飲み会の場では男性に食事を取り分ける、店員さんには愛想良く、 別れ際はしおらしく可愛らしく…そんな事を指摘され、 「なるほど」と思い、今では自然に出来るようになりました。 その後すぐに出会いがあり、お付き合いに至りましたが10ヶ月で破局。 理由は彼の方の宗教関係(私は無宗教)で、結婚予定でしたが破談になりました。 33歳でまた出会いがあり、お付き合いに至りましたが8ヶ月フラれました。 理由は彼が結婚願望が無かった事。私は結婚に焦り始めていたんです。 その後2人の男性と知り合い、好意を持って頂きましたが 私の気持ちが動かず、申し訳なかったのですがお断りしました。 そして、34歳になった最近、出会いがありましたが4回のデートでフラれました。 最初は相手も私に好意を持ってくれている様子だったのですが、 最終的には恋愛感情には至らなかったようです。 この彼には強く心が動かされたので、元彼に言われた事を忠実に守り 女性らしく気遣い、可愛らしく振る舞い、別れ際はしおらしく… 頑張ってみたのですが、好意がある事が前面に出すぎたのかもしれません。 本当に残念に思っています。 長文を読んで頂きありがとうございます。 上記のように出会いはあるのですが、なかなか上手く行きません。 恋愛を繰り返すのにも疲れてきました。 しかし、出産もしたいので年齢的に休んでいる暇はありません。 友達で、長年彼氏がいなかったけど、彼氏が出来てトントン拍子に 結婚に至った子が3人います。皆、幸せそうです。 なぜ、私は恋愛を繰り返してしまうのか…。 20代であまり恋愛をしてこなかった為、今が初心者のような感じなのでしょうか? それにしても繰り返し過ぎな気がします。 解決策って無いかもしれませんが、何かアドバイスがあれば頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。