• ベストアンサー

Excel2000からMsOffice2003excelで開くと

DLLしたフリーソフトExcel2000で作成された給与計算ソフトですがMsOfficeExcel2003で開きますと文字化けして見れませんどうしたら見られますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medysiel
回答No.1

タイトルから察するにExcel2000というのはMsExcel2000のデータ形式にしか対応しておらず、MsExcel2003側でのコンバートも不可能なのでしょう。 となると、 1.MsExcel2000を購入し、ファイルを正しいものにしてからMsExcel2003で開く。 2.そのExcel2000というものの2003リリースを待つ。(ただし現在のファイルのコンバートができるかどうかはでてみないとわからないでしょう ぐらいではないでしょうか フリーソフトというのは無料なかわりにそういった場合の保証がないのが難点ですね

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

この「給与計算ソフト」がどのようなものか分かりませんが、使用条件についての記述はありませんでしたか。 普通フリーソフトの作者は自分では気がつかなかったバグ(不具合)等の報告(フィードバック)を期待しているケースが多いです。 作者への質問や問い合わの方法が分かっていましたら是非そのようにしてください。