新声という明治の雑誌

「新声」という明治に販売されていた雑誌が読みたいのですが、どうやったら読めるのでしょうか? 本になっているということは...

mnma さんからの 回答

• 2000/12/22 14:04
  • 回答No.1
mnma

「新聲」ならけっこう大学図書館にあるようです。
東大とか……大学図書館によっては
一般市民にも開放しているところもあるので
一度お近くの大学図書館に在庫があるか
お調べになってから、
その図書館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
「Webcat」という図書検索サイトで
「新声」と入力し、お近くの図書館を
探してみて下さい。
また、東京の国立図書館は、一応、日本の出版物
全てを、発行した時に納めるように決められている
ので、あるんじゃないかと思います。
国立図書館にも問い合わせてみることを
お薦めします。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。