-PR-
解決済み

新声という明治の雑誌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21265
  • 閲覧数177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (29/90)

「新声」という明治に販売されていた雑誌が読みたいのですが、どうやったら読めるのでしょうか?
本になっているということは聞いたことがないのですが、誰か詳しく知っていらっしゃる人がいれば教えてください。それに関係する参考書でもかまいません。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

復刻もされています。
復刻版『新声』ゆまに書房、一九八三年
説明記事は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~meisou/html/sinsei.htm

にあります。
 なお
http://www.book-kanda.or.jp/asp/catalog.asp?Category=1107m03
 には、25万円で売りに出されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

「新聲」ならけっこう大学図書館にあるようです。
東大とか……大学図書館によっては
一般市民にも開放しているところもあるので
一度お近くの大学図書館に在庫があるか
お調べになってから、
その図書館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
「Webcat」という図書検索サイトで
「新声」と入力し、お近くの図書館を
探してみて下さい。
また、東京の国立図書館は、一応、日本の出版物
全てを、発行した時に納めるように決められている
ので、あるんじゃないかと思います。
国立図書館にも問い合わせてみることを
お薦めします。