• ベストアンサー

Acrobat Reader について

国内メーカーなどのノートパソコンには買ったときにAcrobat Readerは、入っているのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.1

業務用でなければ、大抵入っていると思います。

ZEUS69
質問者

お礼

明確なお答えをいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4

PDF形式の資料をCD-ROMに入れて配布する時によく問題になりますね。 CD-ROM に AdobeR Reader も一緒に入れて配る方法もありますのでご参考までに。 Adobe Reader Enterprise Edition 配布許諾契約 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/distribute.html

ZEUS69
質問者

お礼

難しいことは分かりませんが、CD-ROMに入って配布される場合もあるとのこと。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

入ってると思いますよ。

ZEUS69
質問者

お礼

明確なお答えをいただき、ありがとうございました。

• conpo
回答No.2

たとえ入っていなかったとしても、ダウンロードしてインストールすれば済む話ではないのでしょうか? Adbe Readerはフリーソフトですよ。 ただのAcrobatの場合は話は別ですが・・・ (pdfファイルの作成・変更ソフト) その場合はパンフレットのプレインストールソフトの一覧に記載が必ずあるはずです。 (Readerの様なフリーソフトの記載がいちいちあるかは分かりませんが)

参考URL:
http://www.adobe.com/go/gntray_dl_get_reader_jp
ZEUS69
質問者

お礼

『Readerの様なフリーソフトの記載がいちいちあるかは分かりません。』とのこと。お答えありがとうございました。