• ベストアンサー

IE上でAcrobat Reader が作動しない

よろしくお願いします。 WinXP、Acrobat Reader 5.0が入っているのですがIE上でアクロバットの表示のところをクリックすると画面が真っ白で左上に小さな三角のマークだけが出てアクロバットが出てきません。 前に使用していたノートパソコンでは自動的にアクロバットが作動していたのですが・・・。 IEは6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

InternetExplorerをすべて閉じ Acrobat Reader 5.0を開いて 「編集」→「環境設定」をクリック 左側の「オプション」をクリック Webブラウザオプションで 「バックグラウンドのダウンロードを許可」 以外すべてにチェックを入れて 「すべての警告をリセット」をクリック Acrobat Reader 5.0を閉じて InternetExplorerを起動させて確認してみてください。 それでも駄目なら、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 それでも駄目なら Acrobat Reader 5.0 を再インストールしたほうがいいかも。

marumasa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。上記で試したのですがダメでした…。 >Acrobat Reader 5.0 を再インストールしたほうがいいかも。 は一度アンインストールしてからですよね。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>は一度アンインストールしてからですよね。 インストーラが拒否しなければ上書きでもいいと思いますよ。

marumasa
質問者

お礼

ittochan様、ありがとうございます!インストールしなおしたら出るようになりました!

noname#5746
noname#5746
回答No.1

アクティブXが有効になっていないとそのようになると思います。 インターネットオプションでセキュリティを中にしてみてください。 ノートンなどのファイアウオールソフトでもアクティブXの有効無効ができるので もし使用していればこちらの側でも有効にしてみてください。

marumasa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ダメでした…。