• ベストアンサー

アクロバットリーダーについて

とても詳しくない者です。 どなたかおしえてください。 PDFファイルをみたくてアクロバットリーダーをダウンロードしようとしてユーザー登録をしファイルのダウンロードのところまできました。 その後、画面中央にクイックタイムのマークがでてきてつついても何も変わりません。 どうしたらよいでしょうか? win98、IEは4.0です。 ちなみに関係ないかもしれませんが、PCはNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PokaQ
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

以前私も同じエラーが起きました。ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「マイドキュメント¥ar505Jpn.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」と出ます。 どうやら、ダウンロードもとのファイルが壊れているか、ダウンロードの失敗です。(実際にファイルのサイズが小さい。通常は10MBほど) 何度もやり直したが、結局だめで、雑誌の付録にあるCDからインストールしました。 会社などでネットワークにつながっているなら、他の人からもらう、それか同じように雑誌の付録からインストールするというのはどうでしょう? 大きいファイルのやり取りができるのであれば、直接私のほうから送ってもいいんですけど、、、。

harrietta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自宅で使っておりますので、雑誌の付録というのがよさそうですね。 PokaQさんから送っていただけるというお話ですが、ほんとうに詳しくなくて、そのファイルのやり取りができるのかもよくわかりません・・ 急ぐ話でもありませんので地道に雑誌の付録をみつけてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >「ar500ipn」とは、どこにでてくるのでしょうか? これは「ar500jpn」です(iではなくてjです!)。 omitoronさんの回答によると、DLが失敗している可能性がありますね・・・? DLが成功していれば、上記フォルダ(圧縮されたもの)が保存されているはずです。 ご参考まで。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

DLするためのリンクを右クリックして、対象をファイルに保存からDLできないでしょうか。 それからクイックタイムのマークが出るのはどこかがおかしいからなので、 それは直さなければいけないと思います。

harrietta
質問者

補足

右クリックすると「きりとり コピー 貼りつけ 削除 すべて選択」とでますが、左上の「ファイル」から名前をつけて保存として、マイドキュメントにいれてそこからダブルクリックしたら「マイドキュメント¥ar505Jpn.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」とでましたが、やり方違いますか? あっていたところで望みないメッセージですが・・ ほんとにすみませんが、よくわかりません・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>画面中央にクイックタイムのマーク 意味が分かりませんが、DL(ダウンロード)すると「ar500jpn」というフォルダがあると思いますが、これを解凍すれば良いと思いますが・・・? 補足お願いします。

harrietta
質問者

補足

表現がわかりにくくすみません。 が、クイックタイムの虫眼鏡のような、時計のような、あのマークだけが画面中央にでるのです・・しかもクリックしてみても反応がありません。 しかも、今ひらいていたら、写真のフィルムみたいな中にクイックタイムのマークが現れ、フィルムの右下が破られています。(ほんとに申し訳ありませんが、これ以上表現できません・・・とほほ) 「ar500ipn」とは、どこにでてくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーを終了しないように

    Win98.IE6.スレイプニル2を使っています。 PDFファイルのページを読みこむ時にアクロバットリーダーが立ち上がりますよね。これはいいんですが、さてそのページを閉じた後、また別のPDFページを開こうとするとまたアクロバットリーダーが立ち上がる・・・ 一度立ち上げたアクロバットリーダーをそのまま走らせておくようにする方法は無いのでしょうか?ブラウザだけの操作で出来るとうれしいのですが。

  • Acrobat Readerについて。

    以前、無料のAcrobat Reader5.0をダウンロードし、今度、Acrobat Reader6.0をダウンロードしたのですが、今まで持っていたPDFファイルを開く時、Acrobat Reader5.0で開かれるのですが、Acrobat Reader6.0で開くことは、できないのでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • pdfファイルをAcrobatではなくAcrobat Readerで開きたい

    IEでweb閲覧中にpdfファイルに出会うと、Acrobatが起動してしまいます。AcrobatはなくAcrobat Readerで開くためには何か設定があるのでしょうか? 当然ながらAcrobat Readerはインストールされています。 自分で作成したページ(pdfファイル)がAcrobat Reader閲覧できるかを確認したいのですが、Acrobatで開かれてしまって確認になりません。

  • プラウザでのAcrobat Reader

    IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後 もAcrobat Readerが終了していません。 強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ ジー状態と出ます。 Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。 Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。 普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。 また解決策などあれば教えてください。 OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま す)、起動時のリソースは80以上です。

  • acrobat readerが読めません。

    仕事関係のファイルが送られて来たので開こうとしたら、acrobat reader【書類を開く際のエラーです。ファイルがPDFで始まりません】と表示されました。 他に何か必要なファイルはあるのでしょうか? 以前は、acrobat readerで見れたのですがwin98で起動が遅くリソースも直ぐになくなる為、再セットアップし色んなファイルを消したので見れないのかなと気になってます。 困ってるので宜しくお願い致します。

  • アクロバットリーダーのWin98にダウンロードするのはVer4?

    アクロバットリーダーについての質問ですが、私の2台あるPCのうち、WinXPでのアクロバットリーダーのダウンロードはVer5.1をダウンロードできたのですが、もう1台のWin98でPDFファイルを読み込もうとすると、まず、 「アクロバットリーダーVer4をダウンロードします」みたいな画面がでます。なんでVer5.1のダウンロードの画面がでないのでしょうか? またこの 「アクロバットリーダーVer4をダウンロードします」 の画面をキャンセルして、アドビのホームページからVer5.1をダウンロードしたら、果たしてWin98でうまく動くのでしょうか? 自信がないのでダウンロードしていないのですが、 WinXPではVer5.1で Win98ではVer4 の方が相性がよいのでしょうか? お答えいただければと思います。よろしくお願いします(^o^)

  • アクロバットリーダーが!

    先日アクロバットリーダーのVer.5をダウンロードしてインストールしました。無事インストールも完了してIEとかのプラグイン設定もVer5に変更されてました。 ですが、IEでweb上のPDFファイルのアイコンをクリックするとVer5はたちあがるのですが、読み込めません。エラーがでます。そこでVer5を終了させてVer4を起こした状態でPDFファイルをみるとちゃんと読み込めます。 Ver5をアンイストールという手も考えましたが、アンインストール方法も分かりません。 なにか対策方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アクロバットリーダー

    現在 Adobe Acrobat 4.0 Acrobat Reader 5.0を使っています。 自分でPdfファイルを作るとき以外は (Web上のpdfファイルを読むとき、 メールで送られたpdfを開くとき) 自動的にAcrobat Reader選択したいのですが 設定方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • Acrobat6とAdobe Reader7のバッティング

    PDF file作成を目的にAcrobat6をinstallしており、一方、PDF file閲覧には軽いAdobe Reader7を利用。 Windowsのfile関連付けで、拡張子「PDF」にはReader7を指定しているが、webからPDF fileをダウンロードする際には、Acrobat6が立ち上がってしまう。 webからPDF fileをダウンロードする際に、Reader7が立ち上がるように変更するには?

  • Acrobat Readerについて

    Acrobat Reader 5.1を使っています。 そこで質問なんですが、複数の画像ファイルを、 Acrobat Reader形式の一つのファイルにして、Acrobat Reader上でページごとに 見れるようにすることってできないのでしょうか? 画像ファイル(BMP JPG)をフォットショップでPDFに変換するまではわかるのですが・・・・。どなたかわかる方 教えてください。

専門家に質問してみよう