• ベストアンサー

アクロバットリーダーについて

とても詳しくない者です。 どなたかおしえてください。 PDFファイルをみたくてアクロバットリーダーをダウンロードしようとしてユーザー登録をしファイルのダウンロードのところまできました。 その後、画面中央にクイックタイムのマークがでてきてつついても何も変わりません。 どうしたらよいでしょうか? win98、IEは4.0です。 ちなみに関係ないかもしれませんが、PCはNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PokaQ
回答No.4

以前私も同じエラーが起きました。ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「マイドキュメント¥ar505Jpn.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」と出ます。 どうやら、ダウンロードもとのファイルが壊れているか、ダウンロードの失敗です。(実際にファイルのサイズが小さい。通常は10MBほど) 何度もやり直したが、結局だめで、雑誌の付録にあるCDからインストールしました。 会社などでネットワークにつながっているなら、他の人からもらう、それか同じように雑誌の付録からインストールするというのはどうでしょう? 大きいファイルのやり取りができるのであれば、直接私のほうから送ってもいいんですけど、、、。

harrietta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自宅で使っておりますので、雑誌の付録というのがよさそうですね。 PokaQさんから送っていただけるというお話ですが、ほんとうに詳しくなくて、そのファイルのやり取りができるのかもよくわかりません・・ 急ぐ話でもありませんので地道に雑誌の付録をみつけてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >「ar500ipn」とは、どこにでてくるのでしょうか? これは「ar500jpn」です(iではなくてjです!)。 omitoronさんの回答によると、DLが失敗している可能性がありますね・・・? DLが成功していれば、上記フォルダ(圧縮されたもの)が保存されているはずです。 ご参考まで。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

DLするためのリンクを右クリックして、対象をファイルに保存からDLできないでしょうか。 それからクイックタイムのマークが出るのはどこかがおかしいからなので、 それは直さなければいけないと思います。

harrietta
質問者

補足

右クリックすると「きりとり コピー 貼りつけ 削除 すべて選択」とでますが、左上の「ファイル」から名前をつけて保存として、マイドキュメントにいれてそこからダブルクリックしたら「マイドキュメント¥ar505Jpn.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」とでましたが、やり方違いますか? あっていたところで望みないメッセージですが・・ ほんとにすみませんが、よくわかりません・・・

回答No.1

>画面中央にクイックタイムのマーク 意味が分かりませんが、DL(ダウンロード)すると「ar500jpn」というフォルダがあると思いますが、これを解凍すれば良いと思いますが・・・? 補足お願いします。

harrietta
質問者

補足

表現がわかりにくくすみません。 が、クイックタイムの虫眼鏡のような、時計のような、あのマークだけが画面中央にでるのです・・しかもクリックしてみても反応がありません。 しかも、今ひらいていたら、写真のフィルムみたいな中にクイックタイムのマークが現れ、フィルムの右下が破られています。(ほんとに申し訳ありませんが、これ以上表現できません・・・とほほ) 「ar500ipn」とは、どこにでてくるのでしょうか?