• 締切済み

アクロバットリーダーのインストールができない

(1)アクロバットリーダーのインストールができない※IE/クローム共に不可 (2)PCはwin8.1 インストールの画面は表示され、一応100パーセントまでインストール画面は進むが 最後に「失敗しました」と×マークが表示される。 (3)JCOMに電話して遠隔で見てもらったところ、PCのWindowsのアップデートが正常にできていない可能性を説明された。 現にwin8.1でアップデート画面起動すると「更新を確認中・・・」のまま一向に画面が先に進まない。 PCの更新が正常にできているのか、アクロバットリーダーのインストールできない原因はそこにあるのか含めて確認してほしい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! Adobe Readerをインストールしている理由は、PDFファイルの閲覧でしょうか?その場合は、Windows8.1にはWindows標準の「リーダー」でPDFファイルを参照できるかどうかお試しください。 ◆[Windows 8.1/8] リーダーからPDFファイルを参照する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9709-8196 また「Adobe Reader」はフリーソフトのため、サポートは行っておりません。予めご了承ください。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>PCの更新が正常にできているのか、アクロバットリーダーのインストールできない原因はそこにあるのか含めて確認してほしい。 こちらは一般の回答者が答える質問掲示板ですので、確認できません。 直接サポートセンターに問い合わせてください。

関連するQ&A

  • Acrobat Reader のインストールが・・・

    Acrobat Readerのインストールが出来ません(ーー;) ページを表示できませんとうい画面になってしまうのですがどうしてでしょう?OSはWindowsXPです。ステップ2の段階でチェックする項目が違っているのでしょうか?ちなみにAcrobat Readerをインストールするのは初めてです。よろしくお願いしますm(__)m

  • アクロバットリーダーがインストールできない

    お世話になります インストールのやり方を表示しているサイトから https://get.adobe.com/jp/reader/?loc=jp にアクセスするのですが、1秒程で画面が真っ黒になってしまい(pc画面を添付しております。)インストールできません。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、いきなり特定のPDFファイルが開かなくなり、再起動等も試しましたが改善せず、一度アクロバットリーダーをアンインストールしました。 その後インストールできず大変困っております。 宜しくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバット リーダーのインストールが出来ません。

    アクロバットリーダー4.05のインストールが出来なくて困っております。 動作環境はDosV/XP/SP2/自作機/HDD,メモリ共余裕あり。 インストール手順でまず、インストール先のフォルダを選びNextを押し。 インストール状態のバーが右に動いていきます「Writing product information for Acrobat Reader]と表示が下に出ます。 90%のところで止まり「Unable to update the system registry」とエラー表示が出て終了します。 アドビのH.P.に行き、サポート情報を見ましたが完全にヒットするものがなく、システムの登録が出来ないとの表示ですから他のアドビ製品との競合なのでしょうか? 他にインストールされているものはReader8.0とPrimire6.5とType Manager4.1とATM Read Me 4.1です。 他のPCでのインストールは可能でした。 是非、ご教授お願いします。

  • Acrobat Reader5.0

    少し、教えてください。 私はAcrobat Reader5.0をダウンロードしています。 この前、PDFファイルを開くときに、 Acrobat Readerが起動して、その時に 自動更新って小さい画面が出て、  ”いますぐ確認しますか?”と”スキップ”が 出ました。 とりあえず、今すぐ確認するを選んだら、 更新するwebはありません。ってメッセージが出ました。 そして次PDFファイルを開いたときにまた同じように 自動更新の画面が出たので次はスキップを選びました。 それ以降は自動更新の画面が出なくなったのですが・・・ いったい、何だったんでしょうか? 今までこういうのは出たことはなくて・・・ 不安で仕方ないんですが・・・ スキップでよかったのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

  • アクロバットリーダー

    PCに関してはまったくの素人で専門用語も分からないのですが宜しくお願いします。 下記URLの「アクロバット版」を見たいのですが見る事が出来ません。 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm アイコンをクリックしても画面は真っ白で何も表示されません。 PCには「アクロバットリーダー5.0」がインストールされているのですが・・・。 どうやってこの「アクロバットリーダー」を使うのかが分からないのです。 過去の質問も見たのですが内容を理解出来るものがありませんでした(^^; どなたか宜しくお願い致します。

  • Acrobat Reader5.0です(初心者)

    はじめまして、言葉やカテゴリーも間違っているかもしれませんが、御指導ください。 Acrobat Reader5.0が2日前ぐらいから開かないのです。 「アプリケーションのアップデートを確認しようとしています。」  更新の自動確認を行わない  今すぐ確認する  スキップ の3つの選択肢があり、いずれを選択しても画面がかわっってしまいます。Adobeのライセンスの画面が出ると・・・初期化・・・という文面が流れています。 Adobe Reader8.0というのが最新のようですが、こちらをインストールするほうがいいのでしょうか。また、その場合は、アンインストールしてからということのようですが、「プログラムの追加と削除」で[削除」したらいいのですか。 OSはWindowsXPです。回答していただくのにもっと必要な件があれば教えてください。説明不足ですみませんが、お願いします。

  • アクロバットリーダーがインストール出来ません

    会社のパソコンでPDFを閲覧しようと、アクロバットリーダーをインストールしましたが、インストールに1時間くらいかかる上、『接続できません』と表示されます。必要な設定とかあるのでしょうか?家のPCはすぐインストール出来るのですが。。

  • Acrobat Reader について

    Acrobat Reader へようこそを終了させて!メニューを出したいのに、どうしたらいいですか?Acrobat Reader Pro を試すをも終了させたいのに!今回のアップデートにて変わってしまってます!以前のような画面には出来ませんかね!教えて下さい!

  • Acrobat Readerの画面が真っ黒

    Acrobat Readerでリンクの画面を開こうとすると表示されず画面が真っ暗です。 昨日までは正常に表示され、印刷できたのに、ウィンドウズのプログラムの更新をしましたが 関係がありますか? できれば、お急ぎで教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。