• 締切済み

パジェロイオかフォレスター

初めて車を購入しようと考えてます。中古で100万~150万くらいの目安・ATです。 友達は、フォレスターを勧め、確かにかっこいいと思いますが、イオの高い車高にもあこがれ、しかし三菱・・ という複雑な気持ちがあります。 経済的から走行性など総合的に、どなたか意見をください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• add-110
回答No.3

両車とも乗ったことがありますが、イオは高い車高ではありますが、最低地上高はフォレスターと変わらず、本格的なオフロードは無理です。 燃費もいいのですが、遅すぎます。 フォレスターは、ターボならば抜群に速いです。とばさなければ、燃費も結構いいです。 どちらも車内はあまり広くはありません。 どちらかといえば、私なら間違いなくフォレスターを選びます。 ちなみに、以前後輩のパジェロが走行中炎上しましたが、例の問題前でしたので、不慮の事故として扱われました。 今後は、確実に三菱車を購入することはないでしょう。

回答No.2

どうもこんばんは。 四駆が好きなんですね。 私も四駆は大好きですよ。 私は今はスバルのインプレッサに乗ってますが、 以前はクロカン四駆にあこがれていて、 パジェロイオに乗ってました。 三菱というと、躊躇してしまう気持ちはわかりますが、 イオ自体はそれほど悪い車ではありませんよ? 私はまた機会があれば所有しても良いと思っているくらいですし。 まず良い点ですが、 ・取り回しが5ドア車でも軽自動車並みの良さ ・パートタイム4WDなので、普段は割りと燃費が良い (フルタイム4WDに切り替えると1kmは燃費が落ちます 汗) ・見た目&トランスファレバーがいかにも四駆っぽい (好みによりますが 笑) ですね。逆に不満だった点は ・車重が重く、加速が鈍い。 ・高い車高のせいで、高速道路や橋などで風の影響を  モロに受ける。120km/h超える速度では特に。 ・モデルチェンジしてないので、今どきの車に比べるとデザインが古い。  特に内装は厳しいですね。 ・エンジンがGDIなのでハイオク仕様で、オイルもマメに換えないとだめ。 ってところですね。なんか不満が多い気もしますが^^; まぁ、普通に乗る分にはあまり気にならないとは思いますが、 高速で長距離運転などをするにはあまり向いてないと思います。 フォレスターは自分で運転したことがないのですが、 友人が乗ってますので、聞いた話と助手席からの感想ですが、 ・イオよりは高級感がある。 ・フルタイム4WDなので常に安心感がある。 ・高速道路でもイオに比べると安定性がある。 ってところでしょうか。 あと、おそらく三菱車ということで、 今はイオは不人気車扱いな気がしますので 中古車なら程度の良い車が安く買えると思います。 スバル乗りですが、私はイオを薦めておきます☆

• ryo620
回答No.1

フォレスター初期型に乗っていました。 インプレッサの足回りにに外観だけ変更したのが、フォレスターでした。フォレスターは3ナンバーで大きく見えますが、1500CCがメインのインプレッサと室内は変わらず、後ろのシートが狭かったです。 それから、スバルはマイナーチェンジでフロントマスクを大幅に変えるので、マイチェン前の車が古くさく見えます。 ターボモデルは、走りがいい分燃費がわるいです。