• ベストアンサー

光接続

ADSLからフレッツ光に変えようと思うのですがODNとニフティはどっちが安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oto-chan
回答No.4

Niftyがお勧めです。ODNは将来、YahooBBへ完全吸収が予測されます。 ナイショですが、私もODNユーザーですがServiceがドンドンYahooBBへ誘導されています。 Niftyであれば、パソコン設定も無料で行ってくれますので、初心者も安心です。ただし、注意が必要です。支払方法をNiftyから開通後、郵便にて確認がありますので、支払方法を速やかに回答(返信)しましょう。返信を遅れると、一ヶ月程度でID利用がストップされInternetが利用できません。一瞬、故障か?と勘違いしますので・・・・。 もし、西日本エリアであれば下記のホームページを参考に、Nifty以外も検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://flets-w.com/provider/index.html

その他の回答 (3)

• koakumaz
回答No.3

料金についてはみなさん答えられてるので、ニフティ利用中の感想について書きます。  私は現在ニフティを使ってます。ニフティは最近ファイル共有ソフトの規制を始めました。これは利用者に一切何の連絡もなく期間をあけずにいきなり行いました。このことからそういうことをやるなら、メールなり何なりをあらかじめして、期間をおいてするべきなのでは?とすごく不信感がつのっています。  質問があり、サポート先の電話に電話してもいつも混雑してつながりません。大手だからって言ってしまえばそれまでなのですが、ニフティにした場合、利用者に不利益なこと(例えば料金の改正、サービスの停止など)を何の連絡もなく急にやる恐れがあります。僕は他のプロバイダに乗換えを考えています。インターネット調べればかなり不満を持っている人がいることがわかります。料金だけでニフティに決めてしまうと損する可能性がありますよ~

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、東西NTT、ファミリータイプかマンションタイプか、プロバイダーパック(NTT東日本)or光withフレッツ(NTT西日本)を使うか(@niftyのみ使用可能)使わないか・・・ によって違いますが、 最低試用期間が(2年間)が有りますが、セット料金(セット割引料金+無料or割引期間が長い)の「プロバイダーパック」「光withフレッツ」で@niftyが安いでしょう。 では!

• acilec
回答No.1

Bフレッツでもタイプがいろいろありますから、下記サイトで比べてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.hikaku.com/isp/