• ベストアンサー

お気に入りを開くと関連づけるアプリケーションの設定エラーになる…

choco_monakaの回答

回答No.1

OSはWindows系ですよね? 適当なフォルダを開きツール→フォルダオプション→ファイルタイプ →登録されているファイルタイプのなかの、拡張子htmやhtmlについて 詳細にあるアプリケーションについて変更ボタンをクリックして ファイルを開くアプリケーションでIEを選択するのは如何でしょうか。 上記はWin2000の設定方法なので細かいところは異なるかも知れませんが、 お試しいただけますか。

siromarimo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSはWindows95です。 >適当なフォルダを開きツール→フォルダオプション→ファイルタイプ →登録されているファイルタイプ の適当なフォルダにツールがないので、スタートボタンから上記のような作業をやってみましたが、途中で >拡張子htmやhtmlについて 詳細にあるアプリケーションについて から見つけることができず、わからなくなってしまって。 直せませんでした。

関連するQ&A

  • 関連付けるアプリケーションエラー

    OPERAを削除した後、Outlook Expressで受信したメールにあるホームページアドレスをクリックすると、「OPEA.EXEが見つかりません。」と「 関連付けるアプリケーションエラー」が表示されます。エラーの説明に「このプログラムは種類が URL.HyperText 転送プロトコル(HTTP)ファイルを実行するために必要です。」とあります。 いろいろ試したのですが、どうしたら以前のようにすぐにホームページにリンクできるのかがわかりません。 過去の質問を「 関連付けるアプリケーションエラー」で検索しても、回答にぴったりくるものを見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • タブブラウザでアクセス順にお気に入りが並ぶ

    はじめまして、firebrickといいます。 セキュリティの面で、IEから非IEコンポーネントのもの(Mozilla,ネスケ等) に変えようと思っています。 今まで使ってきていた、 「MDIWeb」というIEコンポーネントを使ったタブブラウザに似たものを探しています。 それは、 「お気に入りがアクセス順に並ぶ(常時自動更新、又は手動)」 そして「お気に入りの中の単語検索(サイト名等)で、すばらくアクセスできる」機能がありました。 アクセス順というのを大変重宝していたのです。 しかし、アクセス順にお気に入りが並ぶ、という機能は MDIWebが特殊という面もあったので、他のブラウザでは中々見つかりません。 アクセス順に並ぶ、(履歴でなく;) 非IEコンポーネントのタブブラウザ、ありませんかね? もしくは、プラグインで追加してそう使える等・・ 情報お待ちしています、よろしくお願いします。

  • IEが開けなくなってしまったのですが

    先日インストールしてあったネットスケープ4.2?をアンインストールしたのですが その際に見ることが出来なくなってしまったファイル(アイコンがネスケ)があり フォルダオプションで見てみたらNetscape Hypertext Document とか書いてあったので、関連付けをIEにしてみました,するとそのファイルは見られるようになったのですが、今度はお気に入りからHPなどを見ようとしたら”関連付けるアプリケーションの設定エラー”というエラーがでて、「PROGRAM.exeが見つかりません  このプログラムは種類が’URL:HyperText転送プロトコル(HTTP)’のファイルを実行する為に必要です」というダイアログが出てしまいます、PROGRAM.exeという実行ファイルを捨ててしまったのでしょうか?誰か教えてくださ~い

  • 「お気に入り」が使えません

    私はスタートメニューにWEBの「お気に入り」へのショートカットを追加しています。  私のPCには元々InternetExplorlerが入っているのですが、OperaとSpleinirをインストールしていた時期があり、Spleinirを「常に使うブラウザ」に設定していましたが、必要なくなったのでOperaとSpleinirはアンインストールしました。 「常に使うブラウザ」はその後IEに設定し直したのですが、スタートメニューの「お気に入り」から表示したいWEBページのアイコンをクリックすると「Spleinirが見つかりません」というエラーになってしまいます。  一度IE自体を開いて、ブラウザの「お気に入り」からショートカットをクリックする分には、IEでそのページに飛ぶことができます。  どうすればスタートメニューの「お気に入り」からIEでWEBを見ることができるようになるのでしょうか?  どなたかご回答お願いいたします。

  • webブラウザのファイル関連付けがlunascapeからIEにできません

    最初使用していた人がlunascape2を使っていたみたいなのですがlunascape2をアンインストールしIEを通常使うブラウザに設定しました。IEは起動するのですが、メール添付のURLやWEBの画面をデスクトップ上にコピーすると開くときにメール添付のURLは選択でブラウザが起動せず、デスクトップ上のコピーしてきたWEBアイコンを選択すると、 Luna.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'URL: Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)'のファイルを実行するために必要です。 と出てしまいます。どなたかわかる方教えてください。

  • IEからoperaへのお気に入り追加とcookieの削除

    Operaを使い始めました。 IEやネスケで使っていたお気に入りをそのままOperaで使うことは可能ですか? もし可能だとしたらどうやって移動すればよいのでしょうか。 それと、OperaでたまっていくCookieを削除したいときにはどうしたらよいですか。 IEだと、ファイルの削除というのがあったのですが・・ お願いします。

  • お気に入りのエクスポート

    東芝ノートPC(Windows8.1)を使用しています。ブラウザはIE11です。PCを購入した時からInterneteEplorerの調子が悪かっので、ずっとFirefoxを使っていましたが~最近そのFirefoxも頻繁にトラブっています。そんな中~Windows10へのアップグレードが勝手に始まってしまい、途中でキャンセルすることもできず、現在ブラウザはEdgeをメインに使用しています。 話は変わりますが・・・ InterneteEplorerのお気に入りには何も登録していなかったので、Firefoxのお気に入りをIE11にインポートしました。(Firefoxのエクスポート→IE11にインポートは正常に行われ問題なし) 今度はIE11でエクスポートしたものを保存しておこうと思い、作業を終えたところ~ディスクトップにできたアイコンはFirefoxのアイコンでした。プロパティを確認すると FirefoxHTML Document (.htm)となっています。 これって、IEのお気に入りはFirefoxのbookmarkをインポートしたせいですか? では もし インポートしたbookmarkではなく、IE11に登録したお気に入りでエクスポートすれば アイコンの形は違う(Firefoxのものではない)のでしょうか? なぜ こんな質問をするのかというと・・・サポートセンターに問い合わせをするとき、購入時に入っていたアプリケーション以外の質問には答えて頂けないからです。 なので、サポート対象であるIE11のお気に入りをエクスポートしたいと考え、今回の質問に至りました。 文章力がなく分りづらい点は多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • お気に入りの同期

    質問させていただきます。 現在2台のPCを利用しています 1 Win2000 ブラウザ IE6 2 WinXP ブラウザ IE6 2台はルーターで接続 です。2台のPCのお気に入りがばらばらに存在しているので同期させたいのですがどうしたらよいでしょうか? 普通のファイル同期ソフトではどうもうまく いかなかったのですが・・・ お願いします

  • お気に入りを直したい  firefoxアンインストール IE

    PCのfirefoxをインストールしたのですが、実はこれは間違いだったんです。 本当はThunderbirdをインストールしたかったのです。 それで間違えたので、アンインストールしたのですが、 まだ、どこかに残っているのか、お気に入りを違うPCからUSBフラッシュメモリなどで使って、移行すると、アイコンがfirefoxになってしまいます。 そのアイコン(ショートカット)をダブルクリックしても、 firefoxの.exeファイルが見つかりませんとなります。 firefoxよりIEを使いたいのに、このようになってしまいます。 アンインストールしても完全に削除されていないようです。 どのようにすればいいのでしょうか? また、マイコンのツール→フォルダオプションからファイルの種類を選んで、 URLの拡張しを選択して、変更をクリックして、 ダイヤログボックスからIEを選ぶと、アイコンはIEになったのですが、 これまで登録していたお気に入りの名前の左側にあるアイコンが 全てWindowsの絵柄になりました。 またデスクトップにドラッグしてショートカットを作ってもアイコンが何か変で、ダブルクリックしても、開きません。 因みにOSはWindows2000です。 何方か宜しく願いします

  • スタート>お気に入り から開けません。

    職場で前任者から引き継いだノートPCの質問です。 Cドライブの空き容量がもの凄く少なかったため。 IEがあるし、とモジラをアンインストールしたらば上記の問題発生しました。 「FIREFOX.EXEが見つかりません」の小窓が出現。 「このプログラムは、種類が'URL:HyperText転送プロトコル(HTTP)' のファイルを実行するために必要です」とエラーメッセージが続くので。 きっと何かの設定をIEに変えれば済むんじゃないかなと思うのですが。 具体的に何をいじれば良いのか解りません。 ちなみにオフィスは2000です。IEのショートカットなどからの接続は問題ありません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。