• ベストアンサー

完全母乳中にハイチオールCを飲む

piro0331の回答

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 私もシミが濃くなって、皮膚科でビタミンCを処方してもらおうとしたら「おっぱいにどの程度の量が出るかわからないから、卒乳してからね。」と言われました。  1才~1才半でほとんどの子が卒乳出来るようですから、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

ibanbi
質問者

お礼

そうですかぁ。 そのほうが やっぱりいいですよね。 私も 卒乳するまで待ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコラBBピュアとハイチオールC

    10代女です。ニキビ、ニキビ跡、赤みで困っています。 皮膚科に行ってニキビはだいたいよくなったのですが、ニキビ跡、赤みが皮膚科の薬では消えません。 なのでチョコラBBピュアとハイチオールCを合わせて飲もうと思うのですが、この組み合わせは成分的に大丈夫でしょうか? チョコラBBピュア(1日分) ・リン酸リボフラビンナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg ・塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 24mg ・硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩) 20mg ・ニコチン酸アミド 40mg ・アスコルビン酸カルシウム 125mg(ビタミンCとして103mg) ハイチオールC(1日分) ・L-システイン  240mg ・ビタミンC  300mg ・パントテン酸カルシウム  24mg

  • 母乳が出なくなりました

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。これまで完全母乳で頑張ってきたのですが、先週私が風邪を引いてしまい、風邪薬を服用するため、1週間くらい授乳をストップし、その間は完全ミルクにしていました。 母乳は何回か搾乳し捨てていました。 風邪も落ち着いて、薬も辞めたので、また授乳を開始したのですが、前よりもかなり出が悪く、赤ちゃんもおっぱいをくわえるのを辞めて泣きながらあばれます(T_T)ミルクの方が気に入ってしまったようです。 マッサージしてもなかなかでません。 本格的に離乳食を始めるまではまだまだ完全母乳で行きたいのですが…… どうしたらもっと出るようになりますか? 教えてください(>_<)

  • 母乳育児中の風邪

    昨夜から喉の調子が悪く、少し寒気がします。 まだ熱はありませんが、風邪の初期症状では?と思います。 普段は風邪のひき始めに市販の薬と栄養ドリンクを飲み、 たっぷり睡眠をとって治すので、病院にかかったことがありません。 しかし、今は母乳をあげているので薬が飲めません。 病院に行くと、やはり薬を処方されるのでしょうか? 赤ちゃんを連れて行かなければならないので、 まだ病院には行ってません。 できることなら本格的な風邪になる前に、 薬を使わず、体調を良くしたいと思います。 母乳をあげている時でも大丈夫な、 民間療法のようなものがあったら教えて下さい。

  • 母乳の吸い方が上手くできません

    生後14日の 赤ちゃんがいる新米ママです。 出産して産院で母乳あげてる時から母乳がうまく吸わせてあげることができず、助産師さんにアドバイスもらいながらやってました。 退院してから同じようにやってましたが日々の授乳やら赤ちゃんの変化に神経質になりすぎて心配で産院に母乳相談に行きました。 そしたら体重が2週間で200gしか増えてませんでした。 母乳は出てましたがやはり吸い方(吸わせ方)に問題があると指摘を受けミルクと混合にしています。 助産師さんにはその時にコツを教えてもらい「上手に赤ちゃん吸えてるよ」と言ってもらいました。 でも家に帰りいざやるとやはりうまくいきません。 赤ちゃんも嫌がりなかなか吸ってもらえません。 この調子だと体重が増えにくく心配なので、母乳→あまった母乳を搾乳→ミルクでやってみようと思います。 搾乳は初めてなので飲んでくれるかわかりません。 ミルク用と搾乳用哺乳瓶は分けた方がいいのですか? 同じような経験の方いますか?

  • 完全母乳は果たしてできるのだろうか?

    妊娠8ケ月目を迎えます。 現在、扁平および陥没なんです゜゜・(>_<;)・゜゜ 通っている産婦人科で、先日、後期サークルに参加したのですが、果たして産後、完全母乳ができるか不安です。 6ケ月目あたりから、産婦人科で指示のあった、胸のマッサージを行っていますが、効果があるかまったくわかりません。いまだ母乳もでてこないし、現在乳頭は7mmくらいなんです。 (雑誌など見ると1.5センチ以上あるといいっとか、人によっては6ヶ月目あたりから母乳が出てくる人もって書いてあって、自分が該当しないだけに、とても不安になります) 下記に質問があげます。その他何かアドバイスありましたら教えてください!! (1)いつごろから母乳はではじめましたか?産前?産後? (2)扁平陥没の方、乳頭は何センチくらいになりましたか?うまく赤ちゃんは吸ってくれましたか?

  • 母乳が出なくなってきてしまったのですが・・・

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママですが、今、ほとんどがミルクになってしまいました。 病院では副乳ができるぐらい出てたのですが、風邪をひいてしまい薬を飲んだりして母乳をちょこちょことめてました。最近は吸う力が強いみたいで乳首が切れたりで母乳があげられないこともありました。 そしたら最近、2日に1回ぐらいしかあげられなくなってしまいました。 また母乳に戻したいのですが方法はあるのでしょうか??

  • 母乳一本にしたいのですが・・・

    いつもこちらのサイトでお世話になってる新米ママです。 先日赤ちゃんが溜まったガスが苦しくて泣き叫ぶことについて質問させてもらいました。 このこともあって、なるべく赤ちゃんのおなかに負担が少ないように、ミルクメインの授乳から母乳一本にしたいなと思っています。 入院中や退院直後はおっぱいも張り、搾乳してるともう片方のおっぱいから母乳があふれ出てきたりとそれなりに出ていたと思います。 しかし、風邪を引いていた一週間にミルクオンリーで過ごしていたせいなのか?今ではおっぱいもふにゃふにゃで張ることもあふれ出てくることもありません。 それでもなるべく吸わせようと思って母乳を与えるのですが、赤ちゃんは2分と吸ってくれずにスヤスヤと寝てしまいます。 母乳が出ていないのでしょうか? また、もしせっかく出ていてもすぐに寝てしまいますので両方のおっぱいを吸わせることもなく寝かせてしまいます。 途中で寝てしまった場合、無理にでも起こして両方のおっぱいを吸わせた方がいいのでしょうか? 赤ちゃんが寝ないで吸ってくれる裏技とかありますか? うちにはスケールがないのでどれくらい母乳が出ているかわからなくて不安でついついミルクを足してしまいます。 母乳で育てているママさんたちはどのようにして母乳が出ているか判断していますか? 母乳がたくさん出るようにマッサージはしているのですが不安がつきません。 おっぱいがスケルトンだったりガソリンメーターみたいなものがついて数字で出てくれると分かるんですけど(~-~;) ご回答よろしくお願いします!

  • 母乳→ミルク 飲んでくれない

    5か月の赤ちゃんです。ずっと母乳でしたが奥さんが胃腸風邪でダウン 薬を飲んでいる為、母乳ではなくミルクを飲ませたいのですが、全く飲んでくれません。 だましだましで口に含ませてるのですが、母乳→ミルク いい飲ませ方はありませんでしょうか?

  • 母乳から薬を与えられますか?

    生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 かぜをひいて、病院を受診し薬を処方してもらったのですがなかなか飲んでくれません。 哺乳瓶・スポイド・・・色々試しましたが嫌がって無理でした。 そこで考えたのですが調度私(母親)も今風邪をひいています。 病院でもらった赤ちゃんの薬を私が飲めば、母乳を通して少しは薬が赤ちゃんにもいくんじゃないかと思うのですが・・・どうでしょうか??

  • 母乳を止めたのに…

    初めてこちらで質問させて頂きます。 今年の4月に赤ちゃんを出産しました。母乳で育てようと思ったのですが1ヶ月ぐらい経ってからあまり出なくなってしまいミルクに切り替えました。 胸が張ったりとかもなく、でもしぼると少しにじむぐらい出ました。 生理も産後2ヶ月ほどで再開してます。 自然に止まると思ったのですが気になったので産婦人科で母乳を止める薬をもらい、飲み終えて1ヶ月後ぐらいにしぼっても出る場合はまた来てと言われました。 今日忘れていてちょっとしぼったら、またにじむぐらい出てました。 これは母乳なのでしょうか? それともプロラクチン?と言う病気なのでしょうか? 何かわかる方いらしたら教えてください。 長文、乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう