• 締切済み

29年彼氏ができません

私は友達もいない半ひきこもりのくせに面食いです。 29年間彼氏がいません。 自信がないので好きな人とデートしたことがありません。 どうすれば彼氏ができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

 男性との関わりを何らかの形で求めない限り彼氏は出来ないでしょう。  仕事をされているかどうかは分かりませんが、市の運営しているサークル(青少年ホームなど)のどれかに加入してみては如何でしょうか?夕方からの講座や集まりでワイワイやっているうちに自然と仲間や人間の輪というものが出来ます。  面食い云々は人との接触が少ないからでしょう。他人との交流が増えていくと、面食いから人柄にシフトしますよ。  素敵な出逢いがあるといいですね。

noname#17216
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためになります。 私の面食いは人柄へシフトできるのか…せざるをえないのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 面食いな彼氏。

    21歳女です。彼は33歳で付き合ってまだ2ヶ月です。一番仲良しな時ではあるのですが、2ヶ月間我慢してることがあります。 彼氏が面食いなんです。芸能人素人関係なく、『あの子が可愛い』と1日1回は言います。 私は面食いじゃないし、興味がないし、かっこいい男の子がいても彼氏の前で言う必要がないので言いません。 なのに平気で言う彼氏にむかつきます…。可愛いと思うのはいいのですが失礼ではないですか?さらに腹が立つのは、私と同じ職場の女の子など、知ってる子を褒めるので『じゃあその子と付き合えば…』って思う私は心の狭い女なんでしょうか。 何回か冗談ぽく言いましたが、『○○が一番好き、可愛い』と言ってきます。でも正直自分は努力はしてますが、とびきり可愛いわけでもなく、彼が褒める女の子は実際私も可愛いと思う女の子ばかりなので、なんだかなと思ってしまいます。 ちなみに彼はイケメンでもないしモテるわけでもなく、私と付き合うまで4年間彼女がいませんでした。面食いのくせに、常に私が冷めることをおそれています…。

  • 彼氏に嫌われてしまいそうです

    付き合って2年近くなる彼氏がいます。 でもここ半年、彼氏が冷たくて…。 ずっと悩んできました。 メールもあんまり送ってくれない、 デートもあまりしてくれない。 他の友達(女の子含む)と遊ぶ方優先。 でもとうとう彼に言われてしまいました。 私といると楽しくないみたいです。 私は自分に自信がないせいか、気がつかないうちに彼に嫌味を言ってるみたいです。 人のせいにするのは良くないですが、私の母がそういう人で、 そんな母に嫌気がさし、父は他所に女を作って出ていきました。 子供の目から見ても、そりゃないよ…という言い方でした。 でも今、私が母と同じように嫌味を言って、彼を遠ざけてしまってます。 同じようにだけはなりたくなかったのに…。 でも、どうやって言えば良いのか分からないんです。 例えば友達と飲みに行く彼に、「楽しそうだね」って言ったら、それが嫌みだと言われました。 多分このままだと私、嫌われてしまいます。 来週久しぶりにデートすることになりました。 でも、ここでダメだったら、本当に終わりかなと。 男友達と一緒に話してると、本当に楽しいって良く言われます。 何で彼に同じように言えないのか…。 きっと、彼のこと好きすぎるから悪いのでしょうが。 今度のデートが終わったら、暫く彼とは個人的な連絡は取らず、自分を成長させて会いたいと思います。 自分に自信を持って、彼に依存しないようにいられるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょう? また、嫌味を言わなくなるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏欲しい!

    もうすぐ大学3年ですがもう2年ぐらい彼氏いません。 好意を持ってくれる人はいて4人に告白されましたが、最長で2ヶ月しか付き合ったことがなく今度こそは運命の人を と思っているのでハードルは高くしているかもです。 また面食いで顔でまずないということがよくあります。 悩んでも意味ないと分かっていますが友達が結婚して赤ちゃんも産んでいるのをみて…

  • 付き合って2年半。彼氏が消極的でデートも誘ってくれません。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 私には6年生の頃から付き合っている人がいます。 付き合って2年半です。 でも、その人とはデートもしないし、もちろん手をつないだことさえありません。 6年生の頃1回だけ、グループで遊んだことはありますが、 一緒に行った男子が彼氏を誘いました。 中1では、クリスマスパーティーを友達のうちで6人でやりましたが、それも私が誘いました。 中2では、私の友達が彼氏を誘ってくれて、 彼氏の家で、一緒に勉強しました。 他にも、中2になって何度か、家の裏の土手で友達も一緒に会ったり・・・ということがありましたが、 今まで1度も彼氏から誘ってくれたことがないんです。。 そのことで何度かケンカをしたこともありましたが、 部活が落ち着いたらね。と言われてしまいます。 誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことがありません。 友達には、そんな彼氏フッちゃいなよ。と言われたことがあります。 こんな彼氏、別れたほうがいいのでしょうか。

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • 1年付き合っている彼氏

    今の彼が初めての彼氏なのですが、相手が社会人という事もあり、お互い満足できていない気がします。 相手は学生時代に4年付き合っていた元カノがいて、結婚も考えていたみたいです。 一緒にあっちこっちでかけたり、同棲に近いような時期もあったみたいです。 でも私とは月に3回(それでも最近増えた方)、1日4時間くらいしか会えないのに 電話もメールもほとんどなく、たまの休みに(半年に1度)デートに行っても 自分の買い物やパチンコに連れて行って、わたしが行ってみたいようなデートスポットにはつきあってくれません。 写メールやプリクラも、元カノとはいっぱいあるくせに私は撮ったことないです。 彼も忙しいので、きっともう少し大人なつきあいができたらいいと思っていると思うのですが こういうすれ違いってうめることはできるんでしょうか??? 私は彼にとって「今までの1番」でもなければ「運命の相手」でもないんだなぁと自信がないので いつもネガティブな想像をしては別れる事を考えてしまいます。。

  • 彼氏いない歴26年って

    彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

  • 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

    今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

  • 30数年彼氏のいない女友達。

    30数年彼氏のいない女友達。 学生時代からの同性の女友達のことなのですが、 気が合うし、頻繁には会えないけど年に1,2回会ったり、 たまにメールしたり、15年ほど友達関係を続けています。 若かった時は、気にしなかったのですが、 友達が今まで彼氏がいたことがなく、好きな人も出来たことがないそうで デートもしたことがないようで、出会いもないため悩んでいるようです。 私も励ましたりするのですが、 私に彼氏が出来た時は、「彼氏出来た」と言いにくいし、 会った時に、彼氏の話をするのも申し訳ないような気分になってしまいます。 だから、いつも昔付き合っていた人の悪口をネタにして、 「こんな人は気をつけて」とか、そんな話をしています。 幸せな話をするのもさすがに、こちらも申し訳ないような気がして。 職場では出会いがないようなので、 「それ以外で趣味を見つけてみるとか、休みの日も、 アクティブに行動してみたら?」とアドバイスはしているのですが、 数年たった今でも、趣味がない様子です。 私は昔から凄く好きな趣味があり、それがあったため男性と知り合う機会も多く、 職場にも沢山男性がいたり、 色んな男性とデートしたり、お付き合いしたり、様々な男性を見てきました。 なので、友人の立場に立ったアドバイスは無理があるかもしれないのですが。 1年半前に一緒に占いに行って友人を占ってもらった時も、 「今まで出会いが全くないように占いにはでてないし、理想が高いだけ、  今年の2月まで出会い運があります。」 といわれても、全然占いが当たらなかったそうで、出会いもなかったみたいです。 最近良く当たると評判の占い師さんを見つけたので一緒に行ってみない?と 誘ってみても、 後ろ向きな答えで断られてしまいました。 今後、彼女にどうやって接していけばいいのか悩んでいます。 皆さんなら、どうされますか? 宜しくお願いします。