楽天カードのクレヒス付与について

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードはクレヒス($マーク)が付かないという情報があるが、本当かどうか疑問に思っている。
  • 他のカードと比較してクレヒス($マーク)が付与されない場合、他のカードの検討も検討している。
  • ポケットカード、セゾンカード、イオンカードの中でクレヒス($マーク)が付与されるカードを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードはクレヒス($マーク)が付かないって本当ですか?

楽天カードを作ろうと思い、評判はどうなのかネットで色々調べてみると、 楽天カードはクレヒス($マーク)が付かないとゆう情報がありました。 ほとんどのクレジットカードでは毎月使用し延滞なく支払っていれば、 信用機関みたいな所にクレヒス($マーク)が登録され信用が高まっていくそうです。 楽天カードはクレヒス($マーク)が付かないとゆうのは本当なのでしょうか? もし、本当であれば他のカードにしようと思っていますが、 クレヒス($マーク)がちゃんと付くカードなのかどうかの判断はどこですれば良いのでしょうか。 また、他に候補に上がっているカードは下記の3つですが、 クレヒス($マーク)がちゃんと付くかどうか知っている方はいますか? 教えてください。 ポケットカード P-oneカード セゾンカード イオンカード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

クレヒスが付くかどうかは公開しているわけではないので確かな情報を得ることは難しいでしょう。 楽天カードは楽天でショッピングする機会が多い人にはお奨めです。 クレヒスを育てるのが確実なカードは、下記のサイトによると、セゾンアメリカンエキスプレスカードがよいようです。 http://www.status-creditcard.com/knowledge/history.htm

cc11112006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。