楽天カード、クレジットについての質問です

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを先月に作ったばかりで、MAXまで使ってしまいました。リボ払いにしたため、27日の引き落とし額はそこまででもないですが、MAXまで使った場合の引き落とし後の利用額について知りたいです。
  • 丸井のエポスカードについての質問です。年収200、クレヒス1、滞納なし、5年勤務で親は2~3回セゾンで滞納した経験がありますが、カウンターで申し込みの結果が違うと言われました。その意味について教えてください。
  • 現在の会社で高校時代から5年勤務していますが、信用の問題が出ていると考えられます。信用問題についてどのような問題があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード、クレジットについての質問です

楽天カード、クレジットについての質問です 楽天カードを 先月に作ったばかりで 先月訳あってクレジットをMAXまで使ってしまいました。 全てリボ払いにしたので 27日の引き落とし額は そこまででもないんですが MAXまで使った場合 27日に引き落としされたら すぐまた元の利用額に戻りますか?? また丸井のエポスカードで 年収200 クレヒス1 滞納なし 5年勤務 親は2~3回セゾンで 滞納した事ありで落ちました。 ですが カウンターで また1~2ヶ月後に申し込んだら結果違うと言われました。 どうゆう意味でしょう? 今の会社は高校の時から勤めていて5年勤務にしたのですが、それで信用に問題が出たしか考えられません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

お答えします。 A 楽天カードの件 27日に引き落とされた(支払った)金額分借りれます。 利用限度額とは、そのカードの利用できる金額です。 リボ払いだと残金発生しますので、支払った分のみ借りれます。 A 丸井のエポスカードの件 多分ですが続けての申込みされませんでしたか? それか楽天カードを利用してから申込みされてませんか? どちらにしろ、規制がかかって作れなかった見たいですね。 追加情報として・・・ 総量規制でクレジットカード作れない可能性がありますよ。 http://www.orico.co.jp/loan/gross.html もしかして楽天カード「キャッシング」では? なら年収200万円ではクレジット会社全てで「約66万円」がリミットとなります。 計画を立てて利用しましょう!!

aichin00
質問者

お礼

回答ありがとうございます 楽天カードは 10万のリボ払いで MAXです 母に借りたいとゆわれて 一括では返しきれないので 今月の引き落としは 6545円でした 6000円しか使えないって事ですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

1.27日に引き落としされたら、すぐまた元の利用額に戻りますか? Ans.戻りません。支払いがリボ払いなので、リボ払いで支払った分だけです。  ただし、もうしばらく事故(支払い遅延など)なしで利用していると、利用枠が拡大(玲:20万円→50万円)される可能性はあります。  念のためアドバイスしますが、リボ払いは消費者金融並の利息が付いています。更に返済額が低めに抑えられているので、支払期間が長期間となり、それだけ利息負担が多くなる仕組みです。Maxまでリボ払いで使い続けるのは、一番最悪な利用の仕方です(カード会社にとっては良いカモですが)  クレジットカードは打ち出の小槌ではありません。調子に乗って使っていると、カード地獄に墜ちますぞ!  丸井カードの件については、文章が意味不明で回答できません。

aichin00
質問者

お礼

回答ありがとうございます 楽天に関しましては 無知すぎました

• latour64
回答No.1

>27日に引き落としされたら  すぐまた元の利用額に戻りますか?? 質問者様のいうところのマックスが20万として、 毎月1万のリボと仮定します。 すると27日には1万引き落とされます。よって 1万だけは使うことができます。 >今の会社は高校の時から勤めていて5年勤務にしたのですが、  それで信用に問題が出たしか考えられません まず親の滞納は一切関係ありません。つぎに上記のように決め 付けておられますが、こればっかりはカード会社の判断ですか ら本当のところは誰にもわかりません。 想像するに、年収面からの不安かなと思います。 >また1~2ヶ月後に申し込んだら結果違うと言われました。 わかりませんね~。誰が言ったのですか?マルイのカードの 係の人ですか。キャンペーンかなにかあるのかな。 >