• 締切済み

楽天カードについて

現在楽天カードを所有しています。 限度額が30万で利用可能額が0円です。 枠ぎりぎり利用してますが現在までに返済遅延など一切有りません。 e-naviは見ることが出来ます。 これはどういう事でしょうか? もうカードは使えないということでしょうか? もしかしたら枠少し越えている可能性もあります。 この場合利用停止となると信用機関にブラックとして残るのでしょうか?一度も延滞などしてないのに納得できません。

みんなの回答

• seri95
回答No.4

#3さんの回答にあるケースも考えられ、質問の解釈に迷うところですが・・ >もしかしたら枠少し越えている可能性もあります 「今月の請求額+締日以降の利用額」が限度額を越えているとしたら、利用可能額が0円となるのは当然だとは思いますが・・本日(27日)引落しがあったのに、枠が復活していないのは何故?という質問なのでしょうか? カード会社にもよるでしょうが、口座引き落としが済んだから即座に利用可能枠が復活するというものでもなく、数日要するところもあります。 楽天カードがどうなのかわかりませんが、このケースに該当するのであれば、引落し(支払い)が正常に済んでいればそのうち枠も復活するのではないでしょうか。

• pupu3sjp
回答No.3

「限度額30万円を使い切っている」という質問ではないですよね? 『現在までに』ということは、もう数ヶ月もしくは数年は楽天カード を利用していると思われ、そんな単純な質問ではないはず。 >いつも枠(30万円)ぎりぎりまで利用はしてますが、きちんと毎月の >引落は出来ていますし、現在までも返済遅延などは一切無いです。 >まだ利用可能額が残っているはずなのに、e-NAVIで確認すると、 >利用可能額が0円と表示されます。 どういうことでしょうか? という質問でしょうか? だとしたら、楽天KCが「与信見直し」をしたのではと思われます。 昨年末から今年の初頭くらいまで、再審査によるカード一時停止や 解約の措置をとられた人が多発しました。 カードが使えなくなってe-NAVIで確認したり、カード会社に問い合わせ したら、『当面は使えなくなります(一時停止)』とか、『もうカード は使えませんので破棄してください(解約)』と告げられたそうです。

• yuji_osk
回答No.2

単純に限度額をオーバーしてるだけじゃないですか? 月々の支払いで限度額を下回れば、下回った分だけ使えるようになると思います。 ブラックは遅延しなければ、大丈夫かと。

• ssykpu
回答No.1

>もうカードは使えないということでしょうか? そうですね。一度清算しないと使えないでしょうね。私は限度一杯に使った事がないので憶測です。 >この場合利用停止となると信用機関にブラックとして残るのでしょうか? そんな事ありません。使えなくなるだけです。清算後新たにつかえますよ。