• 締切済み

のどの奥の痛み(食べ物を飲み込むとき)

食べ物を飲み込むときのどの左奥に痛みがあります。特に風邪をひいているわけではなく熱などもありません。水や炭酸飲料など飲んでも痛くないのですが食べ物を飲み込むときだけです。鏡で見ても腫れている様子はなく魚の骨が刺さったなども考えられません。何が考えられますか?

• 医療

みんなの回答

noname#24603
noname#24603
回答No.1

ドクターではないので、咽頭痛だけでは、・・・・・・考えられるのは 参考URLでひとつひとつ検討されるか、受診するしか、ないのでは。 単なる神経性のものだと、いいのですがねぇ。

参考URL:
http://word.e-medic.net/section/ear/11005/