• 締切済み

皮膚

3.5歳の子供の足にとても大きな水膨れ(虫さされみたなもの)ができています。 当初、水疱瘡とおもっていましたが、翌日には消えていました。 本日はもっと大きな水膨れができました。これはなんでしょうか? 月曜に病院はいきますが、不安です。 昨日は足に2お尻に1つ。それが消えて今日はとてもおおきなのが足に一つできました。おしえてください。

• 妊娠

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.2

確かにうちの子達は水疱瘡をした時は、ポツンと出来たなぁと思って数時間で全身に出ましたから少し違うようにも思います。 とびひはそういった症状にもあてはまりますよ。(勿論確実ではありません) そうだとしたら塗り薬と、タオル等皮膚に触れるものをわけて使う等の対処方法もあります。 やはり病院で受診され特定していただくのがいいですね。 お大事に。

• threeman
回答No.1

3児のママです。 5歳の娘が、前にお風呂から出てくるとお尻や、足に何個か、まるで 虫刺されの様な物が出てきました。 翌日には消えて(日中もなし)お風呂から上がるとまた出ていました。 その時の様子をデジカメでとって、病院に見せた所、 あっさり、「じんましんですね」と言われました。 飲み薬をもらって、その夜のお風呂上りには出ませんでした。 今後すっかり出なくなりました。 質問者さんのところと症状がちがっていたらごめんなさいね。