バランスボール

母親(50代)が先日「バランスボールをやってみたい」と言っていました。 もうすぐ母の日なので買ってあげようと思ってるん...

kabugogo さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/04/29 23:38
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
kabugogo

僕の奥さんの母親(50後半)はしょっちゅうやってますよ。
テレビを見ながら、ぽんぽんはねてます。
効果は腹筋と背筋を適度に鍛え、バランスをよくするものです。
鍛えるつもりでやらなくても、座っているだけでも効果があります。
なので、テレビを見るときにはちょうどいいというわけです。

母の日というのであれば、ちょっとおしゃれにフランフランのバランスボールなんていかがでしょうか。
大きさは空気の入れ具合でカバーできるので、あまり考えなくてもいいと思いますが、お母様の身長が低いようであれば小さめの方が安全ですね。
お礼コメント
koppamijin

お礼率 69% (67/96)

お礼が遅くなって申し訳ありません。

バランスボール、スポーツ用品店で店員さんに相談し購入しました。
母親も早速使っているようです。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/28 03:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。