• ベストアンサー

男性に質問

女性で歯を矯正してる人が 笑顔をするとして 男性から見てどう感じますか? たとえば針金がギラギラしてちょっと・・・ 矯正してて笑顔出されても・・・ など 好印象にはならないでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.5

自分も矯正していたので、なんとも感じません。むしろ痛くはないのかと心配ですね。 歯の矯正は成人で2年前後の期間が必要です(個人差あります) 裏から矯正する器具もありますが、高価であり、時間も必要、医者の技術も必要であり、多少、ギラギラもその器具が良いですよ。 これから歯並びが綺麗になるのですから、その後の方が視線がいくのではないですかね? 歯並びの悪い人の笑顔の方が印象悪いですよ。 気になさらず、むしろ痛さに格闘して頑張ってください。

その他の回答 (5)

noname#25605
noname#25605
回答No.6

全く気になりませんよ。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

基本的には#3さんと同じ意見です。 歯の矯正って、論理的にはメガネと同じですからね。 どちらも医療補助具で身体的な矯正を行うものです。 メガネはバリエーションが多いのでおしゃれな感じがしますが、 どっちも同じようなものです。 気になるとしたら、矯正しているご本人が矯正を気にしていて、 躊躇した笑顔だったりすると、こっちも気にしてしまいます。 ご本人が気にしておらず、歯の矯正なんて関係のない、 かげりのない笑顔を向けられれば、 こっちも気にしなくなります。

  • Saekikun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

矯正していることで印象がよくなることは無いと思いますが 矯正していることで印象が悪くなるかと言ったら、それは感じる人それぞれだと思います。 私は年齢にもよりますが、そんなに気になりません。

  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

そりゃ針金があるよりない方がいいですけど・・。 なぜあるのか理由がはっきりしてるわけですし、別に気にならないですけどね・・。 現に私の彼女だった人(今は妻ですが)もそんな時期がありましたが、その時はわざとからかってやって二人で遊んでましたよ。 女の人ってそんなこと気にしてるんですかね・・・。 気にすることないですよ。

回答No.1

矯正は良いんじゃないですか? 初めてで、いきなり矯正のギラギラを見たら驚くけど、別に嫌だとは感じません。 それによって好印象に感じる事もありませんけど・・・。 欧米なんかでは矯正は当たり前ですよね。 日本人は少ないから違和感を感じる人もいるかもしれませんが そんなことで印象度に繁栄する男は「取るに足らない」と思ったら良いですよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は20歳前の女性です。 歯の矯正をしているのですが(歯に針金みたいのついてます)、歯の裏側などについているのではなく、表面についているので、矯正していることが、見てわかります。 男性からみて、歯を矯正している女性を彼女にはしたくないですか? また、矯正をしている女性は嫌ですか? 回答よろしくお願いいたします。  

  • 矯正についての質問です。

    私は2年前まで矯正をしていました。ほぼ最後まで矯正は終了していたのですが、最後の段階の、歯の裏側に針金を通した時点で引っ越してしまいました。なので、今まで通っていた歯科には行けず、今の今まで歯の裏に針金を付けたままでいます。針金を取りたいと思うのですが、今まで通っていた矯正歯科とは違う矯正歯科に行っても、針金をはずしてもらえるのでしょうか?やはり、元々通っていた歯科でないとはずしてもらえないのでしょうか?

  • 男性に質問!

    歯列矯正してる女の人はどう思いますか? この度、歯列矯正を始めました。 やっぱり歯にブラケットがつくのが目立ちます...笑った時とか、どう見られてるのかなとか、ご飯食べてても食べ物は挟まるし汚いかなとか、、。 男性目線で聞きたいです。

  • 歯の矯正方法って、進歩しているの?

    教えてください。 たまに歯を矯正の為に、歯に銀色の針金を付けている人がいます。 しかし、こんな事を言うと偏見みたいに聞こえてしまうかも知れませんが、この銀色の針金が怖いです。 映画の「踊る大捜査線」でも、犯人が歯の矯正をしていたのですが、あえて不気味さと冷たさを演出するためなのではないかと思います。 んで、こう思うのは私だけではないような気がするのですが、この針金って進歩していないのでしょうか? 例えば、白い針金を使うとか、マウスピースみたいに歯をすっぽり被せちゃうようなもので矯正するとか、知識がないために好き勝手言っていますが、でもなにかやりようがある気がします。 また、矯正って子供の頃にやるものだと思うのですが、社会人でも針金を付けている人がいるのですが、相当時間がかかるものなのでしょうか? 単なる興味本位で聞いているだけなので、お暇なときに教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 彼女募集中の男性に質問です!

    歯を矯正したいという友達(高2・女)がいます。 矯正は終了するまで数年かかるといわれています。 歯の矯正中に彼氏はできるのかと相談を受けました。 付き合うと、キスをしたりもしますよね。 矯正中の女の子は彼女として付き合う対象になるのでしょうか? それとも、矯正してる女の子は嫌ですか? できれば男性の方ににお答えして欲しいです。 正直にお願いいたします。 女の私から見て、例の友達は性格は明るめで顔も悪くないです^^

  • 微笑みながら見つめてくる男性

    微笑みながら見つめてくる男性 片思いしている男性がいます。 この間、ある部屋から出てきたその男性と、入ろうとしていた私が扉の前でばったり会いました。 その男性は他の人と一緒に出てきたのですが、私と目が合うと不意に立ち止まりました。 一緒に出てきた人は先に行ってしまいましたが、その男性は私に向き直り、何だか優しげに微笑みながら無言で見つめてきました。 特に、私に何か言いたいことや用件があるような雰囲気ではありませんでした。 笑顔が多い人ですが、誰かと話しているのを見ていると、いつも歯を見せて(口を開けて?)笑っているので、口を閉じてにっこりと穏やかに見つめられて緊張してしまいました。 どうしていいか分からず「えっと、あの、○○さん(その部屋にいる女性)に用事があって…」とのようなことをその男性に言ったら、笑顔のまま「どうぞ」と手のひらで扉を示して行ってしまいました。 どうして見つめてきたのでしょう、笑顔には何か意味があったのでしょうか…? その男性が出てきたとき、私はとっさに脇によけたので、邪魔なことはなかったと思うのですが…。 長文すみませんでした。 どんなことでも構いません、ご意見聞かせてください。

  • 男性に質問です☆

    笑うと、無邪気な笑顔だね。とか、笑顔がかわいいって、男性に時々言われるのですが、子供っぽい感じの印象なのでしょうか? 逆に普段はクールに見られます。 どちらかというとクールビューティーに憧れているので、自分のイメージとは違い、何でだろうって思ってしまいます。ちなみに30代です。 褒めてるんだよって言われるのですが、微妙に思ってしまいます。 男性の方は、どう思いますか?

  • 男性に質問です。

    職場で働いていて、女性に対して「この人腹黒そうだな」とか、「性格実は悪そうだな」なんて思う人はどんな人ですか?女にはわかる、女性の陰険さが男性には意外と分かっていないものですよね・・・?逆に愛想がなくてもいい人とかが男性から印象が悪かったり・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 歯の矯正

    今現在、インビザラインでの歯の矯正をしていまして、 もうすぐ終わる予定です。 その後に、先生に言われたのが、固定式のハリガネみたいなものをほぼ一生つけないといけないとの事です。 理由は、舌が長いので歯の隙間がまたあいてくるとのことです。 他にハリガネ以外での方法はあるのでしょうか? それと、ハリガネをほぼ一生つけないといけないのでしょうか? ちなみに私はアラフォーの男性です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 私は31歳の事務員です。(女) いま、歯列矯正をするために矯正歯科に通っています。秋頃には器具が全て入り、いわゆる笑うとギラギラした口元になる予定です。 大人の矯正は3年かかると言われています。つまり、3年はギラギラの状態です。 そこで質問なのですが、男性は片思いしている女性や、ちょっといいなと思っている女性がある日歯列矯正をしたら引きますか? また、矯正している女性でも抵抗なくお付き合いできるものですか? 良かったら意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。