GWに赤ちゃんと出かける際の注意点とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • GWに家族で八景島に遊びに行く際の注意点とおすすめアイテムについてまとめました。天気は良く最高気温は20度を超える予報ですので、赤ちゃんの服装や日焼け止めなどに注意が必要です。また、午前中から午後にかけて出かけることが初めての経験ですので、家族全員の体調管理にも気を付けることが大切です。詳細な情報は記事をご覧ください。
  • GWに家族で八景島に遊びに行く際に必要な持ち物や赤ちゃんの服装についてご紹介します。20度を超える予報ですので、薄着でのお出かけが可能ですが、日差し対策や虫対策なども忘れずに行いましょう。また、赤ちゃん用の日焼け止めは口に入った場合も安心なものを選ぶことが重要です。詳細は記事をご覧ください。
  • GWの家族旅行で八景島に出かける際のおすすめアイテムや注意点についてまとめました。天気は良く最高気温は20度を超える予報ですので、薄着でのお出かけができますが、日焼け止めや虫除け対策は必要です。また、赤ちゃんの服装は、汗をかいても快適な素材やUVカット効果のあるものを選ぶと良いでしょう。詳細は記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWに赤ちゃんと出かけます・・・色々質問させて頂きます。

GWに家族で八景島に遊びに行きます。 旦那と7歳の娘と6ヶ月半の息子の4人で出かけます。 週間天気予報を見たところ天気は良く最高気温は20度を超えるそうです・・・ いつも出かけても午前中になら午前中、午後なら午後に出かけていて午前中から午後にかけて出掛かるのは今回が初めてです・・・ 出かける時間は朝9時頃から出発~午後2時過ぎには八景島は出ます。 そこで ●これは絶対に持っていた方がいいよ!という物がありましたら教えてください。 ●赤ちゃんの服装はどのような感じがいいでしょうか?20度超えるみたいなのでどんな格好をさせていいか分かりません。 ●後日焼け止めですが赤ちゃん用でお勧めのものがありましたら教えてください。 (うちの子指をべちゃべちゃなめるので・・・やはりいくら赤ちゃん用の日焼け止めでも口に入ったらやばいでしょうか?) それではお願いいたします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.1

こんにちは 私も家族でGWに、八景島に行きます(日帰りバスツアーですが・・) 私の子は、11歳と5歳なので、出かける時の荷物は減り、だいぶ楽になりました 下の子は、粉ミルクだったので、出かける時は、必ず水筒にお湯を入れて持っていき、哺乳瓶も一日出かける時は、2本くらい持っていきました あとB型ベビーカー(3歳ぐらいまで乗せていて、子供が重くなり、壊れてしまいました)は、よく持っていくと便利でした うちの子は、日焼け止めは、ぬったことがないんです(1,2回くらいしか) 帽子は、かぶっていったほうが、いいかもしれないです 服は、薄い長袖のTシャツか半そでTシャツの上に、長袖のパーカーなど、どうでしょうか? 長袖だと日焼け止めにも少しいいかもしれないし・・ オムツは、必ず多めに持ち歩いていて、オシリナップ、ウエットティッシュは必需品でした 使ったオムツを入れるゴミ袋も、必要かと思います あと、着替えを、上と下2つぐらい、用意しとくといいかと思います 喉が渇くと思うので、マグマグや、哺乳瓶で、麦茶など用意するのもいいかと思います うまく書けなくてすみません・・(^^”) 楽しいお出かけになるといいですね

mamacyann
質問者

お礼

こんにちわ!ご回答ありがとうございます! 荷物ですが私が考えていたものとほとんど同じでしたのでよかったです! お互い良いお出かけになるとよいですね! その日はお天気もよいみたいですよ! ありがとうございました