• ベストアンサー

心拍確認後の流産の可能性は??

garnet550123の回答

回答No.1

はじめまして。ご妊娠おめでとうございます♪ 私は妊娠9ヶ月に入った妊婦です。 心拍確認できたそうでよかったですね! その時期は本当に不安定で質問者様もきっと 不安が募ると思います。 胎芽確認できて、心拍も確認できたということで ひとまず安心だと思います。 心拍が確認出来てからの流産の可能性は2~3%へと ぐっと減るはずです。 私もその時期にズキッという痛みを何度か感じました。 その時はそれは赤ちゃんが一生懸命子宮を工事して自分の居場所を作ってるんだよとお医者さんに言われました。 でも全員がそうとは限らないのですごく痛むようなら すぐに見てもらったほうがいいかもしれませんね。 出血とかあったらなおさらですけど。。。 本当にその時期は精神的にも不安定になるし 心配だと思うので何度も病院に行って みてもらってもいいと思います! きっと元気に大きくなってくれていますよ☆

yoiyoi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど病院に行って来まして、 心拍もちゃんと確認できたので安心しました。 ですが時間の都合上いつもとちがう所に行ったので、 「前回にくらべての心拍の力強さ」などは分からなかったのですが、 心拍の打ち方が弱いとかそういうことはないとのことで ホッと胸をなでおろしております(^^) 前回診察時には9.7mmだった胎芽がちょうど一週間で15mmになり、 成長が遅いとかは全然判断がつかないのですが 病院にいって本当によかったです。 どうもありがとうございました。