• ベストアンサー

ターボ車のフロントパイプ交換、その他いくつか質問です。

cyunen-bousouの回答

• ベストアンサー
回答No.4

再度#3です >ブーストアップ時にまとめて、と言う意味でしょうか。 >そのほうがいいのかなぁ。 まとめた方が工賃とかの節約になるし 吸・排気系をいじった場合一々燃調合わせしないと エンジンが逝くかも知れないので 一気にやった方が技術料がかからないので。 あとこの頃のCPUはまだデキが良くないので Vプロかなんかに変えた方がパワーも出るし後々楽ですよ。 またVプロだとエアフロレスにできるし。 キャッチタンクを付けないと以外にエアフロが汚れるですね。 この汚れで燃調がズレるし、気化したオイルを再度吸気しちゃうんで これも燃調のズレの原因になります。 それが嫌で私は付けてます。 友達にブレーキを思いっきり踏んでもらうと ホースが膨らむのか分かると思います。 この膨らみがレスポンスの悪化となります。 年式も古いのでホースにヒビが入っているようなら この際ホースを替えた方がいいと思います。

Ryu831
質問者

お礼

再度ありがとうございます! いろいろ考えていて、返事が遅くなりました。 すみません。。 フロントパイプと、スポーツ触媒、ブーストアップ+エンジンOH時に一緒にやってもらおうと思います。 かなり貯金していかないと。。(^^;)。 そのほか、アドバイスいろいろありがとうございました! フロントパイプ買わないで、普通のチタンマフラー買ってしまいました(^^)。