• ベストアンサー

ターボ車のフロントパイプ交換、その他いくつか質問です。

cyunen-bousouの回答

回答No.3

Fパイプの交換は回答者#1・#2さんのとうりですが 将来ブーストアップとか改造する予定なら 信頼の置けるショップで一気にやった方が良いですよ。 お金がかかるけど。 ドレスアップでもオイルキャッチタンクは日産車に必要? サーキットを走るので無いならクスコの1リットル容量のものがいいカモ。 付けるとブローバイでのエアフロの汚れが無くなるけど ほとんどの製品は大気開放で 気化したオイルで車内は臭くなるしエンジンルームが汚れます。 ショップによってはオイルパンに戻す加工もしてくれます。 マスターシリンダーストッパーはカッチリ感も出るし遊びが少なくなる。 また踏み込んでいった時の立ち上がり方がリニアになる。 ただステンホースとの同時装着は 遊びが無くなるのでダメって聞いた事があります。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝します。 >信頼の置けるショップで一気に ブーストアップ時にまとめて、と言う意味でしょうか。 そのほうがいいのかなぁ。 >ドレスアップでもオイルキャッチタンクは日産車に必要? 必要かどうかと言えば、、 必要ないですね(^^;)。単に見た目の自己満です。 しかし、大気開放にしなくても、「気化したオイルで車内は臭くなるしエンジンルームが汚れ」てしまうのでしょうか。 クスコのものを取り付けたいと思っています。 >ステンホースとの同時装着 やはりステンホースは、たんに純正の強化品以上のものなんですね。 ありがとうございました。

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