• ベストアンサー

脱毛後の日焼け止め

これからの季節、脱毛&日焼け止めは必須になってきますよね。 ただ、夜お風呂で脱毛をして化粧水などを塗り、翌朝脱毛した箇所に日焼け止めを塗るのは、やっぱり肌に負担をかけてしまうのでしょうか? みなさんはどうしているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 専門家ではないので、あくまで私の場合は… ということになってしまいますが、ごめんなさい。 私は、夜にお風呂で処理して、お風呂上がりにボディ用の乳液かクリームをつけます。 そして翌朝は普通に、日焼け止めを塗っています。 hamaotomeさんのお肌の状態によるかとは思うのですが、 朝、日焼け止めを塗った時や、日中に、刺激を感じたりしなければ大丈夫だと思いますよ。 それでも気になるようでしたら、処理した翌日のみは ベビー用など低刺激のものを選ぶというのもアリかも。 あまりお答えになっていなくって、ごめんなさい。 少しでも参考にしていただけると、ウレシイです。