• ベストアンサー

日焼け止め

最近日焼け止めを買いました。 しかし、ニオイがするんです。あの日焼け止め独特の・・・。 あのニオイがいやでいやで・・・。しかも私の肌はかなりの 油性肌です。ただでさえ油っぽくてベタベタの 肌なのに日焼け止めを塗ると余計にベタベタして気持ち悪いです。 なるべくベタベタしないようにと思って、「すぐにサラサラ」 とか「ベタベタしない」とか書いてあるのを選んでみたのですが・・・。 因みに私が買ったのは、「キスミー サンキラー クリアウォーター」です。 無香性と書いてあったのにニオイがするし・・・・。 なんか肌に負担かけてる気もするし・・・・。 ニオイが気にならずにベタベタしない、いい日焼け止めありませんか??

noname#3306
noname#3306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.3

参考URLの「アットコスメ」のクチコミランキングの日焼け止めのところを見てみてください。 たくさんの商品に対するクチコミがありますので、参考になりますよー。 わたしも#1の方のサンプレイのベビーミルクが気になるところです。あとはオルビスの日焼け止めかな。 余談ですが・・・。 無香料というのは「香料を使っていない」ということですので、日焼け止めの原料のニオイはするわけです。 逆に言うと、なにもニオイがしないものは、ニオイを消すための香料を使っているということになるんですよー。 日焼け止めの原料はどうしてもにおいますので、ニオイがいやであれば、香料を使っているものを選ぶことです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

その他の回答 (3)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.4

わたしもあの独特の匂い、苦手です! お気持ち、よ~くわかりますよ。 なのでわたしは、この匂いなら絶対我慢(?)出来るというブランドを毎年選んでいます。それはニベア系の日焼け止めです。これはなぜか、あのニベアクリーム独特の香りだったりする場合が多いのです。 他には体用ですがビオレさらさらUVでしょうか。 塗った時はちょっとつんとした香りがしますが、さらっとつけ心地もマルです。腕や足には、わたしはこれを愛用中です。 どれもだいたい1000円以下で購入できますし、いかがでしょうか。

noname#5097
noname#5097
回答No.2

顔オンリーだったら、コンビニで売ってる 化粧惑星のモーニングミルクUVがオススメですよ。 感触は普通のさっぱり乳液っぽくて、ベタベタしません。 (黄色いボトルのサンブロックもサラサラでオススメですが、  けっこう香料がきついです) 顔・身体兼用でお安いところをいくんだったら、 メンソレータムのサンプレイシリーズとかも。 (無香料だったら、これのベビーミルクがいいと思います) キスミーのサンキラーシリーズは、ちょっとクセありますよね(^^ゞ

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

今年はサンプレイのベビーミルク使ってます。日焼け止めとして・さらに化粧下地として使用してます。 下地と乳液の間くらいの使用感です。 (ちなみに油っぽい肌の人にはお勧めです) 匂いもあんまりしませんし、おすすめです。(しかも安いしね)

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/company/news/release/010222.htm

関連するQ&A

  • 安くて焼けない日焼け止め

    1000円前後で、安くて焼けない良い日焼け止めは ないでしょうか?白くならないとか、肌にいいとかそういう事もあるほうがいいですが、とにかく日焼け止め効果重視です。日焼けさえしなければいいと思っています。絶対焼けないウォータープルーフのものがいいです。いいものはないですか? 500円程度のキスミーやメンソレータムをよく使っていましたが、効果があるのかどうか少し不安です。 濃いので、塗りにくいのですが、良いアドバイスはありませんか?化粧水を混ぜると薄まってムラにならないかと気にしています。

  • 日焼け止めか、ファンデーションか・・・

    私は中学生ですが、お出かけの時などだけメイクをしています。 よく「若い内からファンデーションをしていると将来肌がボロボロになる」 と聞くので、いつもベースメイクはしない代わりに日焼け止めを塗っています。 が、最近気になるのが「日焼け止めの肌への負担はファンデーション並みなのでは?」と言う事です。 日焼け止めは毎日塗るのですが、毎日クレンジングしないと落ちないくらいですから、当然メイクしているのと同じくらい肌への負担は大きいと思うのです。 しかし紫外線の負担はもっと怖いので、日焼け止めを塗るのをやめるつもりはありません。 でも、お出かけの時に「肌へ負担がかかるから、ファンデーションの代わりに日焼け止めを塗る」と言うのはおかしいかな、と思うようになりました。 ちなみに少し敏感肌なので、日焼け止めはニベアの紫外線吸収剤が無配合のものを使っています。 お出かけの時には日焼け止めをやめて、肌に優しいものを選んでベースメイクをすれば問題が無いように思えます。 メイクに詳しい訳ではないですし、分かりにくい文面になってしまいましたがお答え頂ければ幸いです。

  • おススメの日焼け止め教えて!

    最近、ぐっと日差しが強くなって日焼けがもっと気になりだしました。 現在の日焼け止めはキュレルを使っているのですが、 なんだかテカって 弱いので焼けてしまうんです。 だからって強いタイプの日焼け止めを使うと、私は肌が弱くて安いものだと肌が荒れてしまうんです! なにか1500円以内で 肌にやさしくてべたつかないタイプの日焼け止めはないでしょうか!? おススメがあったら教えてください!!

  • 日焼け止め

    日焼け止めを買おうと思っているのですが、私の肌は混合肌でニキビが出来やすいです・・・。ちなみに、20歳の女です。 日焼け止めって、強いほど、オイリーになってしまいニキビが出来る気がします。でも、低いのを使うと日焼け止め効果が少ないのでだめです・・・。 こんな私にお勧めの日焼け止めを教えてください☆

  • 日焼け止め

    日焼け止めの独特なにおい・ベタベタする感じが苦手です。 においのキツくないものや、あまりベタつかないものなど、オススメがあれば教えてください>< 肌は、使うものによって荒れることはほとんどありませんが、 肌に良いものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします><

  • 日焼け止め

    日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか? 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。

  • 良い日焼け止め教えてください。

    肌が弱くきつい日焼け止めを使うと荒れてしまいます。けれど弱い日焼け止めだとあまり使っている意味がないような気がして・・・・ なので、肌が弱い人でも大丈夫で良く効く日焼け止めがあれば教えてもらいたいです。 あと、おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

  • 自分に合う日焼け止め

    こんにちわ。 14歳の中3です(´Д`A;) 最近、周りの子が日焼け止めを毎日学校に塗ってきていて、 私もそろそろ塗った方がよいのかなあと思いました。 しかし、私はどうしても日焼け止め独特のにおいがだめで、 今使っている(家にある)日焼け止めはビオレのブライトフェイスミルクという顔用のなんですが、匂いがいまいちなんです。 そしてSPF50+ PA+++ と割と強め?で 毎日使うのはちょっと・・・・というかんじなんです。 なので、別の日焼け止めを買おうと考えております。 希望は 1できるだけにおいのないもの 2レジャー用などではなく、毎日の通学などに使えるもの 3肌が弱い(肌がかゆくなるんです;;)人向け 4値段が1500円未満 なのです。誰か上の条件にあった日焼け止めを知っている方いませんか?子ども用(ベビー用)などでも全然かまいません。 それと、日焼け止めを使った後のケア(クレンジング?)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    みなさん、この季節は日焼け止め(UV下地)がかかせないと思います。 私は日焼け止めを塗ると肌が乾燥してつっぱり、なんかサビ臭い・金属臭いような臭いがとても気になります。 外出時はやむを得ず付けていますが、帰宅後、すぐに洗顔しないととても気持ち悪いです。 色白の方なんかは一年中つけている方もいらっしゃるようですが、私は真夏でもつけたくないくらいです。 私は決して臭いに敏感とか神経質という風ではないのですが、日焼け止めだけはどうしてもだめなんです。 乳液タイプ、クリームタイプ、何種類か試しましたが、どれも馴染めません。 私みたいに感じてる方いらっしゃいますか? その方は、どこの日焼け止めを使ってらっしゃいますか? アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。