• ベストアンサー

日焼け止め

最近日焼け止めを買いました。 しかし、ニオイがするんです。あの日焼け止め独特の・・・。 あのニオイがいやでいやで・・・。しかも私の肌はかなりの 油性肌です。ただでさえ油っぽくてベタベタの 肌なのに日焼け止めを塗ると余計にベタベタして気持ち悪いです。 なるべくベタベタしないようにと思って、「すぐにサラサラ」 とか「ベタベタしない」とか書いてあるのを選んでみたのですが・・・。 因みに私が買ったのは、「キスミー サンキラー クリアウォーター」です。 無香性と書いてあったのにニオイがするし・・・・。 なんか肌に負担かけてる気もするし・・・・。 ニオイが気にならずにベタベタしない、いい日焼け止めありませんか??

noname#3306
noname#3306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.3

参考URLの「アットコスメ」のクチコミランキングの日焼け止めのところを見てみてください。 たくさんの商品に対するクチコミがありますので、参考になりますよー。 わたしも#1の方のサンプレイのベビーミルクが気になるところです。あとはオルビスの日焼け止めかな。 余談ですが・・・。 無香料というのは「香料を使っていない」ということですので、日焼け止めの原料のニオイはするわけです。 逆に言うと、なにもニオイがしないものは、ニオイを消すための香料を使っているということになるんですよー。 日焼け止めの原料はどうしてもにおいますので、ニオイがいやであれば、香料を使っているものを選ぶことです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

その他の回答 (3)

• cona
回答No.4

わたしもあの独特の匂い、苦手です! お気持ち、よ~くわかりますよ。 なのでわたしは、この匂いなら絶対我慢(?)出来るというブランドを毎年選んでいます。それはニベア系の日焼け止めです。これはなぜか、あのニベアクリーム独特の香りだったりする場合が多いのです。 他には体用ですがビオレさらさらUVでしょうか。 塗った時はちょっとつんとした香りがしますが、さらっとつけ心地もマルです。腕や足には、わたしはこれを愛用中です。 どれもだいたい1000円以下で購入できますし、いかがでしょうか。

noname#5097
noname#5097
回答No.2

顔オンリーだったら、コンビニで売ってる 化粧惑星のモーニングミルクUVがオススメですよ。 感触は普通のさっぱり乳液っぽくて、ベタベタしません。 (黄色いボトルのサンブロックもサラサラでオススメですが、  けっこう香料がきついです) 顔・身体兼用でお安いところをいくんだったら、 メンソレータムのサンプレイシリーズとかも。 (無香料だったら、これのベビーミルクがいいと思います) キスミーのサンキラーシリーズは、ちょっとクセありますよね(^^ゞ

• popesyu
回答No.1

今年はサンプレイのベビーミルク使ってます。日焼け止めとして・さらに化粧下地として使用してます。 下地と乳液の間くらいの使用感です。 (ちなみに油っぽい肌の人にはお勧めです) 匂いもあんまりしませんし、おすすめです。(しかも安いしね)

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/company/news/release/010222.htm