• 締切済み

お化粧しない時つける、おすすめの日焼け止めを教えてください。

お化粧しない時つける、おすすめの日焼け止めを教えてください。 現在5ヶ月になる赤ちゃんの世話で忙しいため、ふだんは化粧をしている暇がありません。かといって何もしないと日焼けしてしまうので、化粧の代わりにつける日焼け止めを探しています。 ★べたつかなく、自然な感じのもの ★適度に肌をごまかせるもの ★できれば石けんで落とせるもの(これは必須ではありません) がいいです。 良いものであれば値段は問いません。 私はあまり化粧品に詳しくないため、おすすめの日焼け止めをご存知でしたらどんどん教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.3

育児で大変ですね~ 所で、日焼け止めですが日焼けを防止する目的で日焼け止めを塗るよりも、ファンデーションを塗った方が日焼け止め効果はあるようです。 日焼けしないように、日焼け止めを塗ろうものならかなりの量を塗らないと効果が無いようです。 私も今、子育て真っ最中です。 ミネラルファンデーションを使用しています。これは赤ちゃんの肌にすりすりしても良いし、もちろんミネラル100%なんで付けて寝ても問題ないし、肌にも良いです。粉をはたくだけの簡単メイクですから、手間も掛かりません。 商品名はベアミネラルです。日本だと通販の購入になると思います。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

シルクパウダーとかはどうでしょう? はたくだけで楽ですし、薄いベールをかけたような感じで、 自然に、そして適度に肌をごまかせ、UVカット効果もあります。 製品になっているものもありますが、 (参考:http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/24201/) 個人的には(※)手作り化粧品を作る際に使用するものをお勧めします。 (参考:http://www.rakuten.co.jp/mmoon/1765873/1770873/#1336044) ※シルクパウダーはたま~に肌に合わない人もいるため、  一度少量を試してみたほうがいいと思いますので。 ご参考になれば幸いです。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

http://www.orbis.co.jp/small/1301010/ オルビスのサンスクリーン オンフェイス(クリームタイプ)はいかがでしょう? ●単品でのご使用の際は、洗顔料で落とせます。 とあります。 私は オンフェイス ライト(ミルキィローションタイプ)の方を使っているのですがうっすら色が付いているような・・・気がします(^_^;) 同じぐらいの値段で http://www.utena.co.jp/brand/skin/simple.html ウテナ シンプルバランス 肌色エッセンスUV というのがあります。

関連するQ&A

  • 「日焼け止めのみ」と「化粧まで」では、どちらが肌に良いのか

    私はこの春大学生になって、初めてお化粧道具を買ってもらいました。大学生は、化粧をしている人がほとんどです。 日焼け止めをした方がいいというのは聞いたので、日焼け止めは、するようになりました。けど、化粧は、ほとんどしません。あの化粧の粉が肌に悪い気がします。化粧が外からの刺激から守っているとも聞いたことがありますが、それは日焼け止めだけで十分なのですか? 化粧道具の品質にもよると思いますが、今もっているのは「LANCOME」という物です。入学祝で親戚にプレゼントしてもらったもので、高そうで、これから自腹では買えそうにありません。なので、これからは手ごろな値段の化粧品になりそうです。 私自身、化粧をしてみたいとも思うのですが、化粧までするのと、日焼け止めのみで、日焼け止めのみのほうが少しでも良いのなら、化粧は特別なときだけにするつもりです。どちらが肌に良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの選び方

     こんにちは。  GW、楽しんでますか(^o^)!?  さて、そろそろ夏も近付き、陽射しが強くなりつつあります。日焼け止めを塗らねばならないのですが、なかなか相性?のいいものと出会えません。  わたしはどうやら敏感肌のようで『顔、体用。敏感肌用 低刺激性』というものですら、お肌がボロボロになってしまいます・・・普段購入するのは、500円くらいのスーパーでも売っている品です  敏感肌の方、どのような日焼け止めを使っていらっしゃいますか?やはり多少値段のするもののほうが、質(?)はいいのでしょうか?お勧めの日焼け止めがあったら教えてください(^.^)!  *できれば、値段もあわせてお願いいたします

  • 日焼け止めと化粧直し

    この時期日焼け止めは欠かせませんよね。 そこでいくつか疑問がアルのですが、メイクをした時、日焼け止めはどうやって塗り直したらヨイでしょうか? 汗などでとれてしまうから2,3時間に一回は塗り直しましょうと聞いたけどフツーにむりですよね。 皆さんはどうしてますか? それと日焼け止めのみの場合、どのようなクレンジングが向いてますか? よく「必ずクレンジングをして」と書いてありますよね。 私は洗顔料・石鹸だけで落としてます。(今は石鹸で落ちる物を使用してますが) これはやはりお肌に悪いでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    dプログラムの新しくでた全身用日焼け止め(SPF32・PA++)なんですが化粧品を売ってるお姉さんはクレンジングとかを使わなくても石鹸で落としてくれれば日焼け止めは落ちますって言ってたけどクレンジング使わなくても大丈夫ですか?私は肌が弱くて皮膚科に行ってるのでクレンジンぐを使わないで石鹸だけで落としたいです。dプログラムの日焼け止めを使ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • 薄化粧なのですが 日焼け止めについて。

    肌が弱くファンデーション等が苦手なので 化粧下地のつもりで日焼け止め+パウダーの薄化粧で済ましています。 日焼け止めはファンケルのものを使っていて 伸びはいいのですが日焼け止めのクリームの色が少し白過ぎ、もともと色が白いこともあって 不自然に白くなってしまいます。 化粧下地として肌色に近い日焼け止めを探そうかと思っているのですが、クリームの色がベージュすぎるのもちょっと抵抗を感じてしまいます。 ちょうどよい感じの色合いをだせる日焼け止めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノーメイク派の方に。日焼け止めも使いませんか?

    肌のことを考えれば、石けんで洗顔して、化学物質を使った化粧品は使ってはいけないいう話を聞き、できるだけ肌に負担をかけないように、つけるものを減らすように心掛けるようになりました。 でも、何もつけずに紫外線に肌をさらすのも怖いです。かといってこれまで使っていた日焼け止めを塗ると、合成界面活性剤を使ったクレンジングを使わないときれいに落ちないような気がします。 石けんを使うとか、化粧品の成分にこだわっている方、化粧はしないという方にお聞きしたいのですが、日焼け止めはどうされていますか? 日焼け止めも使わない、という方。紫外線の害は気になりませんか? シミができたりしませんか? 教えてください。お願いします。

  • お化粧なしで、オススメの日焼け止め。

    こんにちは。 日焼け止めについて質問です。 私はまだお化粧をしていません。 なので、周りから「これからの季節、日焼け止めくらいは塗っておいたほうが、将来の肌のためだよ」とよく言われます。 そこで、今、日焼け止めを探しています。 探している条件は以下のとおりです。 ・においが少ない。 ・塗ったとき、肌がふさがった感じがしない。 ・値段は500円前後が希望。でも1000円くらいまでならがんばれます。 もともと肌に何か塗るということが好きではなく、 日焼け止めも毎年少し塗ってみるものの、 肌がふさがっている気がして長続きしませんでした。 でも洗顔後のケアはしています。 化粧水、乳液、マッサージクリーム(これは夜のみ)です。 条件がいろいろあって申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧水 → 日焼け止め

    20代前半女です。 普段の化粧は 化粧水 → 日焼け止めです。 日に当たる時間は通勤10分くらいです。 こないだコスメカウンターの方に 「化粧水後じかに日焼け止めを塗るのはやめたほうがいい」と言われ いろいろな高級商品を買わされそうになったため途中で帰ったのですが、 本当にやめたほうがいいのでしょうか? 何が危険なのですか? 赤ちゃんなんかは下地などは塗らないし、 日焼け止めも下地効果はありますよね? (見た目の美しさより、肌の負担を考えています) よろしくお願いします。

  • 「日焼け止めにもなる乳液」を探しています

    普段使い用の 日焼け止めにもなる乳液を探しています。 ●乾燥肌・敏感肌なので、肌に優しいタイプ ●白浮きしない ●手がべたべたしない ●化粧水の後はそれだけでOK ●できれば、パッケージがピンク色 ご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでの日焼け止めとお化粧について

    皆さんは日焼け止めを塗ってからお化粧していますか?またその場合、日焼け止めを塗り直す時はお化粧はどうしますか? 今週末からオーストラリアに5週間行くのですが絶対に50の日焼け止めを塗りたいです! でも厚塗りすると肌に余計負担がかかってしまいますよね(>_<) 日焼けしたくないので最悪毎日すっぴんも考えています(笑)