• ベストアンサー

ネットについて

doraoの回答

• dorao
回答No.3

#1の方がおっしゃる理由はとてもわかりやすいですね。 #2の方のおっしゃるように、インプレーになるときに身につけていたものが、そのポイントの最中にネットに当たったら失点になると思います。ですから、ファーストサーブが入って、手に持っていたもう一つのボールをじゃまだからといってネットにかけてしまうとポイントを失うと習いました(プレイに対してどんな不正な影響も与えてはいけないと言うことでしょうね。) 黙っていたい気持ちは分かりますが、さわってしまったら正直に言いましょう。もう一つのテニスのルール『倫理規定』に反しますから。