• ベストアンサー

業者が作成したHPに追加、修正を加えたい。

個人的に自宅で、ビルダーをつかってHPをひらいており ます。タグは覚えるのが、面倒なので、ビルダー専門です。会社のHPですが、業者にたのみましたが、お値段 が高いので、最初だけにして、現在業者で作って頂いたHPを使用して、 追加するよう依頼されましたが、業者はタグを使用して おりますので、私はタグで、作った事がないので、どのようにすればいいか、わかりません。トップページのある文字を クリックすると私のつくったビルダーのページがみれるようしたいのですが。無論業者にはその旨おしらせ いたしますが。業者を全面的にやめるのではなく、 できる部分はこちらでといった状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビルダーのFTPツールを使って、会社のHPがアップロードしてあるホストに接続し、会社のHPをダウンロードすることは可能でしょうか? それができれば、あとはおそらく普段ビルダーで作業されている手順でリンクを張り、すべてのページをまたホストにアップロードすれば完成です。

kkkkim
質問者

お礼

御返事有難うございます.↓に書きましたが、ダウンロードしたトップページを開き、追加修正で上書きしました ところ、このパスへのアクセス権がありませんとでてき まして上書きができません。業者が書き込みできないよう にしてあるのでしょうか?直接きいてみますが

その他の回答 (1)

• nac03056
回答No.1

ホームページはタグを使っ書いても、ビルダーを使って作成しても、同じHTMLのファイルが出来上がります。ですから別物が出来るわけではないので、当然ご希望の内容は可能です。 ただ、あまり知識がないということであれば、先方の業者に状況を説明して、ビルダーで作成したページを、どの場所に、なんと言う名前で保存すると決めてもらって、そこに繋がるリンクだけ用意してもらったら大丈夫です。 もしくは、ちょっとくらい知っている人に手伝ってもらっても簡単に出来ますよ。

kkkkim
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。最初のつくりがどう 作成していいのか、考えてしまいましたが、私のつくった ものをフォルダにまとめて、業者のトップページにリンク すればいいのですね。有難うございます。