• ベストアンサー

楽で給料の高いバイトはなんですか?

こんにちはバイトをしようを思ってる大学生です。 タイトルの通り楽で給料の高いバイトはなんですか? 逆にこれはキツイというバイトも可です。 自分で行ったバイト、他人から聞いたバイトなんでも結構です。 さまざまな意見を聞かせ下さい。ではよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽で給料の高いバイト:小学生の家庭教師。 高校だと相当難しいですが、小学生なら(レベルにもよりますが)そんなでもないのでは? 大変なのは肉体労働ですね。引越しとか。 あと球場でのビール売り。 とにかく重いし、夏場は背中が汗だらけです。慣れないと翌日は上半身筋肉痛ですよ。 意外と損なのが駅付近で通行人に何かを配るアルバイト。 通行人は思った以上に受け取ってくれません。時給にするとヘタすれば500円程度にしかなりません。

その他の回答 (8)

回答No.9

あくまでも私自身の経験のみです。 <楽で高給> 1.テレホンオペレーター 時給1400円。受信専門で、一時間に一件かかってくるかどうか(時間にして一件三分)のお仕事でした。ヒマすぎて逆に辛かったという記憶もありますが・・・ 2.家庭教師 時給は覚えてませんが、1000円以上は確実。ゴハン、おやつも出るし、仲良くなれば他にも色々貰えたりします。生徒と仲良くなると楽しめます。 ただし、仕事はラクかどうか微妙な所です。座ってるだけだからラクと言えばラクですが、生徒の成績を左右してしまうため重大任務です。 <キツイ仕事> 特に思い当たりませんが、時給1400円のバイトから時給800円のバイトに変えた時、あまりにも稼げなくて「こりゃキツイ」と思いました。 時給900円以下で働くと損してる気分になるので要注意です。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

>楽で給料が良い バイトではないが、投資。株でもなんでも。 頭は疲れるが身体は微塵も疲れない。勉強すればそれなりに稼げる。 >辛くて安い 漫画家のアシスタント。 長時間拘束、座りっぱなし、気を使い身体は緊張状態で、大分消耗 するけど、給料はコンビニのアルバイトなどと大差ない。

noname#22237
noname#22237
回答No.7

きついバイトだと先生が授業中に語っていた、 『バキュームカーの清掃』 と、 『夏のヒーローショーの被り物』 でしょうか 双方ともにバイトの額自体はかなり良いそうですが・・・ (清掃は1台に付き2万程、被り物は日当5、6万位らしいです;でも1台洗うだけで1週間は臭いが取れないそうですしショーも2時間の舞台1回で脱水症状が出る事も多いそうです)

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.6

今までの経験で・・・ 楽で高額・・・・警備員でしょうね。 旗振りなどはきついですが、車で工場を回る警備のバイトは楽でした。 運転する距離が一日120キロ、 歩きでの巡回が5キロくらい、拘束時間8時間で1万円は なかなかに楽なバイトでした。 きついもの・・・・被り物系 完全な肉体労働ですが、被り物は夏やるとホントにきついです。 まぁ1日で2キロから3キロのダイエットと共に、 時給2500円と思うと、まぁこれはこれでありかなとも思いますが・・・

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.5

楽なバイト・・・TOEICの試験官 すごく楽です。仕事内容も机を運ぶのと問題用紙を配るくらい。試験中は後ろの席に座っていればいいだけです。 あとは交通量調査。 交差点で車の数を座ってカウントするだけです。 冬は寒くて大変ですが、今ならそんなに寒くも無く大変ではないと思います。 ただ、このバイトは社会に無気力な人が多いのも事実なので注意。長く続けるのはお勧めできません。捉え方は人次第ですが。 きついバイト・・・やっぱり引越しでしょう。 初めてやった時はあんなに辛いものだと思いませんでした。リーダーの人にはどやされるし、やっていて泣きたくなりました。私は1日で辞めました。

回答No.4

>楽で給料の高いバイトはなんですか? 試験会場の監視員。拘束時間はちょっと長めだけど楽。ただ、運が悪いとに貧血で倒れたり、嘔吐する生徒がたまにいる。受験者にふさわしくないヤンキ-なんかもたまにいることがある。 花屋のバイトも楽、給料は安い。それなりのノウハウがあれば賃金も上がる。逆に花屋の問屋みたいなところはきつい。フォークリフトの免許なんか持ってれば別なんだろうけど・・・ 聞いた話ではプールの監視委員も楽だとか・・・ >逆にこれはキツイというバイトも可です。 パンの製造元の出荷作業。コンベアに発注伝票が載って流れてくるんだけど、量が半端じゃないし時間も無くて大変。飯場(山奥の鉄塔建設)で働いたこともあるけど、パン屋の方がきつかった。 親会社に出向みたいな形で仕事に出る場合もきつい仕事が多い。が、パン屋のほうがきつかった。 土日の飲食店(食堂)のバイトだと、休憩時間が14時~17時みたいなところは時間を持て余すので考え物。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

有名なのは治験ですかね。 要するに薬品などを動物実験の後、人間に投与する実験台。 知る限りでは1回3万~15万にもなるそうな。 しかし、拘束時間が長い(休んでて良いのだが)、1回やると数ヶ月は出来ない、などの問題があります。 何より失敗したら笑えませんけど。 個人的には時給は普通でも、やってて楽しいバイトをするのが一番だと思いますよ。 僕の場合、某レンタルショップでバイトしたおかげで、好きなCDもビデオも無料でレンタル出来てものすごく楽しかったですね。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.2

楽に稼げたら誰も苦労しません。

関連するQ&A

  • 一番楽だったバイト、または一番つらかったバイト!

    タイトルの通りですが、みなさんが今までしたバイトでこれはめちゃくちゃ楽だったバイトはなんですか??または、もう二度としたくないバイトはなんでした?僕もいろいろバイトをしてきましたが、仕事によってさまざまですよねー僕が一番きっかったのはヘドロ掃除です・・・あれはマジで死にかけました苦笑。一番楽だったのは、プールの監視でした。寝ててもよかったんで。今後の参考にしたいと思うのでみなさんいろいろ聞かせてください。

  • バイトの給料について

    自分は8月7日からバイトを始めました。 ここからが質問なのですがそのバイト場の給料日は毎月10日なのですが この場合9月の1日から10日までの給料はどうなるのでしょうか?

  • バイトの給料

    自分は現在コンビニでアルバイトをしている18歳の大学生です。 質問は給料のことについてです。 先月からはじめたのですが今月振り込まれた給料がかなり少ないんです。 自分の店は10日締めです。今回の働いた日は12月9日~1月10日までの中でなぜ9日からかというとバイトに必要な書類を出して9日に働き始めた時点で9日の給料は翌月に振り込まれることになるので9日からになりました。 それで、12月9日から1月10日の間に14日働きました。時間別に回数を書くと5時間・・・10日、6時間・・・1日、7時間2日、9時間・・・1日の計14日です。 時給は850円なので給料に換算すると5時間・・・42500円、6時間・・・5100円、7時間・・11900円、9時間・・・7650円で計67150円になります。ですが、実際に振り込まれたのは48294円でした。 原因はなんとなくわかっていて出退勤をパソコンに記録するためのカードが本部から届くまでしばらくは連絡用に使うノートに書いてそれを店長がどうやるかはわからないですが出退勤を記録していました。 あと一つは1日だけ他店舗にヘルプで働いたことです。その時もまだカードをもらっていなかったのでその店舗のノートに書きました。 あと最近店長が変わって今と昔のどちらの店長が給料のやつをやったのかわかりません。たぶん14日くらいに変わりました。 自分はこれが初めての月給のバイトです。月給のバイトの給料って0で切り良く終わったりしないのですか? あとこういう場合に話す場合にはどういう物が必要で誰に話していくのがいいのでしょうか? 長くてすいませんがお願いします。

  • 楽だったバイト、キツかったバイトを教えてください

    甥っ子に、「バイトしたいんだけど、楽なバイトって何?」と聞かれました。 「バカヤロウ!どんな仕事にも、それなりの厳しさがあるんだよ! 楽な仕事なんてこの世に無ぇよ!楽かどうかじゃなくて、 自分がやりたいかどうかで仕事は決めろよ!」 という正論で説教しようかと思ったのですが、私自身も昔、二つバイトを 掛け持ちしていて、どっちかに専念しようとしたとき、「楽なほう」を 選んだことを思い出しました。 やっぱり綺麗事ではなく、キツイバイトより楽なバイトを選びたいのが 人間ですよね。 そこで質問です。今までやってきた中で、楽だったバイトと、 逆にキツかったバイトを教えてください。 何故楽だったのか、何故キツかったのかも合わせて書いていただけると 有難いです。

  • バイトの給料のことです

    口座に給料を振り込む式のところのバイトで働いていて間違って会社が自分の口座に七万を振り込んでしまいました。自分はそんなことを知らずに使ってしまったのですが4,5ヶ月たってから突然返してくれといわれました。二万円払ったときにバイトをやめたのでその後お金を払わなかったんですが。会社が代理士をたてて一週間以内に五万を払えといわれたんですが払わないといけないですか? 会社のミスなのではらわなくてもいいと自分は思うのですが、どうか教えてください

  • 辞めたバイトの給料について

    先日バイトを辞めました。 辞めた理由は自分に合わなかったからです。 4日間だけ働いて仕事のあと 退職届けを書いて辞めることができたのですが、 給料については全く話をされませんでした。 その時、給料について聞くなんて勇気が無かったのでそのままかえってきたのですが 給料って貰えるのですか? 給料は銀行振込みで振込先は教えてあります。 それと締め日が20日だということしか 聞いてません。 たかが4日ですが、欲しいですし…… 店に電話したいですが、お金のことについては聞きにくいので躊躇しています……

  • バイトの給料について

    夏休みからコンビニで初バイトを始めました。 今日給料が入っていたのですが思ったより少なくて少しがっかりしていましました。 自分のところは時間になったらすぐタイムカードを切れと言われていて残業はサービス状態になっています。 ここもおかしいなと思っていたのですがせっかくバイトを得れたので我慢しようと思い割り切っていました。また、給料は10分単位でもらえるとかかっていたのでせめて10分分給料をもらえるように毎回タイムカードを押していたのですがそこの分の給料も払われてませんでした。 650円の最低賃金ギリギリで夕方の時間帯を一人で任されるような状態までされられて ここまで切り詰めるのかとバイト先にがっかりしてしまったのですがこれってどうなんでしょうか? ちなみにうちの店は全員アルバイトかパートで本部の社員が時々巡回してくる感じです。 よろしくお願いします。

  • バイトの給料

    うちの会社はそれほど大きな会社ではないのですが、現在アルバイトが3名、そろそろ追加募集をしようかと思っているところです。 昨年主人と結婚し今年から会社を手伝っていますが、バイトの給料支払いについて意見が分かれているところがあります。私は今までいろいろなアルバイト経験がありますが、すべてのバイト先で休憩時間分の給料を引かれたことはありませんでした。しかし、当社では休憩時間分の時給を支払わないというのです。確かに休憩時間は働いているわけではありませんが、勤務時間内であることは(会社の建物の中にバイト専用の部屋があり昼食はそこでみんな食べます)違いないように思うのですが、休憩時間分を支払わないのは当たり前?正しいのでしょうか? 詳しい方いらしたら教えてください。

  • バイトを急にやめた場合って給料入るんですか?

    題名通りですけど、個人的な都合でバイトを 急に辞めなければなりません。 非常に身勝手な都合なので上司には言えません。 電話で辞めますとだけ連絡を入れた場合 給料は払われるものなのですか? 払われないのであれば給料日に辞めます

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。