• ベストアンサー

楽で給料の高いバイトはなんですか?

こんにちはバイトをしようを思ってる大学生です。 タイトルの通り楽で給料の高いバイトはなんですか? 逆にこれはキツイというバイトも可です。 自分で行ったバイト、他人から聞いたバイトなんでも結構です。 さまざまな意見を聞かせ下さい。ではよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽で給料の高いバイト:小学生の家庭教師。 高校だと相当難しいですが、小学生なら(レベルにもよりますが)そんなでもないのでは? 大変なのは肉体労働ですね。引越しとか。 あと球場でのビール売り。 とにかく重いし、夏場は背中が汗だらけです。慣れないと翌日は上半身筋肉痛ですよ。 意外と損なのが駅付近で通行人に何かを配るアルバイト。 通行人は思った以上に受け取ってくれません。時給にするとヘタすれば500円程度にしかなりません。

その他の回答 (8)

回答No.9

あくまでも私自身の経験のみです。 <楽で高給> 1.テレホンオペレーター 時給1400円。受信専門で、一時間に一件かかってくるかどうか(時間にして一件三分)のお仕事でした。ヒマすぎて逆に辛かったという記憶もありますが・・・ 2.家庭教師 時給は覚えてませんが、1000円以上は確実。ゴハン、おやつも出るし、仲良くなれば他にも色々貰えたりします。生徒と仲良くなると楽しめます。 ただし、仕事はラクかどうか微妙な所です。座ってるだけだからラクと言えばラクですが、生徒の成績を左右してしまうため重大任務です。 <キツイ仕事> 特に思い当たりませんが、時給1400円のバイトから時給800円のバイトに変えた時、あまりにも稼げなくて「こりゃキツイ」と思いました。 時給900円以下で働くと損してる気分になるので要注意です。

• rinousagi2
回答No.8

>楽で給料が良い バイトではないが、投資。株でもなんでも。 頭は疲れるが身体は微塵も疲れない。勉強すればそれなりに稼げる。 >辛くて安い 漫画家のアシスタント。 長時間拘束、座りっぱなし、気を使い身体は緊張状態で、大分消耗 するけど、給料はコンビニのアルバイトなどと大差ない。

noname#22237
noname#22237
回答No.7

きついバイトだと先生が授業中に語っていた、 『バキュームカーの清掃』 と、 『夏のヒーローショーの被り物』 でしょうか 双方ともにバイトの額自体はかなり良いそうですが・・・ (清掃は1台に付き2万程、被り物は日当5、6万位らしいです;でも1台洗うだけで1週間は臭いが取れないそうですしショーも2時間の舞台1回で脱水症状が出る事も多いそうです)

• Mystleaf
回答No.6

今までの経験で・・・ 楽で高額・・・・警備員でしょうね。 旗振りなどはきついですが、車で工場を回る警備のバイトは楽でした。 運転する距離が一日120キロ、 歩きでの巡回が5キロくらい、拘束時間8時間で1万円は なかなかに楽なバイトでした。 きついもの・・・・被り物系 完全な肉体労働ですが、被り物は夏やるとホントにきついです。 まぁ1日で2キロから3キロのダイエットと共に、 時給2500円と思うと、まぁこれはこれでありかなとも思いますが・・・

• pikusii
回答No.5

楽なバイト・・・TOEICの試験官 すごく楽です。仕事内容も机を運ぶのと問題用紙を配るくらい。試験中は後ろの席に座っていればいいだけです。 あとは交通量調査。 交差点で車の数を座ってカウントするだけです。 冬は寒くて大変ですが、今ならそんなに寒くも無く大変ではないと思います。 ただ、このバイトは社会に無気力な人が多いのも事実なので注意。長く続けるのはお勧めできません。捉え方は人次第ですが。 きついバイト・・・やっぱり引越しでしょう。 初めてやった時はあんなに辛いものだと思いませんでした。リーダーの人にはどやされるし、やっていて泣きたくなりました。私は1日で辞めました。

回答No.4

>楽で給料の高いバイトはなんですか? 試験会場の監視員。拘束時間はちょっと長めだけど楽。ただ、運が悪いとに貧血で倒れたり、嘔吐する生徒がたまにいる。受験者にふさわしくないヤンキ-なんかもたまにいることがある。 花屋のバイトも楽、給料は安い。それなりのノウハウがあれば賃金も上がる。逆に花屋の問屋みたいなところはきつい。フォークリフトの免許なんか持ってれば別なんだろうけど・・・ 聞いた話ではプールの監視委員も楽だとか・・・ >逆にこれはキツイというバイトも可です。 パンの製造元の出荷作業。コンベアに発注伝票が載って流れてくるんだけど、量が半端じゃないし時間も無くて大変。飯場(山奥の鉄塔建設)で働いたこともあるけど、パン屋の方がきつかった。 親会社に出向みたいな形で仕事に出る場合もきつい仕事が多い。が、パン屋のほうがきつかった。 土日の飲食店(食堂)のバイトだと、休憩時間が14時~17時みたいなところは時間を持て余すので考え物。

• EFA15EL
回答No.3

有名なのは治験ですかね。 要するに薬品などを動物実験の後、人間に投与する実験台。 知る限りでは1回3万~15万にもなるそうな。 しかし、拘束時間が長い(休んでて良いのだが)、1回やると数ヶ月は出来ない、などの問題があります。 何より失敗したら笑えませんけど。 個人的には時給は普通でも、やってて楽しいバイトをするのが一番だと思いますよ。 僕の場合、某レンタルショップでバイトしたおかげで、好きなCDもビデオも無料でレンタル出来てものすごく楽しかったですね。

• doraroku
回答No.2

楽に稼げたら誰も苦労しません。