• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新聞配達のバイトで新聞の入れ忘れ、入れ違いをしてしまったら給料からひか

• 質問No.5942043
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (107/833)

新聞配達のバイトで新聞の入れ忘れ、入れ違いをしてしまったら給料からひかれてしまうのでしょうか?

バイトを始めてるものですが、この前入れ違いをしてしまい数どおりに配れませんでした。

こういったときってやはり給料から引かれてしまうのでしょうか?

自分のところは給料制で歩合制ではありません。
はじめに時給についての説明のときにそのようなことは言われてませんでした。
今度一応確認を取ろうと思ってますが、みなさんのところはどうなんでしょうか?

歩合制じゃない分、こういったところでの給料の差し引きはやめてほしいなぁというのが感想です。

歩合制とかだと引かれてもしょうがないかなぁともおもいますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

普通は仕事のミスは給料から減額してはならないとされているはずですので、
よほどひどくない限り心配いりません。自分の配る数を把握して、余ったら順路帳をチェックします。
がんばってください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私の場合は結構厳しい環境で配達しているので、そんなに参考にならないかもしれません。
入れ間違いをすると、間違えた件数分の新しい新聞と菓子折もしくは商品券を持ってお詫びに伺わなくてはなりません。

1回失敗すると、最低でも1件あたり1000円以上のお詫びの費用がかかってしまうので、私の場合は1件失敗すれば常に1000円が差し引かれる状態です。

私はバイトではなくて個人契約扱いなので非常にシビアな扱いを受けていますが、新聞店が雇ってくれたバイトさんなら慣れるまでは温かい目で見てくれると思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。