• 締切済み

辞めたバイトに戻るか戻らないか・・・。

タイトルどおり辞めたバイトに戻るか戻らないかで迷っています。 そのバイトというのは1月から3月までやっていたバイトで大学に進学するということで忙しくていけないかもしれないので3月いっぱいで辞めました。 学校が始まってみると思っていたよりバイトをできる時間がありそうなのでバイトをしようと考えています。 そこで前やっていたバイトに戻るか違うところを探すが悩んでいます。 そこのバイトには結構未練があります。 まず1に気になる人がいるということ。 その次に自給がすごくいいこと。 そして働く時間帯が理想的なこと。 欠点としては仕事が大変でしんどいこと。 そして職場をしきっている人がめっちゃ怖いということ。 休みが固定なので固定の休み以外は休んだら給料が減ること。=休みにくい。 でも新しく仕事を始めるよりは断然楽だと思うんです。 新しく仕事を覚えなくていいわけだし、環境にも慣れているし。 でも辞めたのに戻るという点が職場の人の反応のことを思うと・・・。 それに親しい友達もみんな辞めてしまったし喋れる人がいないかも。 みなさんならどうしますか?? 回答お願いします。

noname#76028
noname#76028

みんなの回答

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

辞めたのに戻るという点に関しては、誰も何も思わないと思いますが、 休みが固定で、固定の休み以外は休んだら給料が減るというのは、大学生には難しいかもしれません。 私も一度、絶対水曜日に行かなければいけないバイトをしていましたが、大学の友達と遊びに行く、合コン、イベント、旅行などの用事がしょっちゅう入り、私だけ参加できないのが寂しかったです。 そういう事が大丈夫であれば、戻っても何らかまわないと思います。

noname#76028
質問者

お礼

休みにくいというのが問題なんですよね。しょちゅうってことはないのでたぶん大丈夫だと思います。 戻る点に関してはだれも何も思わないと言ってもらえると安心しました。 ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>大学に進学するということで忙しくていけないかもしれないので3月いっぱいで辞めました >でも辞めたのに戻るという点が職場の人の反応のことを思うと・・ 大丈夫です! 正社員なら戻れませんが、この場合はアルバイトでしかも、誰もが納得の行く理由があります。 また、辞め方がきちんとしていれば大丈夫です。 経験を活かし戻ることをお薦めします。

noname#76028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も戻りたいという気持ちのほうが大きいので戻ろうかと思いました。 職場をしきっている人にはちゃんと挨拶をして辞めました。また来たらいいやんっぽいことを言われたのでお世辞かもしれないけど戻ってもいいような感じです。 でもその人以外の人にはちゃんと挨拶しないで辞めたのでなんか戻りずらいんですよね・・・。 でもそんなこと気にしないでも大丈夫ですよね。 戻るという考え方で行きたいと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいのです。

    こんにちは。4月から大学生になった18歳です。 自給800円で飲食店のホールのバイトを1月からしています。1月から3月までは学校もなくて時間が空いていたのでフルで入っていました。 誰かが入れなくなれば必ず私が入って補っていたので信頼はだいぶ得られました。 仕事場の方々も良い人ばかりで楽しく仕事をしていたのですが、大学生になり、授業が始まると、1日全部が潰れてしまい、バイトどころではなくなってしまいました。 とりあえず4月からは大学があるので、と言って平日は休みをもらい、土日は空いていますが、疲れがどっと出てしまって風邪を引いてしまい、今日入っていたバイトも休まざるをえなくなってしまいました。 今まで休むことがなかったし、仕事場は人手不足で、とても罪悪感でいっぱいです。 これでは迷惑をかけてしまう、と思い、バイトを辞めようと考えています。 どう言おうか考えているのですが、「大学の授業で忙しく、バイトに出れる時間がないので、迷惑をかけてしまうので辞める。」というような感じで良いでしょうか? 私はバイト優先ではなく、勉強優先と考えています。たくさん勉強したいのです。 留学も考えているので、それも言った方が良いでしょうか? 人手が足りないようなので、辞めるのは本当に気が引けます。しかし、ほとんど行けないのも悪いと思います。 明日バイトがあるので、言って伝えたいと思います。 あと、辞めるとなったら今月いっぱいは一応入った方が良いですよね?? たぶんほとんど入れないと思いますが・・。

  • バイト続けようかどうか・・・

    こんにちは。先ほどバイトを休みたいという質問もしたのですが、今度はやめるかどうかの質問をさせてください。 春から大学生で、地元から4駅離れた駅ビル内の回転寿司でバイトをしています。その駅は大学に行くとき乗換えをする駅です。 回転寿司でバイトをしたいなんて思っていなかったのですが、受験が早く終わり何かしようと焦っていて、しかも前のバイトが結構自給が高かったので、同じ自給だということで何も考えずにそのバイトをはじめてしまいました。 初めて1ヶ月半でだいぶ仕事も慣れました。仕事自体は好きです。 しかし、人間関係があまり好きではありません。いい人ばかりなのですが、基本的に年上と話すのに慣れていないのに、年上しかおらず、何となく居心地の悪い思いをしています。 話しかけてくれる先輩もいるし、少しずつ冗談を言ってくれるようになった先輩もいます。 でも、ベテランさんは私にだけはあまり話しかけてくれません。たぶんいつもかしこまって私が話すからというのもあるのだと思います。 忙しいときは好きです。忙しくてミスをして怒られることもあるけど楽しいです。 でも、暇な平日などは困ります。他の人たちは話していたりするのですがそれにも入りづらいです。別に仕事だから仲良くしなきゃいけないというわけじゃない、と割り切りたいのですが、やっぱり寂しさもあります。 他の友達は、友達同士で入っていったり、同い年の人がいたりして話を聞いているとすごく楽しそうです。女性ばかりの職場の方が楽しそうだなと思うんです。 今なら私と同い年の人たちがバイトを新しく始める時期なので辞めるなら今だと思っています。 それとももうちょっと続けてみるべきでしょうか。 皆さんは、職場の人間関係ってどうですか?

  • バイトのことなのですが・・・

    バイトを自給が高いという理由ではじめました。 今日で3日目になるのですが、居酒屋で料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で教えてくれるのですが人それぞれ教えることが違うのでごちゃごちゃになって最後に料理長が出てきて私に舌打ちしていきます。 初めてのバイトでついていけません。 だからやめようかなと考えています。 絶え続けてバイトをするか、 自分のあっている楽しい職場にするか どっちがいいとおもいますか?

  • お勧めのバイトは?

    月、水、金はお昼2時から4時まで。 火、木、土はお昼2時から7時ぐらいまで。 日曜は時々。 私の生活で自由になる時間ですが、その時間にバイトをしたいのですが、自給は気にしないので、ある程度シフトが自由にできて、楽な仕事がいいです。 そして、1番優先させたいのが、年代が同じぐらいで男女とわず出会いが多いバイトです! ちなみに私は23歳です。 友達にはコンビニお勧め!と言われましたが、何かいいバイトはないでしょうか? コンビニのバイトはどんな感じなんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトのことで・・・

    バイトを自給が高いという理由ではじめました。 今日で3日目になるのですが、居酒屋で料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で教えてくれるのですが人それぞれ教えることが違うのでごちゃごちゃになって最後に料理長が出てきて私に舌打ちしていきます。 初めてのバイトでついていけません。 だからやめようかなと考えています。 絶え続けてバイトをするか、 自分のあっている楽しい職場にするか どっちがいいとおもいますか? 一週間もしていないのにやめられるのでしょうか? もしやめられるのであればすぐにやめたいのですが・・・

  • バイトの自給について

    コンビニでバイトしている学生です。 うちの店では、近くにライバルコンビニが出来て以来、売上低迷のためか、自給があがらないのです。 私は、バイトをはじめてもうすぐ3年になりますが、ライバル店がオープンする直前に、 盆も正月も実家に帰れずにがんばったということですこし(10円)自給があがりました。でも、それ以来まったくあがりません。 ライバル店オープン以前の人達はすこしながらあがっていたそうです。 私よりあとに入ってきた深夜バイトの子がいるのですが、 その子も、2年目になって、深夜バイトのリーダー的存在として 仕事もまかされるようになったし、オーナー自身も、彼を頼りにしている というようなことをいっていました。が自給があがらず、やる気を失っていてきがかりです。 彼の上の先輩たちは、自給が100円とかアップしているのでなおさらです。 それから、もうひとつ、去年まで出ていた正月手当てがつかなくなったみたいなんです。 その彼は、正月手当てがつくもの、と思って、正月一週間、みんなの休みにかわって 早朝や昼も(本来は深夜勤務のみ)入ってくれたんです。実家にも帰らず。 でも、いつまでたってももらえないので、少し長く働いている子に聞いてみてあげたら、 今年からないみたいで、自分ももらえない、と言っていました。 どこのバイトでも、正月手当てはつくと聞きますが、どうなんでしょうか。 オーナーに、自給のことや手当てのことを言うのは言いにくいし、 言ってもあいまいに、はぐらかされたりしたこともあるそうです。 普段は、とても可愛がってくれるオーナーなので、余計にいいにくいのです。 自給のあがる規定とか、ある程度の基準などあってもいいと思うのですが。 ちなみにお店は売上がおちたと言っても、そこそこは売り上げていると思います。 自給について詳しい方などいらっしゃいましたら、何か教えてください。

  • バイトを辞めたいけど…

    フリーターとして4月から飲食店で働いているのですが、自給が安い事や時間・回数が不定と言う事でそう長く続けようとは思っていません。が、先にいたパートの人よりもどんどん仕事を任せられて困っています。人員も当然ながらギリギリなので、辞めたいと言いにくいんです。フリーターなので小遣い稼ぎのバイトでは困るわけで…少しそれでもめた事があって、今では多く入れてくれるんですがそれが余計に心苦しいような気がして…こんな私に何かアドバイス下さいm(__)m

  • バイト 10万以上

    バイトで月収10万以上稼ぎたいんですが 田舎なので自給が低くフルで5時間働いても10万ギリギリいく程度です 週1日の休みと一週間に40時間働かせてはならないと聞きました どうすれば10万いきますか そこで 週1がもし休みだった場合 どんなバイトでお金稼げますか ちなみに田舎なので単発会社がありません

  • 彼女のバイトを辞めさせるか否か

    僕の彼女は撮影会モデルをやっております 僕は20歳で彼女は17歳です 彼女は撮影会でもNo.1の売れっ子で 一人だけ料金が違うくらい可愛いです しかし、ぼくは見知らぬキモ男達に 彼女の水着を撮られることに嫌悪しています 僕は彼女にこのバイトをやめてほしい 毎日イライラと悲しみを感じていますし 彼女もそれはわかっています しかし、時給5千円も貰えるこの楽なバイトを辞めさせるなんて 僕のわがままなのではないか、と思い 辞めさせられません それに、辞めさせたら 僕のせいで彼女の仕事を奪った、、、と思い続けてしまいます 彼女は、僕のためなら辞めても全く問題ないし 辛い思いをしてるのならすぐにでも辞めていい と言っていますが 4時間で2万円も稼げることバイトを辞めることに 当然未練もあります 僕は、続けても良いよと言いますが 彼女は、苦しませるから辞める と言います バイトをこのまま続けていると 僕は怒りと悔しさを感じ続けますし 彼女もそれを察して落ち込んでしまいます バイトを辞めてしまうと あぁ、、僕のせいであんな楽なバイトを辞めさせてしまった と思い続けますし 彼女も未練が残ります いまの段階では 僕が大学を卒業して就職するまでの間 彼女には普通のバイトをしてもらい 彼女の欲しいものは僕が買ってあげ 彼女のバイトの給料は貯金に回す 、、という案で少し落ち着きましたが どっちの選択が正しいのかわかりません バイトを続けるのも、辞めさせるのも辛いです 彼女は、楽に大金を稼ぐことになれると 将来、水商売とかしちゃうかもしれないから いまのうちに辞めとくよ!と気をつかいますし 僕は、嫌な感情を向けないようにするから いまのバイトを続けなよ、と気を使います

  • パチンコ屋でバイトしたいけど・・・

    女です。 前まで別の所でバイト希望でした。 しかし、そこが募集締め切ってしまって・・・。 そこで、駅前のでっかいパチンコ屋のバイトをしてみようかな と思っています。自給が1300円位で、時間帯も理想でした。 でも、私の元々のスペックは余り高くありません。 ・要領が(多分物凄く)悪い ・上がり症で時々どもってしまう ・見た目はあまり派手ではない と、明らかにバイトをする人間としては微妙~なんです。 特に心配なのは、バイト先での人間関係。 すごい派手そうな人が多そうで・・・ でも私はどうしてもお金が必要なんです。 なので、誰かパチコバイトに詳しい人、お願いします。 やる事とか、どんな人が働いてるのか、アドバイス・・・などなど。