• ベストアンサー

シルバーカーについて(加古川)

祖母にプレゼントしようと思っているのですが、 兵庫県加古川市内でシルバーカーが買えるお店をご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushiya
回答No.2

私も親に購入しました。 最近では、介護用品を取り扱うお店が増えてきています。 お近くのジャスコ、イトーヨーカドーなどのお店(店舗の規模にもよります)でも扱っているとは思います。 介護保険をご利用の場合は、介護事業社などからでも手に入れる事も出来ます。その場合はケアマネなどにご相談すれば良いと思います。 シルバーカーは体を支える用品ですので、少しお値段が高くても、丈夫な物をお勧めします。 ネットショプを貼り付けて置きます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/therapy-shop/a5b7a5eba5d0a1bca5aba1bca1f5a5b7a5e7a5c3a5d4a5f3a5b0a5aba1bc.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ワムネット→介護→所在地で探す→都道府県、市町村を入れる→福祉用具貸与にチェックを入れる。 でお近くの事業所を選んでくださいね。 貸与の事業所は大抵、販売しています。介護保険で利用できることもあるのでその事業所、またはケアマネさんがいらっしゃるのならその方に相談してくださいね。 参考URLは「所在地で探す」から出ます。見てくださいね。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/kaigo/search01.jsp