• 締切済み

画像の色の数値化

デジタルカメラで撮影した画像のある範囲の、色の数値(L* 値など)の平均値を知りたいのですが、photoshopのどの機能を使えば取り出せるのか、もしくはできないのか分かりません。分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バージョンはいくつですか? ヒストグラムでカラー別に見れば分かりますよ。

photoo
質問者

お礼

Adobe Photoshop CS2 バージョン9.0です。 ご返信ありがとうございます。 いま、ご説明通りやってみたところできました。 非常に助かりました。ありがとうございました。