• ベストアンサー

痔核について

出産後、痔核になったらしいのですが。 排便時に脱出し手で押し込んで入れる状態です。どうしてこんな状態になってしまったのか・・・。 手術は絶対しないとなおりませんか? 手術の費用はどれくらいですか?またどのような手術内容でしょうか?痛いですか? どなたか教えてください。

noname#19757
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肛門科の受診をお薦めします。市販薬では治らないでしょう。 手術の可能性”大”ですがお産の苦痛と比べればはるかに楽なはずです。~男なので比べられませんが手術後少し痛む程度です~ 入院は一週間程度、費用は20~25万程度です。 これから子育てに色々大変と思いますが、放置すると重症になり益々大変になります。早めの受診を!

質問者

お礼

ありがとうございました。