• ベストアンサー

ハードディスクのWestern Digital WD2500

WD2500bb-00GUC0をオークションで買いました。 配線が付いていないので買ってそろえたいのですが どの配線をかったらよいですか? 電源とケーブルとあとなんですか?ジャンパーピンは付いていました。 SCSIですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.3

#1です 通常、HDDの接続ケーブルは、マザーボードに添付されています。 全くその様なケーブルが有りませんか?。IDEケーブルです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/jisaku/j-12.htm 電源ケーブルは、電源から出ているので特別に必要は有りません。 その他の物は揃っているのでしょうか?。 ケース・電源・メモリ・グラフィックボード・CD(DVD)ドライブ・キーボード・マウス等々です。

その他の回答 (2)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

何もハード的知識が無いのに HDD を換装又は増設しようとしている?! > どの配線をかったらよいですか? 配線・・・・?! インターフェイスケーブル! > 電源とケーブルとあとなんですか? 電源ケーブルは不要! > SCSIですか? HDD が P-ATA(U-ATA) なのに何処から SCSI が? 250GB の HDD だと思うが BIOS 、OS の対応は出来ている? 余りにも無謀な事をしようとしている様なのでやめた方が無難! 作業するなら最低この辺の書籍を購入し勉強が必要 挑戦すれば必ずできる 自作パソコン完全組み立てガイド http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2086-3 自作パソコン入門 改訂4版 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2635-7 PC自作の鉄則!2006 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222073150.html

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

取り付け予定のPCは?。メーカー名・型番 現在のPC内にHDDは何台繋がっていますか?。 1台だけとしたら、そのHDDに繋がっているケーブルに増設用のコネクタが付いているかもしれません。 また、電源ケーブルも増設用の物が付いているかもしれませんので、内部を確認してからに成りますね。

sky2006
質問者

補足

osはwindows XPです。 HDDは取り付けようとしているそれ一つです。 CPUはAMD3200です マザーボードはgigabyteのGA-K8N PRO-SLI です。 質問が2重になりますが HDDはとりつけられますか?

関連するQ&A

  • 今回、WESTERN DIGITALの「WD20EARS-00MVWB

    今回、WESTERN DIGITALの「WD20EARS-00MVWB0(2TB)」のHDDをスレーブ用に追加しようと思うんですが、 WindowsXPを使用者には、ジャンパーピンのご利用を推奨(ドスパラにて)、との事なんです。 でも、それを購入したのは良いんですが、どのように挿せばいいのかわからないので、 教えて欲しいです! お願いしますm(_ _)m

  • HDD Western Digital 適合

    Western Digital のハードディスクで質問です。 当方でWD400BBという型番のHDDを持っているのですが近い型番でWD400EBやWD400AAというものがあると思います。 この語尾二桁のアルファベットはどのような違いで付けられているのでしょうか? また容量違いでWD800BBがあるかと思います。こちらはWD400BBとは容量のみが違うのでしょうか?他に仕様の違い等あればご存知の方、宜しくお願い致します。 HDDの適合を調べたいので宜しくお願い致します。

  • ウエスタンデジタルのHDD

    WDの1600BBと言う機種が安く(9800円)店頭に出ていました。 最近キャプチャボードを買い、HDD残りが心もとないため、思い切って買おうかなとも思うのですが、 WDって最近聞かなかったですよね?! 昔の富士通やNECは(デスクトップ)決まってこれが入っていたもんですが、 最近ではパーツショップでも見かけることはなくなっていました。 ATA100で7200回転ボールベアリング、のようです。 今は流体軸受けのシーゲイトとHITATHIを使っています。 ぶっちゃケこの機種はどうなのでしょうか? WDって最近どうですか?? (WDは壊れやすいとか、最近はとてもよくなったとか、 熱くなるとか、etc・・・) もう1000円ぐらい出してMaxtorのものがあるのですが、そちらのほうが良いですか?

  • 4WDと2WDどっちがいいか

    トヨタのbBに乗り換えようとおもうのですが、色がパールホワイトの4WDで距離数少ないもので探してますがなかなかなくて、2WDだと値段も手頃です。 山形に住んでいて雪深く親には4WDにしたほういい!と言われます。ワゴンRを 乗ってたんですが4WDで、こわい思いをしたことはないです。旦那の車がセルシオで2WDだったんですが、後輪が滑り交差点に侵入してしまったことがありました。 2WDと4WDどちらがいいでしょうか?

  • bBの4WDと2WD+VSC・TRC

    現在、bBの購入を考えています。今まではH6年式のダイハツミラに乗っていました(FF、ABSもついてません)。雪国である秋田県に住んでいること、また不規則勤務のため、夜勤あり、夜中に出勤しなければならないという状況です。当初、このような状況のため、もちろん4WDを購入予定でしたが、補助金の対象になっているのは2WDのみです。見積もり等してもらった際に2WDでもVSC・TRCのオプションをつければ4WDより安全と言われました。そこで質問なのですが実際に4WDと2WD+VSC・TRCではどちらが安全なのでしょうか?また、コンパクトカーの購入を考えていますが、bBの他にこの車はオススメ!!という車があればぜひご紹介下さい。ヨロシクお願いします。

  • TOYOTA bBに4WDがなくなったのは、なぜ?

    TOYOTA車のbBには、以前は4WDがあったようなのに、現行ではなくなっています。 (1) どうして、4WDがなくなったのでしょうか。 (2) 4WDでなくても、雪国でも安全面で問題はありませんか。 どなたか、教えて下さい。

  • Ultra320 SCSI ハードディスクの使い方は?

    Ultra320 SCSI ハードディスクをネットオークションで購入しましたが初めて扱うSCSI HDDで使い方がよくわかりません。 接続はI/Fにケーブルを繋ぐだけで良いのでしょうか? I/Fの反対側にHDAとラベルに書かれていてドライブにはピン(12本)が実装されていますがここにジャンパなどを挿すのですか?

  • BUFFALOのHDDが認識しない

    BUFFALOのHD-HFB/FBシリーズの160GBのHDDを使っているのですが、最近起動時に認識されなくなりました。 でも何回か再起動すると普通に認識されています。 そのHDDは、デバイスマネージャで見ると、 WDC WD1600BB-00GUC0 とあります。 電源を切ったすぐ後につけても正常に認識するのですが、何時間か経った後につけると必ずと言っていいほど認識しません。

  • 増設SCSIハードディスクのジャンパーピン設定について

    PowerMac8500 に搭載されていたという SCSI接続のハードディ スクを入手しました(apple純正、IBM製、50ピン、4GB)。 これを現在使っている PowerMacG3 266MT の内蔵SCSIにつない で使用したいと考えています。 現在、内蔵SCSIにはZipドライブが1台接続されています。 266MT の内蔵SCSI には余分なコネクタ(電源とも)がついている ので、接続自体は簡単なのですが、入手したハードディスクのジャ ンパーピンをどうしたらよいのか頭を痛めています。 このハードディスクのジャンパーピンの説明は以下のとおりです。 1=SPARE(50PIN) ID BIT 3(FOR WIDE) 2=ID BIT 2 3=ID BIT 1 4=ID BIT 0 5=DISABLE AUTO SPIN 6=SCSI TERM ON  7=DISABLE UNIT ATTN  8=TI SYNC NEGO 9=AUTO START DELAY 10=DELAY START 6/12 11=DISABLE PARITY 12=LED OUT 現在、6番と7番にジャンパーピンが接続されています。 この接続のままでいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCハードディスク交換

    いいかげんPCの挙動がおかしくなったのでHDDを乗せ換えてインストールしなおしたいです。 PCは富士通FMVWA3D2S7 HDDは楽天市場 WESTERN DIGITAL製 内蔵HDD 3.5インチ WD REシリーズWD5003ABYZ 500GB SATA600 7200rpm ハードディスク「新品バルク品」 WD RE シリーズ 型番:WD5003ABYZ を買おうと思っています。 質問は 1 HDDはこれで適合するでしょうか? ケーブルの形は同じだし回転数も合わせてあるし大丈夫とは思うのですが。 2 写真の左のベイに入れようと思うのですが、ケーブルは短いしこのベイに空のねじ穴が開いていません。HDDを差し込んでインチねじで固定だと思っていたのですが、差し込むだけでいいのでしょうか? 奥まで入れるとケーブルも届かないような気がします。 3 今までの右の古いほうのHDDをスレイブにしてつなごうと思っていたのですが、ジャンパーピンが露出していません。単にケーブルさせばいいのでしょうか?それともこれはスレイブにならない? このHDDは外せるのでしょうか? 下の写真はHDDのスリムタワーの蓋を外してHDDディスクベイみたいなやつを起こした写真です。