• ベストアンサー

SCSIハードディスクからデータを抽出する方法

SCSI68ピンの内臓HDD(Seagate ST32430WD)を搭載していたPCが起動しなくなった為 HDDからデータだけ取り出したいのですが、SCSIは扱ったことが無くよくわかりません。 USB接続の外付けHDDケースのようなものがあると簡単でいいのですが、 データを取り出す為の製品で現状も手に入るモノはありますでしょうか? ※会社のモノなので、オークション等では購入できません。  多少高額で構わないので、公式サイトから購入でき簡単なモノを教えていただけますでしょうか。

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

そのパソコンがDOS/Vというデスクトップパソコンで、 パソコンに刺さっているSCSIカードがPCIならば、 SCSIカードを抜いて最新のパソコンにつないで見るのも いいかもね。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

50pinのNarrow-SCSIなら変換アダプタはあるんですが、 68pinのWide-SCSIって変換ケーブルを見たことないですねぇ。 SCSIカードがPCI接続なのかどうかわかりませんが、古い PCを探してきて、SCSIカードを差し替えるしか方法がないような 気がします。 68pin<=>50pin<=>USBって変換を掛けることはできますけど、 これで動くかどうかは全く保証できない(つか、動かない可能性 の方がずっと高そうな気がする)ので http://www.sanwa.co.jp/product/cable/scsi/

• dimio38
回答No.1

http://www.iodata.jp/product/interface/scsi/usb2-sc2/ こういうものだと、思います。