• 締切済み

ノートン2004

設定をいじった覚えは無いのですが、 Norton Internet securityの「システムの状態」が 緊急に注意が必要です。と、なっていて 詳しい状態を見ると「電子メールスキャン」が エラーになっています。 どのようにしたら正常な状態に戻す事ができるのでしょうか?

みんなの回答

• kanpyou
回答No.3

普通は再インストールですが、「修正インストール」ができると思います。 スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除>Internet security>変更 をクリックして、「修正インストール」してください。

snaaaaaake
質問者

お礼

再起動したら、なぜか直りました。 ありがとうございました。

noname#19021
回答No.2

以下のようなページがありました。何か参考になればいいですが・・。 (symantec FAQ:Norton Internet Security 2003/2004 のインストール後「緊急に注意が必要です」と表示されている) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/0ed232093c673edb49256c69003e8c98?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanes (symantec FAQ:Norton AntiVirus 2004 の [電子メールスキャン] が [エラー] と表示されている) http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/3b15957b3c41201e49256dfd0032e1fe?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ただ、2番目のものは、NISではないので、注意してください。 また、どちらも条件があっていないようです・・。 LiveUpdateを再度やってみるか、 電子メールスキャンをオフにして利用するか(この場合Auto Protectはオンにしてないとまずいようです) それでもだめなら、もしかしたら最悪、再インストールなのかもしれません。自信はないです。 それか他にぴったりのものがHPにあるのかもしれません。 もうしばらく良回答を待ってみてください。

snaaaaaake
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは 有効期限が切れてるのでは? 残念ながら、メーカーサポートの切れた製品ですので、オンラインによるサポートは受けられません。 ですけれど、symantecのサポートのページに不具合修正の情報が載っていますので、とりあえずは、そちらで調べてみてください。 もしかしたらぴったりのものがあるかもしれません。 (symantec FAQ:よくある質問検索) http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html

snaaaaaake
質問者

お礼