• ベストアンサー

ISDN回線でもIP電話サービスあるの?

ISDN回線でもIP電話サービスを提供しているプロバイダーってあるんですか?やっぱりADSLや光に乗り換えたほうがいいのかな教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

それはないですね。仕組みが違いますから。 IP電話を使いたいのであれば、おっしゃるとおり乗換えが必要ですね。

ALSOKEC
質問者

お礼

迅速な対応有難うございます。早速切り替え準備します。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

KDDIのメタルプラスのように電話局までがメタル回線で電話局から先が IP電話と言うサービスもありますから原理的には出来ないことはないですが、 聞いたことはないですね。需要が少ないからでしょう。 NTTも光を売り込むのに躍起になっていますし、ISDNは早くやめたいくらいでしょう。

ALSOKEC
質問者

お礼

情報有難うございます。KDDI早速調べてみます。