• ベストアンサー

キーボードの使用

質問させて頂きます。 サーバー Vine Linux 3.2 4台 リモートコンソール の作業ですので USBキーボード が必要ありません。 他の端末から reboot させると キーボードエラーの為、BIOS の設定かとも思い 散々設定を変えたのですが、キーボード が繋がっていなければ駄目でした。 只の パソコン だと不可能でしょうか?。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSの設定の中に、キーボードのチェックを行う項目があると思います。 設定項目内に"Halt on"というのがあれば、これを"No Error"にしてください。

mirrorz
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 パソコンの機種が古く、Halt on も無い状態です。 PS/2 の キーボード も USB も駄目でした。 しかしながら、具体的解決策を教えて頂いて嬉しく思います。